毒を喰らわば皿まで
ここが前世でやり込んだゲーム、【竜と生贄の巫女】の世界だと思い出した【俺】だったが、俺は悪役令嬢の娘・ジュリエッタと共に破滅の未来が待っている宰相アンドリムに転生してしまっていた。
だけど記憶を取り戻したからには、そう簡単に破滅などしてやらないつもりだ。
前世の知識をフルに活かし、娘と共に、正義の味方面をした攻略対象達に逆転劇を披露してみせよう。
※※※
【第7回BL小説大賞】にエントリーさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*´꒳`*)
※※※
小説家になろうサイト様※ムーンライトノベル※でも公開をしております。
また、主人公相手ではないですがNLカプも登場してきます。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
はじめまして。
久しぶりに再読以上しました。構成も文体も、とても好きなお話でした。
語彙不足で失礼になってしまうかもしれませんが、ジョセフ・ハンセンの「ブラッドステッター」シリーズのような、知的で静謐な感じで、読後の満足感が半端なく・・。
主役のキャラの立ち方が爽快で、それに伴って展開する各エピソードがテンポ良く、一気に作品中に引きずり込まれました。
一読後,再びキャラの相関をたどりながら読み直して、謎解きのような構成に酔いしれました。
再再読して、さらに行間や背景にあるそれぞれの物語に妄想を深め・・私服の時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます。
もし、スピンオフ的なものを執筆されることがあるのであれば、魅力的な各キャラクターの心の奥を是非もう一度、覗かせていただきたいと思います。重ねて,ありがとうございました。
はじめまして
何気なく、また乙女ゲーム転生か~って気持ちで読みましたがとんでもなかったです
初回読んでた数日間は本当にワクワクしました
以後はちょっと中毒的に読み返してしまいます(笑)
自分のなかでは近年最高作品でした
凄く切ないです。
面白かったけど、切なすぎて!
最後のエピローグの場面で泣いてしまいました。
ありがとうございました。素晴らしい作品だと思います。
最後までどうなるかハラハラしながら見てました。
ワンコが獣人になりますようにwきっとなるでしょうけどw気合いでw愛で?w執念で!w
今日も今日とて読み返しております…(笑)
いつもこのお話を読むとテンションがおかしくなるという事案が発生してます(((;°▽°))ハハハ 面白すぎて古参アピしてしまいそうなぐらい好きです(分かりずらい)
BL小説大賞から来ました。読者賞おめでとうございます。
遅ればせながら只今18話まで読了しました。
面白い!転生もの異世界ものが苦手な私でもスイスイ読み進められてしまいます。まだBL要素は見受けられませんが、それが無くても普通に下克上ものとして完成している作品ですね。賞を取る作品はこのレベルじゃなきゃ駄目なんだと勉強になりました。
また続きを読み進んだら感想を書かせていただきますね!
BL小説大賞ぶっちぎりの一位&読者賞おめでとうございます(ノ≧▽≦)ノ
この作品に出会えたことが今年一番の僥倖でした。
これからも十河さまが素敵な作品を生み出してくださったらとても嬉しいです(´∇`)
終わり方がお二人らしく、始まり方もお二人らしいですね。
作り上げられた真実と嘘のストーリーを演技しているというのに、読んでいるこっちは笑ったり泣いたりと一喜一憂。
とても奥深く面白かったです。
不思議なハッピーエンドで感動と悲しみのあまり号泣してしまいました。
アンドリムの鮮やかな手腕による復讐劇が、重厚であるのに軽快な、すっと情景が浮かび上がる文体で描かれていて、あまりにも面白すぎて一気に読み切ってしまいました。こんなにも胸が弾んだ物語は久しぶりです。素敵な作品をありがとうございました。
こんばんは十河様(^ω^)
本編完結おめでとうございます&毎日の素晴らしい活力をありがとうございました😊💕💕
言いたい事はほぼ他の読者様方が全て仰ってますので、1つだけ(笑)明日から12月ですね(^ω^)番外編楽しみにお待ちしてます✨✨番外編の目次は新生アンドリム少年の持っていた本の中の目次でしょうか?(笑)
完結大変お疲れ様でした。
そして素敵なお話をありがとうございました
o(≧▽≦)o ★彡思わずの初感想です!
