毒を喰らわば皿まで
ここが前世でやり込んだゲーム、【竜と生贄の巫女】の世界だと思い出した【俺】だったが、俺は悪役令嬢の娘・ジュリエッタと共に破滅の未来が待っている宰相アンドリムに転生してしまっていた。
だけど記憶を取り戻したからには、そう簡単に破滅などしてやらないつもりだ。
前世の知識をフルに活かし、娘と共に、正義の味方面をした攻略対象達に逆転劇を披露してみせよう。
※※※
【第7回BL小説大賞】にエントリーさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*´꒳`*)
※※※
小説家になろうサイト様※ムーンライトノベル※でも公開をしております。
また、主人公相手ではないですがNLカプも登場してきます。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
はじめまして。
本編終了お疲れ様でした。
昨日から今夜にかけての感情の揺さぶりが辛い…素敵なepilogueでした。
まさかのワンコにびっくりと猊下の持っていきぷりが⁉️
素敵な時間をありがとうございました。
はじめまして。
完結、おめでとうございます。
投票したいが為、お礼を言いたいが為、にとうとうアカウントを作ってしまいました。
本当に面白かったです。この作品に出会えてよかったです。
こんな気持ちのいい文章を読ませて頂けて幸せです。
実は、この作品、何十回も読み返していました。。
アンドリムの心の中をもっと覗けたらいいなとひたすら読み返していました。
エピローグに出てきた冒険譚や、7つの試練など、私も読みたいです。
番外編、楽しみに待っています。
お身体、ご自愛ください。
完結、おめでとうございます。
お月様で初めてこの作品に触れたのが十一月三日。
それからの一月弱、感想欄での他の読者様と十河様のやり取りも含めて、毎晩とても楽しませていただきました。
ありがとうございました。
64話で衝撃を受け(つらかった……(´;ω;`))、でも十河様がハッピーエンドっつってたんだから絶対まだなんかある! と本日のEpilogueを読んで、今たいへん満ち足りております。
本当にありがとうございます。
アンドリム様がずーっと犬呼ばわりしてたら、まさかの姿での再会で大笑いしました。
ヨルガ、気持ちはわかるがアンドリム様に従順すぎるだろ! と。
滅びた国はもうどうでもいいのですが(ジュリエッタ達誰一人いないことですし)、五年後ということは、ヨルガは無事に第二形態に進化できたことと……進化できたかなぁ?
そこまで駄犬じゃないことを願いつつ、猊下の再登場に喜びつつ、改めまして、
完結ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*【祝】*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
番外編も楽しみにしております。
ゆっくりと英気を養って、またアンドリム様御一行の物語を執筆していただければと願っております。
長々と失礼いたしました。
投票するため、登録しました。
本編完結おめでとうございます。最後までかくあるべき、という納得の結末でした。
毎日の楽しみがなくなって、現実に押しつぶされそうです。
私も連れてって……
番外編楽しみにステイしてます。
エピローグで未来編も読みたくなりました。
ナーシャの最後は物足りないという感想がちらほら見えますが。
そのあっさりさも、ある意味らしいかなと思っています。
ナーシャはアンドリムの敵にはなりえない。障害物か、良くて駒。
道筋は作ったけど、そこにビーチフラッグよろしく全力で突っ込んでいったのがメリアとナーシャとその両親な印象です。
もしお金を使い果たしてなければ、家族と連絡を取ってたら、余計なことをしなければ。
最後の復讐はすでに成し遂げられているので、用済みで退場はありかな、と。
書籍化するときにはやりの?ざまぁをするよう言われないか心配です。
姉たちに比べてということなので、魔獣スパダリに愛されてなんだかんだ(地獄の底で)幸せなところが本編でもわかればいいのか!?
