毒を喰らわば皿まで
ここが前世でやり込んだゲーム、【竜と生贄の巫女】の世界だと思い出した【俺】だったが、俺は悪役令嬢の娘・ジュリエッタと共に破滅の未来が待っている宰相アンドリムに転生してしまっていた。
だけど記憶を取り戻したからには、そう簡単に破滅などしてやらないつもりだ。
前世の知識をフルに活かし、娘と共に、正義の味方面をした攻略対象達に逆転劇を披露してみせよう。
※※※
【第7回BL小説大賞】にエントリーさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*´꒳`*)
※※※
小説家になろうサイト様※ムーンライトノベル※でも公開をしております。
また、主人公相手ではないですがNLカプも登場してきます。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
アルファぽ完結したら(  ̄  ̄) お月様に行って読み返すんだ⤴︎ …と思ってたんですが、完結の余韻が激しすぎて⤵︎まだ月へ旅立てずにいます。
毎日の習慣になっていた感想欄を閲覧し、心の友よ…と勝手に感想欄の皆様を同士認定させて頂き、番外編やスピンオフを妄想し、完結に凹んだ自分を慰めているところです。
最近の妄想のお気に入りは、後世に残された書物は誰が語り、誰が書き記したのかです。
私の今のイチオシは、語り部ナーシャですね。年老いて枯れ木のような姿で、夢見る乙女の瞳で語るお城で過ごした夢のような日々。そして、絶頂からの転落。
サーカスで、耳としっぽのある娘を見た瞬間に(注、あくまで私の独りよがりの妄想であり、実際はそんな記載はありません)思い知る、思い出す過去の誤ち…悲劇のヒロイン風に? 改心した善人風に?
ナーシャは語り、そして潜入していたモゲ部隊のメイド(注、私の…)が口述筆記した物を、ある日、十河様が古い別荘で発見し…番外編を書いてくださる!!!
おぉ・:*+.(( °ω° ))/.:+.*すばらすぃ!!! 完璧な…
妄想の暴走(笑)!
あ、終わってるー🎵と安易に読み始めて、今は後悔。
姿勢正して、一から読み直すう!
と号泣。
何年かに一度しか会えない、素晴らしい作品との出会いに感謝します!!!
完結お疲れさまでした!
番外編楽しみにしてます!
猊下が1000年も留まり続けたのは意外でした。
アンドリム亡くなったら退屈になるだろうなと思っていたので。
遺されるジュリエッタのためにも、クイスタイシスやアンドリムの10年余りの寿命を交渉カードに使って悪どいことするのかなと予想してました 笑
石になるほど退屈だった日々にまた面白い人間と出会えて、猊下の救いにもなった感じしますね。
本編完結お疲れ様でした。
アンドリムの得意技は印象操作でしたが、ストーリーが進むにつれて、登場キャラの印象がどんどん変わっていく作者様の手腕も見事だなと思いながら読んでました。
感想欄含めて楽しめた作品はこれが初めてです。
番外編も楽しみにしてます。気長に待ちますので無理せずお体を大事になさってゆっくり更新していただけたら嬉しいです。
完結おめでとうございます。
そして素敵な話をありがとうございます。
好きな話は何度も読む派なので、これからもありがたく読ませていただきます。
毎話ジェットコースター並みにコロコロされて幸せいっぱいです。
また、追記です。
・グカンティ氏…実は本編でいちばん最強の勝ち組。種族こそ違えど、美しい妻たちを獲得し、強い息子たちにも恵まれ、さらには、きわめて珍しい獣人の娘という、世にもまれな幸運を得たおかた。ご家族一同、お幸せに。
↓以下、妄想です。
同じ魔獣仲間のヨルガ氏からは、「俺のところは(実の子は)息子ばかりで、がさつだな。美しい娘がいれば潤いもあるだろうにうらやましいことだ」とかなり妬まれていたご様子。
また、”妻によく似た匂いをただよわせていた雌”との間に、のちの世までたびたびの語り草になるほどの激闘を交わしたが、戦闘の経験と技術のわずかな差において、かろうじて僅差で勝利をおさめえたという伝説が残っている。
激闘の数日後、街の裏通りで発見されたナーシャ嬢は、敗北感にうちひしがれ、ぼうぜんと膝を抱えていたが、悔しさに唇をかみ、復讐に胸を焦がし、後日の再戦を誓ったとのことである。
しかし、ふたりはその後、二度と会うことはなかったため、「強敵」と書いて「とも」と読む関係は発生しなかったといわれている。
おしまい。
完結おめでとうございます。
そして書いていただきありがとうございました。本当に。お疲れ様でした。
