毒を喰らわば皿まで
ここが前世でやり込んだゲーム、【竜と生贄の巫女】の世界だと思い出した【俺】だったが、俺は悪役令嬢の娘・ジュリエッタと共に破滅の未来が待っている宰相アンドリムに転生してしまっていた。
だけど記憶を取り戻したからには、そう簡単に破滅などしてやらないつもりだ。
前世の知識をフルに活かし、娘と共に、正義の味方面をした攻略対象達に逆転劇を披露してみせよう。
※※※
【第7回BL小説大賞】にエントリーさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*´꒳`*)
※※※
小説家になろうサイト様※ムーンライトノベル※でも公開をしております。
また、主人公相手ではないですがNLカプも登場してきます。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
あっちとこっちを行き来してずっと楽しみに読ませていただいてました
フリークスがそこらの子供一人助けるために余命一年の妻を置いて逝くはずがない。
そしてアンドリム様が何の策もたてず穏やかに逝くはずがない。
だからこれは、愛しの妻を追いかけて行く姿を当の本人に見せつけようとしてついうっかり追い抜いちゃった駄犬のやらかしだと信じてます(ノД`*゚)゚・:。
パパンのことですから最後の最後まで読者全員コロコロしてくれると信じてエピローグ待ってます。゚( ゚இдஇ゚)゚。
クイスタシスとか猊下との賭けとか切り子のグラスとかそこら辺でなんとか…
はじめましてで突然で済みません!
最近の楽しみはこの小説を読むことです!
夜中の更新いつもありがとうございます!
アンリとヨルガのカップルが大好きなので
番外編を楽しみに待っています(^-^)
ラブラブファイヤーなお話をぜひ(笑)
お身体に気をつけて執筆活動頑張って下さい。
昨日はいきなりアンドリム様の人生最期の日だったので本当に驚きました。
番外編とかで描かれるのかなぁと思っておりました。
アンドリム様がヨルガの腕の中で幸福に包まれて亡くなるのかなぁ、でもヨルガが独り残されるのはかわいそうだなぁと思っていたので
ヨルガが先に逝ってアンドリム様が独りで最後を過ごす事になっていて
(きっと魂は側にいたのだと思いますが)
読んでいて胸は痛みますがこれはこれで良かったのかなとも思いました。
なんだか感想を書かずにはいられなかったのでいきなりですが書いてしまいました!
今日で最終回と思うと寂しいですが12月を楽しみに生きて行きたいと思います。
素敵なお話を本当にありがとうございました!
まだ完結まで読ませて頂いてないので、少しだけ。
凄く『らしい』彼等の終焉で大変満足致しました。
彼等、特にパパンは悪人です。例え、娘を愛していても、彼の行動が誰かの救いとなろうとも、その裏で意図して不幸にした人達は必ずいるわけで。
この苦い終わりでなく大団円だったらかえって白けてしまったかもしれない。
これぞピカレスクロマンと拍手しつつフィナーレを座して待とうと思います。
ちょっと落ち着いたので
追記
私の予想では…パパンを亡くしたパパワンコが独り、闇夜に向かって(´;д;`)ワオーンしてる所を、後ろからそっと忍び寄り…「このエクスカリバァーンもう要らないよね」
…( ¯•ω•¯ )/もぎっ
っとする予定だったのにo(╥﹏╥)独り生き残ったヨルガをハゲ散らかして、へし折ってやるつもりだったのに…。
幸せに逝きやがってコノヤロウ💢
今日からいったい誰を呪えば…(T^T)よよよ
ここはもう、黄泉の世界でちゃんとお出迎えして、ちゃんとアッチで幸せに暮らせよ!!!
こうなったからには、人知れず退場したナーシャ…君には長生きしてもらわねばな。2人の分までヨボヨボのヨレヨレになっても健康で長生きして欲しいものだ。
華やかだったあの頃を心の拠り所に、時には楽しかった思い出のサーカス鑑賞にでも出かけて、興奮してくれたまえ。
うぃくるむ君は…まぁ君なりに頑張れ。ベネちゃんに免じて、その程度で許してやろう(ドヤ顔の上から目線でw)
このバカアホ駄犬(ヨルガかっこ良すぎるやん)がぁ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
明日のepilogueで本編が終わるなんて信じたくないです。
あとは番外編にすがって日常を過ごしたいと思います。
エピローグが残っているだろうに、あまりの終り方にてっきり本作終了って・・・。
ともあれ。
やはり先にヨルガが逝きましたか。
亡くなり方としては子供を助けて、って言うのは予想外でしたが。
やはり闇堕ちはしても、そう言う根っこの部分は残っていましたね。
死に方としてはアンドリムに看取られることなく戦場で、なんてのも考えていたので。
(首だけアンドリムの手に戻ってくる、ってパターンとかも考えていた・・・)
看取られて腕の中で亡くなるのは、彼にとって最高の亡くなり方だったのかな?
