毒を喰らわば皿まで
ここが前世でやり込んだゲーム、【竜と生贄の巫女】の世界だと思い出した【俺】だったが、俺は悪役令嬢の娘・ジュリエッタと共に破滅の未来が待っている宰相アンドリムに転生してしまっていた。
だけど記憶を取り戻したからには、そう簡単に破滅などしてやらないつもりだ。
前世の知識をフルに活かし、娘と共に、正義の味方面をした攻略対象達に逆転劇を披露してみせよう。
※※※
【第7回BL小説大賞】にエントリーさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*´꒳`*)
※※※
小説家になろうサイト様※ムーンライトノベル※でも公開をしております。
また、主人公相手ではないですがNLカプも登場してきます。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
あっ途中で送ってしまってました
「この先の物語より本編でまだ語られてない神殿ラブラブとか神殿ラブラブとか諸国冒険譚(ラブラブ旅行)とか。つまりはあの偉人伝ですね」
がめっちゃめちゃ読みたい!!
←大事なことが抜けてた!
読みたい!
←大事なことなので繰り返し
です。
あーそれにしてもワンコかわいい
(よみかえしてる
乙女ゲーム転生としてはじまって神話として終わった…(震え声)
まさに神の戯れだった…。
少年が一体どこまで俺/アンドリウムの魂と記憶を受け継いだのか。同じくこの時点では人の言葉を用いることない仔犬(そういや猊下のチートとか獣人に成長とかある世界だった)もどこまでヨルガのそれをうけついでいるのか。カリス様と共に旅する先が人の住む世界の中だけを指しているのか。世界の果てって言葉が地理的な比喩なのかこの世界の終末を意味してるのか。(転じて少年自身も人ならぬ存在と化すのか)などなどと解釈の余白がいっぱいあるほうが夢があるので私はちょっと寂しいけれどもここで綺麗に終わってくれるのがとても良かった。
この先の物語より本編でまだ語られてない神殿ラブラブとか神殿ラブラブとか諸国冒険譚(ラブラブ旅行)とか。つまりはあの偉人伝ですね。
…といいつつも当然ちびっこアンリとわんぱくヨルガワンと保護者猊下の珍道中もてのひらくるっとして両手をあげて美味しくよみますぞ!(ここまで書いた感想台無し)
黒い毛の榛色の目のワンコ…そりゃ泣いちゃうよね…良かったねぇ…
本当に2ヶ月毎日楽しみにしていました。次回作も楽しみにしています。
感動と笑いを噛みしめつつ、登場人物紹介を読んでいて気づいたのですが、リュトラの身長がヨルガやシグルドより大きくなっちゃっていますけど、もしかしたら178の間違いかなー?と。
斥候役が得意ってあったから、そんなに身長高くないんじゃないかなーというイメージだったんですけど、違うのかな?と。
連載お疲れ様でした!
「それから」でしんみりしつつエピローグ を読んだら最後の最後までいい意味で裏切られました~( ゜o゜)
まさか千年後まで持ち越してからの滅亡とか。初志貫徹ですね。
これから獣人化したヨルガと一生を生きて行くのかな?お幸せに!!(σ≧▽≦)σ
すみません、昨日の更新で満足して最高だった!!(完)番外編楽しみ!!って気持ちでいっぱいだったんですが、エピローグ読んだらもう、新しく第二部はじまりますよね??ご主人様であり妻な番が大好きなヨルガ獣人編まってます!!っていう気持ちでいっぱいになってしまいました。もう~~~~十河様すごい罪作り・・・って幸せな気持ちで震えてしまいます。
とにもかくにも本編完結お疲れ様でした。
書籍化したら買いますね!
