パーティをクビにされた聖女は、親が最強故に自分が規格外という自覚がない!!!
リヴィア・ヴァルキュールは、聖女の称号を持つ。母親は大聖女、父親は大魔法使い。
勇者クラスと謳われるほどのパーティからクビを通告されたリヴィアは、落ち込みつつ仕事を探して冒険者ギルドへ相談に行く。
すると、回復役としてパーティに加わってほしいとダークエルフの少年に頼まれた。
臨時で組んだシルバーランクの冒険者パーティと、フェンリルの森に行くとーーーー?
勇者クラスと謳われるほどのパーティからクビを通告されたリヴィアは、落ち込みつつ仕事を探して冒険者ギルドへ相談に行く。
すると、回復役としてパーティに加わってほしいとダークエルフの少年に頼まれた。
臨時で組んだシルバーランクの冒険者パーティと、フェンリルの森に行くとーーーー?
あなたにおすすめの小説
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」
婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。
そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。
脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。
王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。
そんなに義妹が大事なら、番は解消してあげます。さようなら。
雪葉
恋愛
貧しい子爵家の娘であるセルマは、ある日突然王国の使者から「あなたは我が国の竜人の番だ」と宣言され、竜人族の住まう国、ズーグへと連れて行かれることになる。しかし、連れて行かれた先でのセルマの扱いは散々なものだった。番であるはずのウィルフレッドには既に好きな相手がおり、終始冷たい態度を取られるのだ。セルマはそれでも頑張って彼と仲良くなろうとしたが、何もかもを否定されて終わってしまった。
その内、セルマはウィルフレッドとの番解消を考えるようになる。しかし、「竜人族からしか番関係は解消できない」と言われ、また絶望の中に叩き落とされそうになったその時──、セルマの前に、一人の手が差し伸べられるのであった。
*相手を大事にしなければ、そりゃあ見捨てられてもしょうがないよね。っていう当然の話。
護国の聖女、婚約破棄の上、国外追放される。〜もう護らなくていいんですね〜
ココちゃん
恋愛
平民出身と蔑まれつつも、聖女として10年間一人で護国の大結界を維持してきたジルヴァラは、学園の卒業式で、冤罪を理由に第一王子に婚約を破棄され、国外追放されてしまう。
護国の大結界は、聖女が結界の外に出た瞬間、消滅してしまうけれど、王子の新しい婚約者さんが次の聖女だっていうし大丈夫だよね。
がんばれ。
…テンプレ聖女モノです。
冤罪で殺された聖女、生まれ変わって自由に生きる
みおな
恋愛
聖女。
女神から選ばれし、世界にたった一人の存在。
本来なら、誰からも尊ばれ大切に扱われる存在である聖女ルディアは、婚約者である王太子から冤罪をかけられ処刑されてしまう。
愛し子の死に、女神はルディアの時間を巻き戻す。
記憶を持ったまま聖女認定の前に戻ったルディアは、聖女にならず自由に生きる道を選択する。
私はもう必要ないらしいので、国を護る秘術を解くことにした〜気づいた頃には、もう遅いですよ?〜
AK
ファンタジー
ランドロール公爵家は、数百年前に王国を大地震の脅威から護った『要の巫女』の子孫として王国に名を残している。
そして15歳になったリシア・ランドロールも一族の慣しに従って『要の巫女』の座を受け継ぐこととなる。
さらに王太子がリシアを婚約者に選んだことで二人は婚約を結ぶことが決定した。
しかし本物の巫女としての力を持っていたのは初代のみで、それ以降はただ形式上の祈りを捧げる名ばかりの巫女ばかりであった。
それ故に時代とともにランドロール公爵家を敬う者は減っていき、遂に王太子アストラはリシアとの婚約破棄を宣言すると共にランドロール家の爵位を剥奪する事を決定してしまう。
だが彼らは知らなかった。リシアこそが初代『要の巫女』の生まれ変わりであり、これから王国で発生する大地震を予兆し鎮めていたと言う事実を。
そして「もう私は必要ないんですよね?」と、そっと術を解き、リシアは国を後にする決意をするのだった。
※小説家になろう・カクヨムにも同タイトルで投稿しています。
聖女の妹、『灰色女』の私
ルーシャオ
恋愛
オールヴァン公爵家令嬢かつ聖女アリシアを妹に持つ『私』は、魔力を持たない『灰色女(グレイッシュ)』として蔑まれていた。醜聞を避けるため仕方なく出席した妹の就任式から早々に帰宅しようとしたところ、道に座り込む老婆を見つける。その老婆は同じ『灰色女』であり、『私』の運命を変える呪文をつぶやいた。
『私』は次第にマナの流れが見えるようになり、知らなかったことをどんどんと知っていく。そして、聖女へ、オールヴァン公爵家へ、この国へ、差別する人々へ——復讐を決意した。
一方で、なぜか縁談の来なかった『私』と結婚したいという王城騎士団副団長アイメルが現れる。拒否できない結婚だと思っていたが、妙にアイメルは親身になってくれる。一体なぜ?
