毒を喰らわば皿まで
ここが前世でやり込んだゲーム、【竜と生贄の巫女】の世界だと思い出した【俺】だったが、俺は悪役令嬢の娘・ジュリエッタと共に破滅の未来が待っている宰相アンドリムに転生してしまっていた。
だけど記憶を取り戻したからには、そう簡単に破滅などしてやらないつもりだ。
前世の知識をフルに活かし、娘と共に、正義の味方面をした攻略対象達に逆転劇を披露してみせよう。
※※※
【第7回BL小説大賞】にエントリーさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*´꒳`*)
※※※
小説家になろうサイト様※ムーンライトノベル※でも公開をしております。
また、主人公相手ではないですがNLカプも登場してきます。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく色々な場所に伏線が張り巡らされていて、最後に全ての謎が解けたような気分になりました。凄く考え込まれている作品であり、オチまでしっかりしてて、とても興味深かったです。(偉そうにすいません…)とても面白かったです。別の作品も見ようと思います。
ムーン様のほうで本編を一気に読ませて頂き
興奮冷めやらぬ思いでアルファポリス様にも来てしまいました!!
素晴らしいお話でした ( ≧∀≦)ノ
面白いなんていうものではありません!
アンドリムがうまく転がしていくのだろうとは思いつつも
今度はどう出る?こいつはどうあしらう?
でも大丈夫?とドキドキワクワクしながら
だんだん変化していく状況を楽しみながら読みました。
最終話は、すべての人々の状況に安心を覚えつつ、最後はしんみり読み
エピローグは感動と光を見ました。
物語は次々と読み進んでしまいましたけど、お話は終わってほしくない気持ちでした。
素敵なお話をありがとうございました。
永久保存版に入れます( 〃▽〃)
あとは番外編があることが、まだ私の希望です!
いやぁ〜〜!
やっぱりニャンドリム様最高❤︎
相変わらずコロコロと隊を移動しております!
毟り隊にへし折り隊からの応援し隊を経てチクチクし隊…etc
最初から読み直すたびに移動していますw
そしてコメント1000件突破おめでとうございます!
あとは書籍化&コミカライズ待ちですね!
ニャンドリム様!ジュリエッタたん!待ってるよ〜!
連載中はその時々のストーリーに入りこんでいたからウィクルムとナーシャをはっ倒したくてたまらず、必要以上にナーシャを庇うモリノを前に拳を疼かせながら読んでおりましたが何度も再読していると拳の熱も治まってきてアンドリムが取りこんだメンバーについてはデコピンで赦せるようになりました。
最近は物語に入りこむのではなく一歩引いて『もしも乙女ゲーのままだった場合の登場人物のその後の心理の変遷』を推察する読み方に変わってきました。
マラキアルートのマラキア
ヨルガルートのシグルドとメリア
アンドリムがゲームの強制力を最小限にとどめたせいで成長の機会を失ったナーシャの歪みについて考察するのも楽しいです。
彼女、贄巫女のままだったら緊張感を保ち続けていたでしょうから王妃教育にも熱心でゲーム終了時にはそれなりの淑女になれていたのかな……等々。
完結してなお読み返すごとに色々な妄想の種を頂ける作品をありがとうございます。
もう一周読み返してきます。
読み出したら止まらずここ数時間で読んでしまった…
もう言葉が出ない
素晴らしすぎる作品でした
泣けるし、笑えるし、ラストもまさかで本当に面白かった!
物語も素晴らしいし、読みやすい文字配列、誤字もない、キャラのわかりやすさ、心情の変化、全ての描写に想像が掻き立てられましたこのBLは確実に書籍化ですね
こんな良い作品を生んで下さった作者様、ありがとうございます😂😂
読み出したら夢中になり、つ、続き!!となりながら3日かけて読ませていただきました。
アンドリムの策にほいほいかかっていくさまは、本当、楽しくて楽しくて仕方なかったです。アンドリムの頭の回転の速さ、先を読む力が凄いですね。
とても面白かったです。素敵な作品をありがとうございます。
はじめまして、数日前作品に出会い毎晩楽しみに読ませていただしました。先程読了し胸熱で眠れません!アンドリム崇拝しております!
はじめは異世界転移BLとのことで軽い気持ちで読み始めたのですが、序盤はおもってたんとちがう、愛はどこからやってくるの、と思いつつも復讐劇が痛快で引き込まれました。
それぞれのカップルにドラマがあって魅力的で、復讐も果たしつつ周りはハッピーエンド、ヨルガの石碑の前で最後を迎えるなんて切なくて綺麗すぎて感動しました。
ヨルガ死亡で残されたアンドリムの心情を思うと切なくてたまらなかったんですが、まさかのラストにほんわかさせられました。
作者様の意向とは異なるかと思いますが、あの後ヨルガ犬が獣人になったりしてラブラブな冒険が待っている、などと妄想しております。
素敵な作品をありがとうございました!
こんばんは、はじめまして
完結している作品を検索していてこちらに出会いました
3日かけて読み終えましたがこの作品に出会えて良かったと心から思います!