まさかのヨルガが先に逝くとは……。初めに読んだときは驚きましたがよくよく考えるとアンドリム含め納得の最期です。悪人の最期が幸せいっぱいってのもどうかと思いますし。
わんこを看取ってお墓を建てるなんてアンドリム様マジ飼い主の鏡!!でも番を失った後の1年はアンドリムにとってなかなか辛い時間だったのではないでしょうか。
ヨルガの方も安らかに逝ったとはいえ美しい番を残すのは気が気ではなかったのでは。まぁシグルド辺りが目を光らせていたんでしょうけど。
他の登場人物達も順調に未来を歩んでいるようで何より。わんこ一家でリュトラを一番応援していたのでマラキアに受け入れられて本当に良かった!!そして君シグルドより微妙に身長上だったんだね。逆だと思ってたよw
シグジュリ一家の方は何も心配してないけど未来の王は母親に似てると良いね……ベネロペちゃんファイトo(`・д・´)o
果たして動乱の中心に居た親達は子世代にどのように当時を語ったんですかね。
そしてエピローグでまさかの爆弾。感動の再会にほろりとしつつ駄犬(偽)が駄犬(真)に転生しててちょっと笑ってしまいましたw
スパダリ族に転生したから駄犬卒業か?でも中身ヨルガだしな……。将来は獣人になるんでしょうかね。
アンドリム少年が読んだ書物では竜の乙女の御尊父であり最期の賢者なんて美化されて誰だコイツとなるほどの聖人となっていそうでw
自分の没後の出来事はほうと興味深く読んでいてもその他のことは内心爆笑していることでしょう。
そして会いに行ける御神体である猊下を疎かにするなんて本当にこの国の民は愚民です。滅亡も致し方無し。
そしてアンドリム少年、子犬ヨルガ、カリス猊下のその後が気になってしょうがないのですが!!
他にも読んでみたいエピソードが沢山あったのに。やはり猊下、最初期の一番人気攻め候補なだけありますな(゚A゚;)
長々と失礼しました。最後に、完結お疲れ様でした。毎日続きが読めるというのは作者様は大変だったと思うのですが、読者としては嬉しかったです。本当に素敵なお話をありがとうございました。番外編やスピンオフを楽しみにお待ちしています。
最近、読み始めました。BLは初だったのですがとても面白い作品です!!
私の脳細胞はBLという病に侵されてしまいまいた。
最後に残されるのはヨルガさんの方で後を追うのかなと思っていたら、これはあかんやつやー!
悲しい(゚ーÅ)ホロリ。
犬の十戒を思い出しました。
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。 「見ているのがつらいから」とか 「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。 あなたがそばにいてくれるだけで、私はどんなことでも安らかに受け入れられます。 そして……、どうか忘れないでください。
私があなたを愛していることを。
あかんー!これはあかんー!号泣しました。
番外編を楽しみにしています。
連載お疲れ様でした。
毎日の更新が本当に楽しみでした。
エピローグ、素晴らしかったです。
国の滅亡まで彼の計画の内だったのですね。
番外編を読んで、なるほどと納得できることも多そうです。
ヨルガ、魔犬になりましたね。
これはもちろん、第三の目が開いたら獣人になって愛するアンリを可愛がるんですよね?
獣形のままでもわたしはドンと来いですけれども!
番外編とスピンオフ、心から楽しみにしています。
毎日の潤いを、ありがとうございます!
うわ〜(༎ຶ ෴ ༎ຶ)(༎ຶ ෴ ༎ຶ)
昨日は先にヨルガが亡くなり、1人なり静かに最後を迎え.·´¯`(>▂<)´¯`·.1日ブルー
今日は生まれかわり幸せそうでよかったと思い読み進め、ヨルガが犬!
さすがヨルガ(☉。☉)!
完結なんて何を楽しみにこれから生きて行こうか•́ ‿ ,•̀
生まれかわってからのお話をお願いします。
最後ですが、楽しんで読み進めました。
完結、おめでとうございます。
これからも楽しみに作品を待ってます。
2カ月に渡り楽しませていただき本当にありがとうございました。
ヨルガインパクトの衝撃が強く、擬人化ならぬ擬犬化して、
パパンのご尊顔を舐めて目覚めを促すのとお仕事場までの送り迎えが毎日のお仕事。
そのご褒美にパパンからのブラッシングと膝枕をしてもらいながらのナデナデ。
夜は同じベットでおやすみなさい。
人間verだと、ハゲロモゲロ(#`皿´)なのにワンコだと気にならない、アニマルセラピー(違う)ってスゴイワーと逃避じみたことを考えていたら、まさかのヨルガ第2インパクト。
駄犬がほんとのワンコになったー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
く、身構えてたはずなのに見事コロコロとされてしまいました。
感動の再会なのに、キュンキュンって、ワンコの癖に何ネコかぶんとんじゃ、ニャンコでいいのはパパンじゃ、とツッコミせずにはいられない己の性に若干絶望したいうどうでもいいこともご報告いたします。
額に三つ目ということはスパダリと名高いグガンティ一族ということでよろしいのでしょうか?
