毒を喰らわば皿まで
ここが前世でやり込んだゲーム、【竜と生贄の巫女】の世界だと思い出した【俺】だったが、俺は悪役令嬢の娘・ジュリエッタと共に破滅の未来が待っている宰相アンドリムに転生してしまっていた。
だけど記憶を取り戻したからには、そう簡単に破滅などしてやらないつもりだ。
前世の知識をフルに活かし、娘と共に、正義の味方面をした攻略対象達に逆転劇を披露してみせよう。
※※※
【第7回BL小説大賞】にエントリーさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*´꒳`*)
※※※
小説家になろうサイト様※ムーンライトノベル※でも公開をしております。
また、主人公相手ではないですがNLカプも登場してきます。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
本編完結お疲れ様でした。そしてエピローグと人物紹介まで挙げてくださりありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
(ジュリエッタちゃんが小柄で、ナーシャの身長が案外高かったのが驚きでした。逆だと思ってた)
アンドリム様の物語から千年の時を経て、焼印が痣となって再び転生(アンドリム様の記憶あり)。
でヨルガが正真正銘ワンコにwww 唯一の番との再会。焼印の匂いで解るのは番の成せる業ですね。
ようやく会えたアンドリム少年とヨルガワンコの再会に夜中にウルッときました。
姿は違えど今生で約束通りこれからもずっと一緒に連れ立っていくんだな~と思ったり。
千年で主要キャラ(カプ)がまさかそれぞれ物語化されてるとは ゚ ゚ ( Д )誰が書いたのか…。夢中になって読むアンドリム少年も自分たちが後世にこんな形で伝わってるとは思わなかったんじゃないかな。苦笑いしてそう(笑)
カリス猊下は三百年程で暇すぎて石像になってしまったのか…。目覚めてからアンドリム少年になんと言ったのかな?聖なる乙女ジュリエッタちゃんも楽しませてくれたアンドリム様もいない国にはもう用はないでしょうから、生まれ変わりのアンドリム少年(+ヨルガワンコ)に新たな地での愉悦を求め「一緒に行くか」と言ったのかな。
猊下がいるからもってただけでしたが、大陸の地図からも消え失せたパルセミス王国滅亡すら千年という長い時間をかけたアンドリム様の計画だったらと思うと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル まぁさすがにそれはないか。
この約2ヵ月、毎日の更新にワクワクしながら、お月様とこちらと行き来し何度も読み返すことが日々の楽しみでした。
人物紹介の特徴とTwitterのラフ画を妄想しながらこれからも読み返します。
よく練られた素晴らしい物語をありがとうございました.゚+.(・∀・)゚+.゚
番外編・スピンオフを楽しみにしてます。
完結おめでとうございます。ここ毎日朝起きて最新話を読むのが日課になっておりました。
毎朝「きたーーー!」「おお!こうきたかぁ!」とワクワク。
メインカプのシーンでは「ヨルガもっとやれ」「アンドリム様楽しそう!」とニマニマ。
めっっっっっっちゃ楽しい毎日でした。
そして今日のエピローグで猊下エンドくるとはこれまたびっくりいたしました。
でも猊下に頼めばワンコヨルガの人化も可能⁈ いやヨルガなら自力で人化しちゃいそうだwww
いろいろこれからも楽しい妄想がたぎりました。
12月からの番外編、きっとイチャイチャしながらの旅!大好物ですのでまた毎朝楽しみに読ませていただきます。
本当に楽しい11月をありがとうございました!
まずは完結おめでとうございますと、お疲れ様でした!!!毎日更新をする(しかも書き貯めされていない!)ということがどれ程大変か……、本当に凄いと思います。
最初から最後まで見事に惹き込まれる作品でした。
驚いたり感動したりと毎日凄く楽しませて頂きました。思わず友達に『これ読んで!!』と布教活動したり(*´-`)2度読みしたり初めて感想投稿したり。。。
終わってしまったのはとてもとても寂しいのですが、ダラダラと続く小説も多々在るなかで、予めしっかり練られてきちんと纏まった構成と文章力、流石!と思える納得エンドに溜め息。
エピローグでは、ここからの彼らを想像(と書いて妄想と読む)するお土産を貰えた気分になりました。
今後の番外編や執筆活動、心より楽しみに、そして応援しております。どうか、お身体に無理のないよう、十河さまがゆっくり執筆を楽しめますように……
そして、1位もおめでとうございます。書籍化を心待ちにしております!