あとは書籍化だけですね。ハードカバーで。鬼買いして取り寄せもします。なんなら数店舗で。
完結と書いてあって、終わってしまうのが怖くて怖くてドキドキしながら読ませていただきました。
そして後悔しました。
とっても綺麗な夕日を見たときのような気持ちです。
耐えられない寂寥感と身が捩れるような美しさで「なんてものを読んでしまったんだ。」と思いました。
痛快な復讐劇とその中の血の通った主人公の「割り切れなさ」みたいなものや、因縁のあるヨルガとの愛憎、全ての終焉に綺麗だなあと読み返して何度も思います。これを読んだ後では他で満足できなくなってしまいます。大後悔です。
読み返すと言及されてない部分にも遊びというか、想像して楽しむことができ、「こうかな?」と一人妄想しています笑
他カプも地雷だったのですが好物になりました。どうしてくれるのですか。こんな素敵なもの読んでからでは他で地雷爆発して凹む未来が見えるようです。
私はヨルガが大好きです。アンドリム様は不滅です。
でも他の登場人物たちも生々しくて、ナーシャすら愛おしくなってしまいました。彼女も選ばれず売られず田舎でひっそりと暮らせばとてもいい子だったかもしれないと思うと可愛そうな子だと思います。思い上がったのはいけないけど。
一人一人がすごく頑張ってたし生きていたと思いました。
あ、でも主カップルはもう群を抜いて好きです。アンドリム様の死に方も死にゆくヨルガへの言葉も仕草も全部ずるい。すき。言葉にできない好きさです。
ねれないです。不眠症になりそうです。絶望。
素敵な物語をありがとうございました。
感想といいつつ支離滅裂ですみません。
本当に罪深い小説でした。
番外編なども書かれるとのことで感謝しながら「待て」してようと思います。
重ねて!ありがとうございました!!
十河様、完結おめでとうございます。そしてありがとうございました。
久しぶりに感動するお話に出逢えました。
最終話を読み、また始めから読み返しました。お腹いっぱいです。
でもでも、『魔族防衛戦線』『諸国冒険譚』『七つの試練』『ニャンコとワンコと古代竜』←これ大事! 期待してしまいます。(*´ェ`*)
ニャンコとワンコのイチャイチャな日常もお待ちしております。
ご無理のないようとは言うものの、ものすごっく期待しています。
今日も飽きずに読んでいました。
パルセミスの建国について、色々考えてしまう今日この頃です。
古代竜カリムが存在するだけで、精霊の恩恵を受けて世界は豊か。
カリムが去ったことで、その土地は滅びてしまった。。。
つまり、建国の時に、古代竜と、勇者、賢者が降り立ったのでは???
初代パルセミスとアルバスは、愛し合っていたのかしら?
クイスタシスは、何故パルセミス家から手を離れたのか。
時間の流れで、なんらかの関係が崩れてしまったのか。。。
ただ、転生を経て、
ヨルガとアンドリムが、この先ずっと幸せであることは書かれていなくても私はちゃんとわかっています^_^
何度も2人が番でいられる世界でありますように。
簡潔な文章なのに、深い世界観を、うまく表現していて、お見事です。
完結、おめでとうございます。
終わり方がとてもきれいで、ただただ物語の余韻に浸っております。
エピローグを読みながら、きっとこの世界では、パルセミス王国の物語は最も有名で人気のあるお話なのだろう、と思いました。
そしてその中でも最後のアスバルの話は、大河ドラマになっちゃうレベルで人気があるような気がします。
最初から終盤までの小気味の良い復讐劇が、エピローグで実は壮大な歴史絵巻の一部だったと知らされた、そんな気分です。
最後まで作者様にコロコロされました。
とても楽しい2か月でした。
素敵なお話をありがとうございました。
完結おめでとうございます。本当に毎日毎日楽しみで、これを見るために夜中まで起きていたという。。。最後、このようになるのか!みたいなおわりかた。ほんと、アンリ様とワンコと倪下の旅が楽しみで、ワンコはそのうち獣人になるに違いない、みたいに勝手に妄想しています。このような素晴らしい物語を紡いでくださり、感謝します。ボーイズラブの範疇に収まりきらない物語。
最高でした!まだまだ残る謎もあります。東国での話とか、子ワンコの話とか。皆様書いてみえますね。同じ気持ちです。
作者様、完結まで走り抜かれてありがとうございました(*^^*)
十河様、完結お疲れ様でした。
通勤時の楽しみ、毎日の更新ありがとうございました❗
涙の それから からの エピローグ。
まさかの千年後!