ということは5年後には犬耳しっぽの新生ヨルガさん爆誕となるのでしょうか?
ワンコよ、もう一度パパンをその腕に抱き締めるために100分の一という低い可能性を根性で引き寄せるのだ。
ヨルアン幸せを見まもり隊のためにも!
今度はワンコの方に命のリミットがついてしまったのですね、ヨルアンの業の深さよ。
それでも共にいられるならと幸せそうに寄り添っている姿が目に浮かびます。
魂の番となった二人に祝福を(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)
エピローグ内にてスピンオフのネタがちりばめられておりましたので、十河さまの
ご無理ない範囲で読ませていただけたら嬉しいです。
重複してしまいますが、『毒皿』に出会えた幸運と素敵な物語を綴ってくださった十河さまに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
こんにちは!
先ずは完結お疲れ様でした!素敵な作品をありがとうございました💕後は諭吉を握りしめて待っています( •̀∀︎•́ )✧︎
駄犬とアレやコレや出来なくなった…と言う事は今後は猊下が人型になりアレやコレやになる…と言う認識で…OK?壁]ω・)ジー
猊下とのアレやコレやが…見てみたい!やだ、どうしよう⁉︎(欲望に忠実すぎる)
先ずは完結おめでとうございます。細やかな設定、魅力的なキャラ、よく練り上げられた素晴らしいお話を2ヶ月近く、本当にありがとうございました。
完結したら書こうと思っていた感想なのですが、実は最初拝見した時には(月で7話位からかな?)攻略対象は全員不幸になる所謂よくある復讐ザマァ系かと思っておりました。ジュリちゃんはマラキアさん辺りとくっつくのかと…(これもよくありそうなパターン)
正直、ここが覆えされたのが一番最初の衝撃でして。そこからどんどん肉付けされ、魅力の増すキャラクターに「これは普通の作家じゃない、設定厨凄い」と震えのめり込みました。
以前ナーシャの最後が温い、と書きましたがこれ実は彼女の負うべき負債を、ゲームという世界の強制力(加護)が家族他周囲にその分を負わせた結果なのかもしれない、と思うように。
それならばナーシャにより近かったメリアが一番キツイ状態だったのも理解出来まして。いや、実際指輪填める時点での彼女の有責はジュリエッタよりも軽かったですし。にも関わらずゲームのジュリエッタより余程悲惨な事になってました。その後の姉弟も同様に。
これ翻ってみると、もしパパンがもし最後に幸せを掴もうと足掻いて、それが成されてしまったら。今度は彼の負うべき人を不幸にした負債を払うのは誰になるのか…と考えればあの最期が納得で、本当にらしい幕引きでした。
ヨルガがグガンディに生まれ変わったのもこう、因果だなぁ、と。
そして、この因果応報は1000年の長い間若い女性の命(と猊下の退屈w)を糧に繁栄を繋いだ王国にも向けられる訳で。
あー怖い!設定厨本当に怖くて怖くて大好きです!推しワンコ(小)可愛い!(どさくさ)
今後まだ番外編があるとはいえ、毎日の更新を楽しみにしていたので寂しさは有りますが、何はともあれ十河先生は先ずお休み下さい。睡眠、健康をとにもかくにも…!
最後に、この物語に会えて本当に本当に良かったです。
完結おめでとうございます💐
二ヶ月間
素敵なお話をありがとうございました🤗
今年一番のお話です
わんこに転生www
でも、再び抱きしめられて幸せですね💕
パパンの前世はどんな男性だったのだろう?
そこにヨルガはいなかったのかな?