家族に正体を隠すために(笑)BL書籍は一切を手放したのですが、こればっかりは出たら買ってしまうかと…!
本当にお疲れ様でした、素敵な作品に出会えて感謝です。ありがとうございました。(*^^*)
やだ、猊下てば、アンドリムが再び現れるまで待っていてくれていたのね。
それまでずーーーーと。
本当、お気に入りだったのですね。
だって3人でパルセミスを離れてたった5年余りで王国が滅んでいるくらいですもの。
アンドリムがなくなっても(一応ジュリエッタが居たからって市井的には流布されているんだろうけど)
王国に恩恵を注がれていたって事ですもの。
でも300年間は一応起きてはいたことに驚き。
代替わりが6代くらいなのかな、300年と言うと。
退屈になったから眠りに付いたのだろうけど。
それからアンドリムが現れるまで眠り続けていたって、ホントね。
愛しかない。
その後3人は何処に行ったのでしょう。
でも、アンドリムは普通の人間に転生だろう
3人で居ても今度は2人に看取られて一番先にお亡くなりになるんですね。
(はっ!!!!
ヨルガが獣として転生って事は今度はパパンが獣○・・・・・・)
完結おめでとうございます!
本当に素晴らしい作品をありがとうございました!!
あとアンドリム様とヨルガと猊下の三人旅とか理想すぎて!ありがとうございますありがとうございます!!
番外編で読みたいです…!
あと同じく番外編にアンドリム様とヨルガの二人旅話もあるみたいですごく楽しみです!
あと最終的に、ナーシャの両親がナーシャ売ってただけだよ!というのはナーシャ側には伝わったのかちょっと気になります(๑˃̵ᴗ˂̵)
完結おめでとうございます。書きたいことはいっぱいあるのですが胸がいっぱいで…
2ヶ月間この小説のおかげで毎日が楽しかったです。某所では20時になるのを待ちわびて、皆様とこちらへ移動してきてからは続きが気になって必ず夜中に眼が覚めてしまう日々でした。
こんなに素晴らしい物語を毎日更新してくださって本当にありがとうございました。もう何度読み返したかわからないくらいどこでもずっと読んでます。
にゃんパパやジュリエッタやマラキア、大中小ワンコ達がとても好きになったので今すごく寂しいです。せめて番外編が一本でも長く続くように願ってます。でもって駄犬は根性みせて獣人に育つように!
光の腐女子だったのにヨルガと一緒に闇堕ちしてしまいましたが悔いなしです( ̄ー ̄)
アンドリウムよりヨルガが先に亡くなるなんて…。死因は子供を庇ってってヨルガらしいと言えばヨルガらしい。
でもまさかのグガンディに転生するとは。てっきり普通に人としてアンドリウムと転生して、次世で出会ってラブラブ~かと思ってたら、本当にワンコになってたのには一本とられました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
カリス様って永遠不滅ですか?石になってたのは脱皮するためですか?(笑)
最後の最後までいろんな意味で覆された感満載でした。面白かったです(^o^)v
その後の3人の話も面白そうですね。
ヨルガとカリスが人型になってアンドリウムを奪い合いとか…ハッ!?まさかそのままヨルガとは獣Go…ゲフンゲフン(笑)アンドリウムは別に夫だからワンコのままでも良いと言いそう(笑)
一先ずお疲れさまでした。また楽しみにしてます。
おぉ…感動からの悪役感がスゴい:( ;´꒳`;):
これが本当に最後の復讐ってことですか?
もうガクブルもんですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
ヨルガ…本性現したね(笑)
勝手な想像ではヨルガがご主人探して三千里すると思ってました!
今後のヨルガ成長日記が読みたい!