色々なキャラのその後もありましたが、やはりアダルト組みに全てを持っていかれた感が否めない。
それほど、やはり強烈なキャラクターだったのだな、と。
そして、【連れて行け】【連れて行く】。この言葉ですよ。
CP58話で本当の意味でアンドリムがヨルガを手放さない決心だったんだろな、って。
それまでは自分より先に逝くとは思っていなかろうし、
自分を選んだといえ、シグルドたち子供を含め
国を見守っていくだろう、って少ながらす思っていただろうし。
それでいて、あの言葉。一人でなく一緒に連れ立ってくれる人が居てくれるのって
呪いのあったアンドリムからしたら、本当に僥倖だったのではなかったのかな。
2人の墓は、後々、隠居したシグルドとジュリエッタが守っていくのかな。
駄犬!何やってんの?!
まあパパンが先でも待ってろの焦らしプレイだろうけど。
ヒノエでは見た目年の差カップルで若い綺麗な嫁さんと言われてニヘッとしたり
親子(似てないからないだろうけど)と間違えられてムカッとしたり
パパンが若造呼ばわりされて空気をビシッと凍らせたりしたのだろうか?とちょっと妄想で現実逃避してみる。
パパンの呪いがそのままだったのは、解いた途端に浦島太郎みたいに実年齢になって身体の負担で命の保障がなかったりとか、正常な呪いの状態に一旦戻るから22歳以下じゃないとダメだったりしたのかな?
でも大ワンコは呪い解く気みたいだったし違うか。なのに自分が先に逝ってんじゃないよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ベネロペちゃん、グーじゃなくて平手とはやさしい子
実をとったから一応両親の願いを叶えた事になるのかなあ?もったいない気がするけど
ジュリエッタちゃん母子とベネロペちゃん母子のキャッキャウフフはかわいいだろうな( *´艸`)
ナーシャはどこまで斜め上を駆け上るのか?と期待してたのに~(チェンジリングよ!とか)
小ワンコがサーカスのテントに忘れた(と思ってたけど違ったか)魔石が後からいい仕事をするのかと思ってたけどモリノがそっと耳を塞いだだけ?
うわぁぁ~(:_;) うるうる…。
素晴らしいの一言です!
このような終わり方…って、あ!まだ終わりじゃないですよね?(期待を込めて)
きっと読者様方から、山ほどの番外編のご依頼が来ている…はず。
そして、皆様からヨルガへの「禿げろ、もげろの呪い」も解けている…はず?!
あ、間違って送信するに触ってしまった。
(´д`|||)
えーと、
連日投稿、お仕事でお疲れのところ有難う御座いました。
その上、番外編を出して下さるとこ事、有難う御座います。
のんびり待ってますので、お身体を大切に。
お疲れ様でした。m(._.)m
思いもしない結末でした。
でも、死は必ず訪れる未来だから、これも幸せなんだろうなと思いました。
アンドリム様の復讐がもたらした変化は、大きなうねりとなって、諸外国に波及し、パルセミス王国の緩やかな滅亡へと繋がるのでしょうか?
カリス猊下が地下から解放されただけで滅亡とか、それこそ愚王って笑われるような。
だって、国の舵取りは条件同じどころか、カリス猊下は留まって下さってる分他国と比べてとてつもなく有利なのに。
カリス猊下は最後まで見てるって、ジュリエッタちゃんに言ってたし、愚王君には踏ん張って欲しいですね。ベネロペちゃんが助けてくれてるんだし。
あ、この点はゲームのツルーエンドよりましかな?王国の未来は波乱万丈だけど、ゲームみたいにナーシャの為だけにカリス猊下が留まってるエンドは、ナーシャの死後のパルセミス王国が怖すぎるf(^_^;
あれ?アンドリム様とカリス猊下は賭けをしてたみたいで、それをアンドリム様が勝ったみたいだけど、それはなんだったのですか?
これからの番外編で語られるのかな?