スピンオフで前世のお話も読みたいです
また、アンドリムさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています🤗
勝手にフライングしちゃったお仕置きがまさかのリアル▼・ω・▼化www
成長して獣人化するまではショタ嫁と話が出来ない悔しさで転がり回れば良いのだ(*`艸´)クククw
前世の3カップルのイチャラブももちろん楽しみですが、今世の3人?のお騒がせ旅も読みたいと思ってしまう読者心(´,,•ω•,,`)♡
でもまずはともあれ、2ヶ月間お疲れさまでした。
そしてとても楽しく萌え転がるお話をありがとうございました:*:・(*´ω`pq゛
完結おめでとうございます!!!
えっ!ヨルガがほんとにワンコにΣ(O_O;)
ヨルガは獣人になるのでしょうか?
それともこのまま成獣になるのでしょうか?
気になります~。
ヨルアンお互い大好きなのですね。
気持ちの深さに泣けてきます(つд⊂)
そしてなんだか美しいです。
すでにヨルアンロス、、
繰返し読み直そう(ノω・、)
カリス倪下とヨルアンの旅は
いつか読めますか????
いつまでも待ってます~~~~~~!!!!!
はじめまして。お月様で初めて拝見し衝撃を受けてからこちらを知り、どうしても大賞に投票したくて登録してしまった十河さまのファンでございます。
お話の完結、本当にお疲れ様でした。
最初の頃はBL?はて?との思いも気にならなくなるくらいのハラハラする流れ、思いもよらない展開、言葉巧みに誘導されることに感嘆し、毎日活力を頂きつつ更新が楽しみすぎて、早く日付超えてくれ…!とやきもきする日々をおくっておりました。
そして登場人物みなさんがそれぞれの方向に魅力的すぎました。
特にアンドリム様かっこ良すぎるだろ…と思ってたのが木から降りられないのに、マジか…可愛すぎんだろ…となり、大事な場面で遺言が出てきた辺りで、え?アンドリム様って天然なの?天使なの?あぁもうだめだコレ…惚れたわとなりました。
ヨルガ悪くない。そりゃやられるわ私はわかるよ、うん。エロ親父仲間になろうね。
その流れで待ちに待ったBのLが現れたもんだからもう大変でした…。あの時の興奮は言葉にあらわすのが難しいくらいに転げ回りました。ご褒美ありがとうございました。
最後はなんだか物悲しい感じになり、昨日は一日中ずっと、そうきたか…と呆然としていましたが、今日のエピローグで号泣しました。
これ程までに執着をみせていても、終ぞ愛してるの言葉を口にする事はなかったアンドリム様の、初めて見せた涙。2人の再会はこのような形になったのですね。
どちらにしても、二人はもう離れないにまた号泣。十河さまが感想欄でまで泣かせてくる…好き。
十河さまの生み出す言葉のダンスに気持ちよく踊らされる毎日でした。
毒皿が初めて一位に登りつめた日に、嬉しさのあまり思わずランキング画面をスクショしてしまったのも良い思い出です。3枚くらい撮りました。
これからも無理せず執筆頑張ってくださいませ。心より応援しております。
最後に、十河さま、愛してます!
二か月本当にお疲れ様でした!
昨日はフライング、失礼しました。(〃ω〃)
なるほどなエピローグ有難う御座います。
題名通り、最後は皿まで食らって、カリス猊下と駄犬と旅立ってしまわれました。
阿鼻叫喚な背景を華麗にスルーするお三方に、ガクブルです。
カリス猊下による、アンドリム様の大切な人達が旅立った後の満を持しての時間差攻撃、油断しきったパルセミス王国に、為す術はなく(T_T)
やっぱり、700年カリス猊下を放置したのが不味かったんですかね?
お怒りですか?