私の知能では漢字が難しく、続きが気になりそのまま読み進めようとしましたが味読したくてSafariとの行き来を繰り返しました笑
また、過激なシーンは言葉選びが下品ではなくBLということもあってすごく気分が高揚しました笑
ヨルガが先に逝ったところからは涙が止まらず、アンドリムの最期がとても美しく素敵だなと感じました
異世界転生ものはだいたい同じような話で好んで読むことはないのですが、この作品は全く違い、最後までどう話が展開していくのか分からず本当に面白かったです!
1日目は6時に寝、2日目は4時に寝、暗い中ブルーライトを浴び続けましたが、それを気にしないほど夢中になりました
無料で読めることが申し訳ないので書籍化してください買います!笑
番外編が読みたくて仕方ないんですが、記憶力が悪いため完結されてから一気に読みたいので、次は本編をゆっくり読みつつ気長に待たせていただきます!
読んだ人と語り合いたいくらいこの作品が好きで今までで1番面白いと思ったお気に入りの小説になりました!
最後まで書き続けてくださって本当にありがとうございました!!
異世界転生系BLが読んでみたく探して、初めて出会った此方の小説が面白過ぎて、一気に読みました。悪行を善行にオセロみたいに変えてく悪属性フル発揮。完全犯罪を、本気出して適度に終えた感じに、トキメキしかありません。良いところ探しします的な話ししてたけど、ベネロペちゃんの落とし処が「あ、こいつ私がいないとダメだわ」みたいな納まり方に、どの角度から見てもダメンズには、やはりハイスペック女子だなと改めて思いました。
りんごを齧りに行く前に、前作を読んでみようかなぁー的な感じできました。
へへぇーーーmm (ひれ伏した)
や 凄いです。
この完成度。素晴らしい。
誤字や誤変換が殆んど無く、矛盾点もなく、助詞がしっかりしていて最後まで気持ちよく読めました。
心理的に、もう少し掘り下げてあってもいいかな、っていう気はしますが
『編集さん これ もう このまま本にしちゃいなョ!』 って言いたいくらい良いですわ~
ただ一点。ざまぁがちょっとぬるいですぅ。
アンドリム様 もっと黒くてもいいんじゃないでしょうか。特に王太子に対して。
ベネロペちゃんは勿体無さすぎます。モリノとくっつくのかなぁ って思ってたんですけど;
ではりんご齧りに行ってきます。楽しみだわぁ~
お久しぶりです。
お元気してました?
何故か、突然また読みたくなりました。
やばいです。何度読んでもアンドリム様尊いです。
連載中は早く内容が解りたくてどんどん読み進めて行きました。読み返すと新たな発見があり、これもありかなぁと思いました。
お身体には気をつけて、お過ごしくださいませ。
また、ふらっと来ますので、宜しくお願いしますね<( ̄︶ ̄)>
タグをよく確認してなくて、いつもの乙女ゲームものだと思って読み進めていたら、BLが始まって、え?あ、あえええぇぇぇ!?って感じでした。でも最後まで一気に読んでしまった...不覚(笑)。
冗談はさておき、とても魅力的で引き込まれました。完結おめでとうございます。次の作品も楽しみにしております。
新作も続編も毎日うるうると拝読しています。どちらもこのさきがすごく楽しみです。
そして、こちらも、思い出しては何度も読んでいるうちに、久しぶりに血が騒ぎ・・。言葉ではもうまとまらないので・・お目汚しかもしれませんが、見ていただけたら幸せです。
https://www.pixiv.net/artworks/80484666
この作品を読んで作者様に感想をどうしても伝えたくてユーザー登録しました!
でもいざ書こうとすると作品が素晴らしすぎてうまく言葉が出てきません(T-T)
ぅぅ…どうしよう(T-T)
とにかく最高で今まで見たこちらのサイトの作品の中で1番のお気に入りになりました!!
表現ひとつひとつが妖艶なのに下品じゃないのがほんとに凄い。作者様が書くアンリは自分の容姿の良さをも利用して周りを魅了しまくっているのにどこまでも優美で気品がありあふれでる強キャラ感がかっこよすぎます(^q^)
ただ作中では他キャラと比較してアンリのビジュアルがいまいち想像しにくかったのでいつか叶うならばイメージイラストを載せていただけたら嬉しいです(*´艸`)
本当に素敵な作品を読ませてくださってありがとうございました♪
十河先生、初めまして。
『毒を喰らわば皿まで』数日にわたり、じっくりと楽しませていただきました。
素人ながら、先生の文章は細部までこだわられているのだと感じられました。どこを読んでも情景が浮かび、心情が伝わります。私は必然的に作品にのめり込んでいきました。自分の心酔ぶりに、先生こそが人心掌握術の使い手なのでは?と思ったほどです。
登場人物全てが一人の人間であり、人間くさい一面を持ち合わせ、確かに生きていることがとても魅力的に映りました。最後はもう嗚咽を漏らしながらの大号泣です(笑)
先生とこの作品に出会えたことは、私にとって財産であると考えます。本当にありがとうございます。
アンドリム様及び近しい皆様が幸せであられますことを、心よりお祈り申し上げます。