……先に逝くとか早漏野郎め。でも許す。
本編完結お疲れ様でした。
とても読み応えがあり、楽しませていただきました。
また、報復要素も主人公の魅力を落とさない程よい感じでよかったです。
本来なら報復対象であるジグルド、リュトラが幸せになっちゃってますが、身内の幸せには必要なんだから妥当ですよね。自分(身内)の満足(幸せ)>報復なところも読んでて気持ち良かったです。
発端はナーシャ(+皇太子)ですしね。婚約破棄まではともかく、贄巫女押し付けは醜悪さがでちゃいましたしね。ゲームはギリギリまで贄巫女のままだったみたいですし、だからこそ幸せが掴めたんでしょうね。
来月からの番外編も楽しみにしています。
本編完結、おめでとうございます!
エピローグは読んでいて、鳥肌が止まりませんでした。
最初から最後まで、気になっていた伏線がするするっと回収されていく様は見事の一言につきました!
それでいて、番外編がいくらでも入りそうな懐の深い世界観。
何度も読み返しても飽きない物語に出会えて、本当に幸せでした。
グガンティ・ヨルガは、果たして百頭に一頭の貴重な存在なのか。
グガンティの姫君が産まれた際の説明が、ここで活きてくるんですね!とにやにやが止まりません。
獣型のままでも、獣人型でも、どちらにしてもグガンティ・ヨルガは番を護る優秀な番犬ぷりを見せてくれそうですね。
そして、そんなわんこを駄犬と呼びつつ、甘やかす少年アンドリム様が傍にいる。
なんて、幸せな光景なのか。
毎日更新、お疲れ様でございました。
番外編も楽しみにしております!
人物紹介のとこで、納得。
貴族の嗜み、乗馬がたぶん苦手なアンドリム様、剣がじゃ無くて運動音痴だったのね。
してモリノさん?7つの試練? 生粋の文官だと思われるモリノがヘラクレスに!
双子ちゃん達のうち、運動神経良さそうなのは一人だけ▪️▪️▪️
ご苦労様です!
少し、追記です。
・モリノくん…竜神祭で、ナーシャ嬢に蹴り飛ばされたお腹は大丈夫でしたか?お大事に…。新宰相の仕事、頑張ってください。
以下、妄想。竜神祭のときの平民A。
平民A「(新王妃のあの女…、子供や新宰相を足蹴にしてやがる…!やべえやつだ!この国、大丈夫か!?)」
竜神祭の後、お城に食糧を納入した平民A。女官B・Cが通り過ぎたのでひざまずく。
女官B「新宰相閣下が、王妃様に足蹴にされたのですって?お体、心配ね…」
女官C「すぐに医務官の治療をお受けになられたから、大事ないみたいよ?」
女官B「でも、こんなことが起きては、元宰相閣下が職を辞されたのもわかるわね…。あの方は、(新王妃様に)足蹴にされるより、そのおみあしで、おんみずから足蹴をなさるのがお好きですもの」※クーデター後なので。
平民A「(いやいや、そうじゃねえだろう…)」
そこに元宰相、通る。
女官B「アンドリウム様、王妃様に足蹴にされた新宰相閣下のお体、大事ないと伺いました。安心いたしましたわ。」
元宰相「そのようだな、足蹴にされ負傷するとは不甲斐なきことだ。受けるにもコツがあるものを」
女官B「新宰相閣下も、(足蹴にされる)数をこなせばお慣れになりますわ。でもアンドリウム様は足蹴されるよりも(クーデター時のように)なさるのがお好きでいらっしゃいますでしょう?生き生きとしてらっしゃいますわ」
眼鏡のフレームを少し下げ、妖艶にほほ笑む元宰相「そうだな、(敵や”駄犬”を)足蹴にするほうがよほど好ましいな」
平民A「(いやいやいやいや、そうじゃねえだろう…。そもそも、人を足蹴にしてはいけねえんだよ!されるのもな!貴族はやべえな…。本当にこの国、大丈夫か??俺、逃げようかな…)」
新宰相、玉で会話を聞き、涙を流しつつ。
新宰相「(僕は足蹴にされるのもするのも好きじゃないんだ!僕は平民なんだから!)」
平民Aがいちばんまっとうです。おしまい。
こういう場合、後日談(続編)を希望しない方がお話てきにいいのだとは思うのですが……。
無理を承知でお願いします。どうか作者様!さらなる後日談を番外編で書いてください!