もし、アンドリム様並みといかないけど、興味をひく出会いが700年の間にあれば、旅立った後もしばらく加護がもらえたのかなーと、思いました。
五年の間に国民が無事南の国に移住できるといいですが。
アンドリム少年が、夢中で読んでた本、私も読みたいです(//∇//)
楽しい一時を有難う御座いました(^_^)
いやーまさかそんな
昨日も色々叫びたかったんですが、我慢しておいて良かった。
3話で述べられていた王城の地下からの終焉――
にしては丸く収まったなと思っていたら……。
なんという長期復讐計画。畏れ入りました……。
ヨルガさんとのことに関しても“連れて行く”は旅に出る“以上”に感じられたので、昨日の時点で終わりではないのだろうと思っていたのですが、やっぱりそうかー。きっと今は小さな彼は百頭に一頭の獣人になれる仔なんですよね。こっからまさかの獣人物。そこも読みたい……。
とりあえず銀髪の彼が読んでいた話に関してそこのところ詳しく全部読みたいです。
魔族防衛戦……? 七つの試練……?
まあ1000年前のお話なんて色々盛ってそうあることないこと伝わってそうという気はしますけれどもそこのところ詳しく!
9月末から2か月強。
毎日の更新お疲れさまでした。
そして素敵な物語をありがとうございました。
外伝も楽しみにしております。
とうとう「完結」の文字が‥(;_;)
悪の宰相様による圧倒的なざまぁ(しかもBL風味♫)なんて、そそるわぁ❤️と、軽い気持ちで踏み込んだ沼はビックリする程深い底無し沼でしたよ。勿論「よろこんでー!」(ドボーン💦)でしたが╰(*´︶`*)╯♡
魅力的な登場人物に入れ込み過ぎて、ついついMP枯渇するまで呪詛かけちゃったりしました(アレ🐶とアレ👑)が、素敵エピローグに今ではほぼ浄化され、今後は「神絵de書籍化をお願いし隊」に入隊し、祈りを捧げる所存です。
十河様、濃ゆい2か月を有難うございました。そしてこれからも宜しくお願いします♪O(≧∇≦)O♪
完結お疲れ様でした。
ヨルガ、つれてってもらってよかったね。
ジュリちゃんも幸せになってよかった!
前半は、毒のきいた復讐劇、後半は解毒されたかのように伴侶をそれぞれ見つけた男性陣と、毒花自身も毒を抜かれたようで、ナーシャ一家以外には優しい復讐劇と、話の印象が大分変わりました。
ウィクルムも、弱気になっても尻叩いてくれる奥さんできて、可愛い子供が生まれたことで自分の中の血が呪われたわけではないこともわかり、元贄巫女の旦那は騎士団長とわりと心の安寧てにいれた印象です。
やらかしたことは伝わらず千年ももったんだから十分では。
ベネロペの考えとアンドリムの考えはちょっと違うといってたのでてっきりベネロペが女王になるのかと思ってました。
毎日更新大変な中、完結していただいたことに敬意を。
有難うございました。
驚きと感動のエピローグでした!!
昨日は切なくて仕方がなかったけど、今日は晴れ晴れした気持ちです( ;∀;)
十河様は女神様だったんですね!!
そして、物語の布石がたくさんあり過ぎてワクワクが止まりません(*´ω`*)
過去の偉人達の物語は勿論、少年とワンコと猊下の物語もそぅーっと期待しております。
ワンコは姫君の子孫なのかなぁ。
ワンコは獣人に進化したりするのかなぁ。
ワンコの初めての発情期とか…おいしいなぁ。
……と、こんなに妄想を掻き立てるエピローグは初めてです(*´Д`)
でもそんな私の拙い妄想なんて、軽〜く飛び越えてくださる十河様が大好きです!!
番外編楽しみにしております。
ゆっくりで大丈夫ですので、お体に気を付けて頑張ってください。
重ね重ね、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
ごめん(๑⊙д⊙๑)ヨルガワンコ! 私達の呪いが通じてそんな姿に…ぷぷぷっ
いやでもマジでごめんね、ホントは…パパワンコがすごく好きだったんだな私…
…(T^T.*・゚ .゚・*. 浄化されてから気づいたよ。
でもね、千年という時の流れの、この時この場所で再開する奇跡は、執念なんだろうな…
うう(´;ω;`)っ…頑張れよ、猊下に盗られないように祈ってるよ。嫉妬するワンコに猊下が楽しそうで何よりwぐふふ(あれ? 浄化はどこいった