完結おめでとうございます。
最後の最後まで予想外の展開で、とても楽しく読ませていただきました。
明日から更新がないんだと思うと、悲しくてなりません。心より、番外編をお待ちしてます。
しかし、ほんとにワンコになるなんて。項の痣をクンクンしてキュンキュンするワンコ、悶えました。
あわててグガンディのくだり読み返しました。獣人化するの待ってます。がんばれヨルガ。
あのち〜へい●〜ん……♫
薄暗い森の中で緑に苔むした石碑が2つ……木漏れ日に照らされている。
という光景が浮かびました。
てゆーか、ナゼだああぁぁぁーーーっ!
<(´༎ຶོρ༎ຶོ`)>がっでむ!
あっダメ…_:(´ཀ`」 ∠):グフッ
ココロの栄養がないよう…
でも、こういう結末がもう見えてたんだろうなぁと思うと仕方ないかなあとも思うんですよ…(泥酔)
て、思ってたら…
ワンコがホンマモンのワンコになっとるやないかーーーいっ!!
Σ(・□・;)エェッ⁈!
これは、ついにパパン…獸か…ゲフォッ
いやいや、成長途中で獣人になる可能性も……成長早そうだし
その場合、ケモミミつきのショタんなヨルガに少年パパンがっ?!!
ゴホッゴホッ…(沈思黙考)
最後まで、翻弄されました_(┐「ε:)_イヤン
それは、さておき
エピローグまでほぼ一気に駆け抜けて下さってありがとうございましたm(_ _)m
お仕事の後のお疲れな時にこげな素敵な作品を書いておられるとは、脱帽でござるm(._.)m
ひとまずの完結おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!
番外編も楽しみにして待ってます!
まずは完結おめでとうございます&お疲れさまでした!
冒頭から引き込まれ、引きの上手さに毎日そわそわしながら更新を楽しみにしてきました。
良い意味で予想を裏切られる数々の展開、アンドリム様には最後までコロコロされて…驚きのエピローグ。
ヨルガがリアルワンコに!!?Σ(゚Д゚)
え、マテができないヨルガだと、この先獣k…ゲフン!
い、いや、例え獣でも魔獣はスパダリだったし…。あ、もしかして獣人になる可能性も…?
番外編が今からとても楽しみです!!
お仕事もお忙しくなるようなので、どうか無理されない範囲で更新お願いしますm(_ _)m
インフルエンザの季節でもあるので、お体くれぐれもご自愛ください。
本当に素敵な作品を有難うございます(^人^)
本編完結お疲れ様でした。
最後まで楽しく読ませて頂きました。
転生しても互いに約束を忘れなかった…。゚( ゚இ◇இ゚)゚。
再会するシーンに泣きそうになりました……
また予想外の姿に驚きましたが、きっと離れる事は永遠にないのでしょう。どんな姿であれ再会できて本当に良かった…。"らしい"といえば"らしい"ですが。思えばあの説明も伏線(?)だったのでしょうか。1/100くらいの確率みたいですが獣人に姿を変え成長し、会話ができるようになってほしいです。
そんな2人を連れ立ったカリス猊下。1人と2匹(?)の旅が始まるのでしょうか?その後の行方が気になります。番外編で明らかになるのでしょうか?
12月まで待ち遠しいですが、ご自愛頂き、ご無理のない更新を頂ければ幸いです。番外編も楽しみにしております。
駄犬ーーーーー!
フリークス進化おめでとーっ!
ヨルガは最強の獣人となってアンリ様を護ればいいさ。
なにせアンリ様は古代竜の本当の愛し子だかんね。
いやぁ epilog にこういうドラマチックなのぶっ込んでくるとは!
これだけで御飯が進むじゃないですか!
美しきダークヒーローの活躍って正義のヒーロー物と違って万人受けしないものですから応援についつい力が入って感想欄で毒を吐きまくってしまいました。(テヘペロ)
特にウィクルムとナーシャ!
アンタら二人を毎日扱き下ろすのが楽しかったぁ。 敵役お疲れさん。
長期間の連載お疲れ様でした。
まずはごゆっくりお休みください。
来月からの番外編も追わせて頂きます。
駄・・・犬・・!?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
更新有難うございます!