アンドリム少年(だと勝手に思っております)とヨルガ(ガチで犬)とカリス閣下の話を読みたいです!というか、ヨルガの獣人姿が見たいです!そしてアンドリム少年とイチャイチャしてもらいたいです。
最後に、今まで本当にお疲れ様でした。やはり、最後の最後までアンドリム様はアンドリム様でしたね。いろんな意味で計算高い腹黒美麗受け様でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。
はじめまして!そしてお疲れ様でした。
もちろん 番外編も期待しております♪
ラストの件で、いつの間にか自分がカリス猊下になった気にさせられるとは思ってもみませんでしたよ!(苦笑)
ほんと吃驚です。そのテクニック!正に脱帽です!
素敵な御伽話を読み終え、ハードカバーの本をパタリ閉じた時の感覚を久方ぶりに味わうことができました。
心より感謝します。ありがとうございました。
はじめまして。完結おめでとうございます。すばらしい物語をありがとうございました!
あちらとこちらを行き来しながら毎日楽しませていただきました。
アンドリム様、実に千年の時をかけて復讐の幕を引いたんですね。
ジュリエッタ達が幸せに暮らして歴史に名を残し、ついでに千年も経てば子孫と言えども他人ですからねー。心置きなく滅亡させられますよねー!
そしておそらく希少な獣人となるだろうグガンディ…ヨルガを連れて、猊下と共に諸国漫遊記とか本当にもう…よかったね!幸せになってね!!
いやしかし本物のワンコになるとはさすがヨルガ、ワンコの極み。
今度は育ての親でありただひとりの番でもあるアンドリム様にますます頭があがらなくなりそうw
スピンオフやこぼれ話も楽しみです。2人が再び出会えたことで心置きなく楽しめます!
寒くなってきて年末の忙しさもありますので、お体に気をつけて無理をなさらずに更新していただけたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!
最高でした😭👏🏻✨
エピローグとっても良かったです!こんなにスッキリした気持ちでラストを迎えた作品に初めて出会いました…
これが、アンリの復讐なんだ…と果てしないアンリの計画に呆然としました…圧巻です…
犬!ヨルガが犬に!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
昨日あんなに感動的なシーンで涙を流したのに、今日は笑いすぎで腹筋が痛いですわっ!!
サービスストーリーをありがとうございました。とりあえずヨルガ・ワンコ・グガンディさんが将来的に雄の獣人に進化することは理解いたしました。ショタ・アンリに襲いかかる新生ケモ耳モフヨルガのアナザーストーリーを楽しみにしています。
カリス猊下とのイチャラブぶりを、ハンカチを噛み締めつつ物陰からのぞいているザビエル・宦官・ヨルガのお話も楽しそう…。
完結お疲れ様でした!最初は月の方で更新を待っていましたが、後半になるにつれての展開が気になりすぎてこちらでも読み進め毎日更新が本当に楽しみでした!
最終話での悲しくも美しい終わりに涙なしでは読めませんでした。
そしてエピローグ…!ウワァァァン本当に良かったですどんな形であれ再会とか…嬉し泣きです。
そして猊下…!猊下!!猊下ァァァ!!まさにこれが最後の最後での復讐だったのかなと思いました。娘のジュリエッタの為に幸せな世界にしてから、思い残すことの無くなった国を滅ぼす事で真の復讐完了みたいな。
愛娘が生きてる間は平和でいて欲しいですものね!さすがパパン!