ここ最近は更新が待ちきれなくて読んだら寝る、そして起きたらすぐに感想を読むがルーチン化してました(笑)それが完結してしまい、今は危うくロス気味です。
それ位、始終ストーリーにのめり込めたのも
一重にどの登場人物達も大変魅力的だった事と
それと併せて読者さえも意表を突く先の読めない展開も素晴らしかったからと思っています。
(アンドリム様のお相手は最初、カリス猊下と思ってました)
個人的には最終的にメインの大人カップルが1番好きでお気に入りになってましたね。
新婚旅行?な東の国の話も楽しみに待ちたい
ですが、ごほうびの後や闇落ちする前の1ヶ月間の話も…改めてヨルガとアンリが関係も含めてどう変化したのか読んでみたいですʕ•ᴥ•ʔ★
(でもまさかヨルガの来世が魔獣でワンコとは…私も獣人か成獣、どちらに転んでも美味しいから良し(≧∇≦))
後はepilogueのリュトラマラキア本の魔族も気になりますし…後から様子を見に行くと言っていた獣人の姫さまも次の番外編かスピンオフで少しでも成長した姿が見れればと思います。
以上、長々と失礼しました。
次のスピンオフや番外編とても楽しみにしています。改めて素敵な物語をありがとうございました。
王弟ボージェフの項のつづき。
また、彼の若いころは、その容貌に、男女とわず夢中になったことはあまりに有名である。その美貌は、東国ヒノエの国主の一族から贈られた次の詩によってもうかがいしれる。
「芙蓉如面柳如眉(芙蓉の花のごときそのおもて、柳のごとし眉)」
彼と同世代である銀月の大宰相にして最後の大賢者アンドリムにはごくわずかに劣るといわれているものの、それと並ぶ容貌を誇っていたというひともいるほどである。
だがその美貌も、二十年後、かつての彼を知る人は皆、おどろくほど様変わりしていたようである。
二度目のクーデター後、彼が追放された海洋国家キドエドは、その当時、パルセミス王国をしのぐほどの、ユジンナ大陸一の美食の街を擁していた。
彼はその、魚を中心とした美食に夢中になり、わずか数年で、たちまちその腹は巨大に膨れ上がってしまったのである。
彼は妻ペラジーン妃にすすめられたこともあり、また、健康のためにも、痩身術をたびたび試みるも、すべてが無駄に終わってしまったとのことである。その涙ぐましいほどの経緯は、痩身に悩み励む現代の女性たちの同情をかってやまない。
また、その美食の影響か、その頭髪は”一本のこらず”すべてがなくなってしまっていたとのことである。それは薄毛に悩む世のありとあらゆる男性の共感を得ている。
そして、三度目のクーデターで、その身の危険もかえりみず、王国に帰った彼の最大の動機は、むろん、人質にされた娘ベネロペ妃の命を救うためであるが、別の目的もあったといわれている。
それは、当時、王城の地下に在った知恵ある古代竜カリスに、頭皮への植毛技術、および、成功確実な痩身術について、その偉大な知恵と知識を仰ぐためであったのは、巻末に記載した史料と私信によって裏付けられるたしかな事実である。終。
そして、アンドリム少年は。竜の耳元に顔をよせ。そっと、ささやいた。
「お愉しみ頂けましたか?カリス猊下」
おしまい。
また、追記です。
・王弟ボージェフ殿下…本編では触れられていないものの、元宰相アンドリムと同世代か少し年上と思われる。一部の女性には「ボー様」と呼ばれ、熱狂的な人気を得ている。また、父としては最高のおかた。あの世で、若いときのお姿で、奥様のペラジーンさんを笑顔で迎えてあげてください。
↓以下、妄想です。※ただし、毛根に病のある方、痩身に非常に悩まれている方は読むのをおすすめしません。ご注意ください。
知恵ある古代竜カリスの巨大な翼にいだかれたアンドリム少年は、餞別としてもらった本の中の、王弟ボージェフの項目をその細い指で繰り、読み上げていった。
王弟ボージェフ。彼は、のちの世では、王の弟というよりは、ユジンナ大陸一の才女にして賢妃ベネロペの父として知られている。三度目のクーデターにおいて、人質にされた娘ベネロペ妃の命を救うため、その命を散らしたことで、世の同情をかった。
また、大陸一の才女を育て上げたその父としての教育方法は、多くの人の感嘆を誘っている。彼が育て上げた娘は、その流体力学、冶金工学、都市設計の才能をもって王国全土に排水網を張り巡らせ、巨大なインフラを建設したことで、王国に史上空前の繁栄をもたらしたのである。
彼の妻はペラジーン妃であるが、彼は、王族という最高級貴族でありながら、その死の最期まで、高級娼婦としての過去をもつ妻を離縁もせず、彼女一筋に生きたのである。その筋を通した貞節な姿勢には、世の多くの女性の讃嘆と賛美、ペラジーン妃への憧れをえてやまない。そして、歳をへてもなお変わらない肉感的な美女を妻にしていたことで、世の多くの男性の嫉妬もかっていた。
つづく。
完結お疲れ様でした!
最終話で泣いて読み返してエピローグまでたどり着いてまた読み返し…と。もう…もう…大好き!!
子猫を助けるのは苦手な猊下も、千年のうちに上手になって…!と思わずオバちゃん目線に。
この二ヶ月。十河さまにころころされた日々、感想欄の心の友たちと駆け抜けた呪いの日々(あ、ハゲ隊員です)、木を見ればニャンドリムがいないかと見上げる日々…
まだ余韻に浸ってて言葉が出てこないのですが、番外編スピンオフ来世編と全裸待機しております…!
あ、ちなみに最近寒くなってきたので、獣姦と竜姦はとても暖かくていいと思います〜(*´∇`*)
ヨルガもいい体液を取得したことだし、1匹で二度美味しい素敵なワンコになりましたね(*´∇`*)
まずは素敵なお話のお礼までに〜(*´∇`*)