アンドリム様とカリス猊下の語られなかったアレやコレやが気になります。
うっ目から熱い汗が…
パパン本当に本当にめちゃめちゃヨルガ大好きなの尊い…(私は復讐にかこつけてパパンが熱い20年以上続いた片思いを成就させた物語だと信じているんだ)
くっついてからもパパンはヨルガのこと手の上でコロコロしてるつもりでヨルガが想像以上の反応をかえす(色んな側面で)のが最期まで続いたんだな。あと悪宰相時代ならきっと思わなかったであろう、俺の意識を取り戻したから、そしてヨルガという伴侶あってこその奇跡の方法を探すより穏やかに二人で暮らしたいっていう欲が出たんだろうなぁ…良かったねヨルガ!
正直ベネロペちゃんだけはもっと他に幸せがあってほしかったん(結婚に限らず)ですが、彼女の血統とかジュリエッタちゃんとの絆を下手に第三者に利用される恐れも計算に入れて、そういう決断になったのならそれもありなのかな…ウィルクムちゃっかり幸せになりやがって感をどいしてももっちゃって。
更に今だから言えますがベネロペちゃんが百合要員(…)であれば萌えの総合栄養食とか総合デパート状態だなっておもってたzo
本当に素敵な作品ありがとうございます。何度でもよみかえすし、神殿スピンオフも熟年ハネムーン編も楽しみにしております。
本当に素敵な作品ありがとうございました。(大事なことは何度でも
こんにちは!
貴様ぁぁぁ!だから駄犬って言われるんじゃ〜っ!(号泣)
未来永劫パパンの側に居る限りハゲる呪いをくれちゃるわい!心して受け取れぃ!(-᷅_-᷄๑)
どうか番外編でパパンにイチャラブを…そして2人幸せな来世をお願いしまっす(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
投稿毎日楽しみにしてました!
年下で健康体のヨルガが先に死ぬ展開は予想してなさすぎてひっくり返りました…
最初はいや、お前が先に死ぬんかーい!って驚きと怒りがあったのですが読み終わってふと、まぁワンちゃんって先に死ぬよなぁと何かに納得してしまいました
アンドリム様ペットの最期まで看取るなんて流石だなぁって思いました(小並感)。
番外編で来世編とか見れたらなぁと思います!
最後は心中エンドなのかな。って思ってたので、まさかのヨルガにびっくりしつつ、アンリの愛情深さにウッと泣きそうになりながらのラブラブハッピーエンド!でとても嬉しいし、悲しくも幸せで満ち足りた感じがすごくすごく良かったです。
正直心中だとしても、最後の一秒でもヨルガが残されるほうがかわいそうで見てらんないよーって思ってたので、先に居なくなったうえに亡くなるときも幸福感いっぱいだと思われるのに、その後も気持ち独り占め??とかこのやろう~~~~って感じもあるのですが(笑)
すごく読み応えのある作品でしたので、最後畳むの大変そうだな、と思っていたんですが、すごい納得で心残りのない終わり方は読み終えてもため息が出ます。
良ければ、孫と触れ合うアンリとか、読みたいと思いつつも、今はこの幸せな読後を堪能したい。
ほんと素敵な作品をありがとうございました!!!
嘘だーーー!ヨルガに全部持ってかれたぁぁぁぁ!!?なんかもう、呪ってごめん。としか・・・駄犬のくせに!くそぅ。
そんな馬鹿な・・と動揺が抑え切れません。
あー・・でもしあわせなのかなーちゃんとついてくって言ったもんね。でもでも、ちょっとフライングだったのはダメでしょう。もっとギリギリ狙わないと!アンリ様寂しかったり退屈だったりしたんじゃないでしょうかと心配です。だから駄犬だって言われんだよ、もう!・・でも駄犬呼びすらこうなると羨ましいです。
更新有難うございます!夜中に読んでぐるぐるしちゃって寝られませんでした。そのままお弁当作製で気を紛らわせましたww
やはり強力な呪いによりハゲたりもげたりする前に先に逝っとく的な所で事なきを得たのだと思うしか・・!!
あと1回・・1回なんですね。
ハンカチ握り締めつつ嗚咽を堪えながら最後まで見守らせていただきます・・!
なんと!なんと!なんと!
まさか、ヨルガが先に逝くとは(´;ω;`)
でも、愛する人に出会えて守れて看取られて幸せな一生ですよね
あと、一話で完結なんですね!
本当に小説として面白くて、毎日の更新がわくわくでした
感想欄もめっちゃ楽しくて、顔も知らない方々と一喜一憂するのが最高に楽しかったです
素敵なお話を本当にありがとうございます\(ˊᗜˋ*)/
番外編を楽しみにお待ちしていますヾ(*・ω・*)ノ
アンドリムさま
大好きです(≧∇≦*)