本当に毎日更新、そして毎日更新にも関わらずこんな濃密な話を綴って下さりありがとうございます。番外編も楽しみにしております!
完結おめでとうございます&お疲れ様でした。
お月様からこちらに来ましたが、小説大賞に投票するために会員登録しました。
せっかく登録したついでに、完結したら感想書こうと思っていましたが、まさかこんなに早く感想書くことになろうとは。
ヨルガー!!!
最初本当お前、この駄犬(# ゚Д゚)と呪いを向けつつ、アンドリム様が幸せならギリギリしていたのに、アンドリム様置いて逝っちゃうなんて、お前本当、この駄犬!!!などと思っていたら。
アンドリム様とヨルガの約束、エピローグで語っていただけて……。
アンドリム様、ヨルガと末永くお幸せに。
しかし駄犬は本当に犬になってしまうとは。
番外編更新も楽しみにしてます♪
まずはゆっくりとお休みください。
しかし、パパンが託したのに、あい変わらずの猊下頼り
それも、石になったら恩も忘れ、、
文明も停滞、パパンが復讐すべきはこの国なわけですね。
しかし、大ワンコがワンコだった?!
大きくなったら人化するわけですね。
まだまだ読みたいです。
全エピソードおつかれさまでした!
とても面白かったです!
(*´∀`*)まさかの、マジわんこ!?
でも、普通のわんこではないんですよね。
え、これからは獣姦!?ですか!!!
寿命とか気になります!
人型にはならないんでしょうか?
本編後の番外編も見たいです!
完結おめでとうございます!お月様で知り、夢中でこちらまで追いかけてしまいました。
ここまでライブで毎日投稿、大変お疲れさまでした。
生まれ変わっても2人は一緒なんですね。本当の犬に生まれ変わるとはさすがヨルガさん。
人型に成長した後日談とか妄想が捗ります。
番外編やスピンオフも楽しみですが、まずは年末進行や厳しい寒さが控えておりますのでくれぐれもご自愛ください。ステキな作品をありがとうございました。
追記
個人的にはモリノ君の双子攻めがあるとうれしいです。双子攻めといえば前から後ろから…上から下から…二り…ゴホンっ(自主規制)
かわいい孫にデレるアンドリム様とヨルガさんとかも気になります!
1000年!
転生したのに駄犬は駄犬だった! なんでそこで犬?!
パルセミス、滅んで当然! 貴族同士の決闘で関係無い市民が巻き込まれて死ぬなんて言語道断! おまけに慰謝料も無かった模様。
んっ!滅べ! とはいえ、ジュリエッタちゃんとシグルドの子孫だけは助かって欲しいとこだけど、どうなってたのかなぁ?
しかし、アホでヘタレな王ウィクルム〜絆という名前の通りでしたね。
悪縁良縁、切ったり結んだり。 ピッタリな名前だったと思います。
そして転生したヨルガ三つ目という事は、もしかしてグガンティ?
▪️▪️▪️アンドリム様、人間。 でもって、ヨルガは?!
という事は!!
番外編、楽しみにしています!
猊下、相変わらず思いっきりアンドリム様を気に入っておられる様で、やはりアンドリム様程楽しませた人いなかったのかな?
チョット待ってwww
私の昨日の涙を返してwww
やられました完敗です。完全に手の平で転がされました!!
完結してから今迄の御礼を書こうと、シリアスモードで待機してたのに!
最高のラストです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
来月からの番外編も楽しみにしてます(*´∀`*)
まさかの呪いの先にガチで犬になったよ、ヨルガ( ´Д`)y━・~~猊下、ちょい化石っぽくなってません?生まれ変わってもアンドリウム様は駄犬は直ぐに分かられるのですね。(๑>◡<๑)最終話お疲れ様でした。後は結果待ち。・゜・(ノД`)・゜・ぶっちぎりの一位で書籍化の踊りヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘( ˊ̱˂˃ˋ̱ )