仔犬になるとは予想だにしなかった。駄犬呼ばわりからの言霊パワー?呪い?
12月からな番外編も楽しみですが、師も走る師走。無理ないペースでなさって下さいませ。
再度、一から読み返してます。
プロローグで、パパン、気を失った愛娘ジュリエッタちゃんよく抱えられたなぁと。
いくら痩せた愛娘でも、文官で筋肉なさそうなのに。
あ、でもジュリエッタちゃんもそうだけど、美しい所作はしっかりした体幹が出来ているからこそ。実は細細マッチョだったのかかなぁとか、【俺】パワー発揮かしらとか色々妄想しながら新たに楽しみます🎵
✨祝✨完結おめでとうございます。
更新されては読み返しの繰り返しで最終話までグワァっと読んでしまいました!
ただ何故ヨルグが、ワンちゃんだったのかが分らなかったのですが可愛いらしいのでそれも良いかと思ったり…
また、番外編などがありましたら宜しくお願いします。
お疲れ様でした。
congratulation(ノ≧▽≦)ノ
完結おめでとうございます✨駒を動かしていたアンリ様。最後は盤そのものをひっくり返しましたね。
まだ解き明かされていない謎もたいへん楽しみです(*・∀・)ノ '`ィ
猊下とアンリさまとヨルガわんの旅もこっそり期待。
素晴らしい構成とテンポが良く読みやすい文章そして何より毎日更新して下さって本当にありがとうございました( T∀T)
そして感想欄が楽しく平和だったのは偏に十河さまの誠実なお人柄のおかげだと想います(。-∀-)
追伸:最近デメテスカさんの声が黒田○矢さんで脳内再生されます(既に頭のなかはドラマCD化)
とても素敵なお話でした。初めは主人公が格好良くて楽しい話だと思っていましたが、内容が深くしんみりしたシーンもとてもとてもよかったです。最後は泣いてしまいました。東国での話など省略されている話が気になりますが、とにかくお疲れ様でした。これからも応援しています。
完結おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
毎晩の投稿お疲れ様でした。
BL系で久々の激ハマりでした。
もちろんスピンオフも期待しております。
読後はチョットしんみりするはずが…
『その犬(?)絶対に二足歩行するぞ』と、ニヤニヤしてしまいました(^w^)
楽しみです。
こんばんは。
昨日にひきつづきお邪魔します!
epilogueを読みました。
前日の切ない気持ちから一転
一気に驚きの展開が待っていていい意味で裏切られました!ありがとうございます!(^-^)
読んでいて夜中に叫びそうに(笑)
心の中だけで叫んでおりました。
えーーーー!
千年たってアンドリム様転生なさってるぅ
(少年のアンドリム様かわいいでしょうね)
えーーーー!
ヨルガさん本当のわんこになってるぅ
(一番の衝撃)
えーーーー!
カリス猊下去って国滅んじゃった~
約束通り連れていくって来世までも一緒に
ってことだったんですね!
想像超えた展開に感動しました!
項のお印も一緒に転生なさって胸きゅんでした!アンドリム様の涙とヨルガさんのきゅんきゅんにも・・・
何度も驚きと感動をありがとうございました!
十河さま、完結おめでとうございます😆💖
素晴らしい物語、素晴らしい時間をありがとうございました~(T_T)もっとよみたかった!でも納得のいく彼ららしいおわりかただったと思います。毒皿を読めて幸せでした💖みなさんの感想を読みながら一緒に盛り上がれるのも楽しかったです😊12月の番外編もとっても楽しみにしています。でも無理はなさらないでくださいね。お体大事になさってください。ありがとうございました。これからも応援しています😃💖🎵⭐
完結お疲れ様です!
設定が練りこまれていて、読んでいてとても楽しく、引き込まれる作品でした。
よくある悪役転生ものは、善良になるのが殆どというかそれ以外を見た事が無かったのですが、この作品は悪役を貫き、尚且つ欲望を叶えるというとても新しいものだと感じました。
私の中の悪役転生を覆した作品で、衝撃を受けたと共に酷く感動致しました。
悪役に魅せられるという事は今までなかったのですが、パパンが好き過ぎてヨルガもげろと思うくらいには魅せられました。
こうまで悪役を魅力的に魅せる事が出来る十河様の腕には感服せざるを得ません。
夫婦旅行(諸国冒険譚)や少年アンリ(hshs).駄犬(本物).カリス猊下(ちーと)の物語(あったらいいなぁ)や番外編も大変楽しみにしております。
長らくの執筆、大変お疲れ様でした。