【完結】真の聖女だった私は死にました。あなたたちのせいですよ?
時
恋愛
聖女として国のために尽くしてきたフローラ。
しかしその力を妬むカリアによって聖女の座を奪われ、顔に傷をつけられたあげく、さらには聖女を騙った罪で追放、彼女を称えていたはずの王太子からは婚約破棄を突きつけられてしまう。
追放が正式に決まった日、絶望した彼女はふたりの目の前で死ぬことを選んだ。
フローラの亡骸は水葬されるが、奇跡的に一命を取り留めていた彼女は船に乗っていた他国の騎士団長に拾われる。
ラピスと名乗った青年はフローラを気に入って自分の屋敷に居候させる。
記憶喪失と顔の傷を抱えながらも前向きに生きるフローラを周りは愛し、やがてその愛情に応えるように彼女のほんとうの力が目覚めて……。
一方、真の聖女がいなくなった国は滅びへと向かっていた──
※小説家になろうにも投稿しています
いいねやエール嬉しいです!ありがとうございます!
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とっても面白くて一気に読んでしまいました
もう、この作品は更新されないのですか?
何度か読み返して楽しみに待ってます
続きが気になる作品ですね
この規格外聖女ちゃんの珍道中、超規格外な御両親共々世間を騒がせしそうな気がするのは私だけ?(苦笑)
あ、矢部履歴見たらこの作品の履歴でずっと埋まってるw
4、5、6、7…
とりあえずめちゃクチャリピってますW
やだ、なんか、恥ずかしい(#^.^#)
更新もうちょっと待っていてくださいね!
感想をありがとうございました!
ヤバイ面白い
続きが気になるー!
続きますが、まだまだお待たせしちゃいますー!
すみません!
感想をありがとうございました!
お仕事頑張ってください!
更新お待ちしております。
励ましありがたいです!
頑張って続きも書きます!
感想をありがとうございました!
恐←~い保護者が憑いて来た(´゚ω゚`)
憑いてきましたねw
感想をありがとうございました!
そうです❤️
お離しくだされ梶川どの‼️
せめてあとひと太刀‼️
浅野さま、殿中でございます‼️
…の、梶川がしているのが、羽交い締めです❤️
なるほどw
ご指摘ありがとうございました!
よし 更新されるまで何回リピートとしたか選手権スタートwww
なんてね 気長に待ってま〜す
リピートw
お待たせしてすみません。
頑張って仕事を終わらせます(`^´ゝラジャー
感想をどうもありがとうございました!
羽交い締めって、どういう状態かわかっていますか?
後ろからギュッとするような状態では、ない……!?
直しておきますね……
やはり規格外の聖女。
まあ某PTは死亡フラグがたった様ですが多分気のせいでしょう。
乃至、謎の失踪とか。
何分にもリアルが大事ですし、更新を心待ちにしています。
規格外聖女、魔法契約相手も規格外です。
前のパーティは……どうなることやら。
リアル大事ですよね……書きたいならば、リアルも大事にせねば!
頑張りますね!
感想をどうもありがとうございました!
リアル大事
お身体お厭いになってお過ごしください
更新再開を、おとなしくお待ちしております
もふもふちゃんが家族になる日もお待ちしてます
. ∧_∧
( ・∀・)ワクワク♬*゚
( ∪ ∪
と__)__)
書きまくるためにも、リアル大事にしなきゃいけませんよね……くっ!