千と十年・・ずいぶん待たせましたね!?やっぱり駄犬なんだから全くもう!と言いつつ密かにホッとしています
三つめ生えるんですかね?他種族の雄は孕ませられたりはしないですかね?ワクワクします・・って言うかこのメンツの組み合わせ、私的には やったーー!猊下×アンリ様キターーーーー!!♡♡♡ と妄想が暴走ですすいません有難うございます・・!!
このメンバーで諸国フラついてたら各地でアンリ様超美少年魔王とか言われちゃいそうですね一国滅ぼしてますしw
阿呆王のやらかしがきっかけとは言え元々は他人様を犠牲にして一方的に搾取しての王国繁栄だったので、因果応報って事で納得の諸行無常エンド。強烈で魅力的なキャラに引き摺り込まれて夢中で読みました♡完結おめでとうお疲れ様でした!ここで一旦英気を養って戴いて、また素敵なアンリ様達を書いて下さいませね 番外編お待ちしています(*'▽'*)
夜中に64話を読み、呆然からの涙(・_・、)止まらず朝になる……
家族に気づかれないように気をつけ早朝犬の散歩に出かけるも
途中でまた泣けてくる…
日中は花粉症と言い訳しつつepilogueを何とか待ち
番外編大歓迎の気持ちは変わらぬものの
【でも、死んじゃったんだよね】
の気持ちが先走って楽しめるだろうか?と不安に
そして今、epilogueを読了
完璧です
全てにおいて感謝を!
穏やかに番外編を待つことが出来そうです
そして気になりだしたのはカリス猊下の心の内
最大の協力者で観察者はどの様に楽しみ
どの様に退屈したのか
きっと、あの日々が素晴らしすぎて段々と眠ることが
増えたのかなと愚考中
十河様、ありがとうございます
これまでとこれからの心躍る日々に感謝申し上げます
ブラボー!!スタンディングオペレーションです!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆
素晴らしい最後でした!
少年とワンコと竜の物語はまた別のお話し、ですね。余韻にひたる~~~(*´∀`*)
面白かったけど、唐突なヨルガとのBL番設定いらなかったと思う。
この展開なら、あくまでヨルガは便利な駒扱いの主従関係からの、真の忠誠で結ばれた主従関係へ、と、番は倪下の方がロマンティックだったと思うな。
完結してるから言える事だけど、通して読むと、ヨルガとのBL設定の所だけ展開から浮いていて、物語の筋にも全然関係ないし、後付けの蛇足感半端なかったです。
面白かったですけど、話の筋的にそこだけ不自然ですごく残念でした。
思わず感想書きに来ました!どちらのサイトでも読んでましたが、このエピローグは!
読み切った感満載です!
最後の最後に綺麗に復讐やり切った!凄い!私はもう納得の行く最後でした!
パパン達の苦労して残した幸せに、怠惰に成ってしまったら、取り上げられても文句は言えないですよね!誰も猊下に挨拶行かないなんて!
駄犬が可愛い犬に成って、あの子犬の元を辿ると、パパンに祝福された姫かな?とか思ったり。
いやぁ~……欲を言うなら、猊下と飛び去ったその後まで気になります!3人仲良くイチャイチャして欲しい!とか思ったり(笑)
素敵なお話、書ききって下さり有難うございました!毎日の更新本当にお疲れ様でした!
この後の番外編も気長に楽しみにします。本当にありがとうございました!
完了おめでとうございます。とても目出度いですが終わりなのが寂しいです。あちらの方でずっと読んでいたので最後まであちらを先に読もうとしてたのですが、我慢できず読みました。アンドリム様素敵です!わんわん、わんわんでした(~▽~@)♪♪♪番外編楽しみにお待ち致します。お疲れ様でした(*^▽^)/★*☆♪
完結おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
感想欄も含めて、毎日楽しんで読ませていただいていました。
二夜連続で泣かされた今日、ポチもさせていただきました。
ところで。
エピローグ…これって「少年と仔犬を連れた古代竜カリス」のプロローグだよね?番外編、スピンオフが終わったら新章始まるよね?と思ったのは私だけでしょうか?
ダメなコですが、待て、頑張ります。
十河様のペースで、これからも素敵な世界を紡いでいってください。
再読しつつ、新婚旅行編をお待ちしています♡