お気遣いありがとうございます!
頑張って終わらせて、更新再開できるようにしますね!
あまり気張らずに笑
感想をありがとうございました!
リヴィちゃんの取り合いバトルが勃発か⁉️(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
感想をどうもありがとうございます!
さぁ、出てきました!
リヴィアちゃんの契約相手!
どんな展開になるか、お楽しみに!
面白い!
最初のフェンリルも一撃www
まぁ、フェンリルは個人的に好きな魔物なんですがwww
これからの執筆、頑張って下さい。
楽しみにして拝読させて頂きます。
応援してます。
面白い! のお言葉嬉しいです!
フェンリルっていいですね!
私は基本幻獣位置に入れて登場させているんですけど……登場させすぎかもしれないなぁと思う今日この頃。
しかしまたフェンリル出ますよ!
これからも頑張って続きを書きます!
応援を糧に!
感想をどうもありがとうございました!
すごく引き込まれます!続きが気になる!更新を、楽しみにしてますね!
よし! 引き込めた! 嬉しいです!
続きを頑張って書きますね!
感想をどうもありがとうございました!
楽しい小説みっけお気に入り登録しときますこれからも読みますね
見つかっちゃった!←
お気に入りに登録ありがとうございます!
続きを頑張って書きますね!
感想をどうもありがとうございました!
(*≧∀≦*)
(*≧∀≦*)
(*≧∀≦*)
言葉にできない…
楽しい〜(╹◡╹)
楽しんでいただけて嬉しいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張って続きを書いておきますね!
感想をありがとうございました!
最高‼️ 凄く面白いです‼️
以前見たとき短編でしたので、少し物足りなかったのですが、長編になって凄く嬉しかったです♪
愚者……じゃなかった勇者パーティーの今後にも期待しています👍(不幸的な意味で)
最高! なんてきゃー!
面白い! 嬉しいお言葉です!
長編書き始めてよかったです😌
まだまだ書き溜めてないので、更新お待たせしちゃうと思いますが、頑張って書きますね!
勇者にはざまぁな感じでこれからも期待ですよね!
感想をありがとうございました!
この話めっちゃ好き
聖女の子めっちゃ可愛い
勇者アホすぎる
めっちゃ好き! 嬉しいお言葉!
勇者めちゃくちゃカッコつけて期待はずれ的なこと言ってクビにしましたが……そうアホ!
聖女ちゃん、愛されてほしいです。
感想をありがとうございました!
超有能な人が自分の価値を把握せずに超謙遜していると、それはそれで迷惑なのではとふと思ったり。
面白いです。
そうですねー、きっと一時的に預かるパーティのリーダーは苦労をかけてしまいますね。頑張れリーダー!
感想をありがとうございました!
み~つけたw
いやぁ、楽しい小説を見つけてしまった。
これからの展開が楽しみな小説です。
応援してますw
見つかっちゃったw
更新しましたので、どうぞ!
楽しんでいただけたら幸いです!
感想をありがとうございました!
本日見つけて一気に拝読させ頂きました~\(^-^)/リヴィアちゃんと周囲の認識のズレが笑える(*≧∀≦)似非勇者パーティーの反応は❓(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
今日見つけて読んだ! 嬉しいです!
リヴィアちゃん視点と三人称視点で、上手くズレとかを描くのは楽しいですね( *’ vw ’)
次回、明日更新します!
感想をありがとうございました!
やばい面白い!
聖女ちゃん良い子!
つづきが気になる作品♡
面白い、のお言葉嬉しいです!
いい子すぎるほどいい子です。
続きは明日更新しますので、よろしくお願いしますね!
感想をありがとうございました!
(๑ˊᆺˋ๑)リヴィアちゃんがいい子で嬉しい
リヴィアちゃん、かなりいい子すぎます。
天然さも鈍感さも、規格外な聖女になるでしょう(〃艸〃)
感想をありがとうございました!
いいですね。
いいですね、のお言葉嬉しいです!
感想をありがとうございました!
長編ありがとうございます(*≧∀≦*)
早速、お気に入り登録しちゃいました♫
こちらこそありがとうございます!
次回の更新は金曜日ですので、よろしくお願いしますね!
感想をどうもありがとうございました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。