毒を喰らわば皿まで
ここが前世でやり込んだゲーム、【竜と生贄の巫女】の世界だと思い出した【俺】だったが、俺は悪役令嬢の娘・ジュリエッタと共に破滅の未来が待っている宰相アンドリムに転生してしまっていた。
だけど記憶を取り戻したからには、そう簡単に破滅などしてやらないつもりだ。
前世の知識をフルに活かし、娘と共に、正義の味方面をした攻略対象達に逆転劇を披露してみせよう。
※※※
【第7回BL小説大賞】にエントリーさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*´꒳`*)
※※※
小説家になろうサイト様※ムーンライトノベル※でも公開をしております。
また、主人公相手ではないですがNLカプも登場してきます。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
ヨルガアアァァアア!なぜ、なぜ!先に逝ってしまったんだぁぁぁぁぁああこんちくしょう!アンドリム様がお一人にっ!
やばい、まじでやばい。涙腺崩壊だよおおぉぉぉおお(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
作者様、やはりアンドリム様は五十五歳でお亡くなりになったのですか?ヨルガもろとも夢オチっていうオチにはならないですか⁈
まじですか?現実ですか?もう二人のイチャイチャは見られないのですか?
涙がとまらないよぉぉぉ‼︎
ヨルガが先に逝ったんですね。
でも、逆にそれで良かったんじゃないかなと思いました。
ヨルガにとって、もう残されていくのは辛いのかなと思ったので。
アンドリムも、この結果を見ると延命がなくて良かったなあ、と思いました。゚(゚´ω`゚)゚。
ほとんど同時に逝けたのですから。
最後まで楽しみにしています。
娘っ仔ちゃんは一先ず安心そうで何よりです。Do団長、スパダリならぬスパダディで甲斐性ありだし、パパンの祝福もあるからきっと大丈夫 d(^_^o)
アスバルの呪いは、第2部できっと上手くいくと信じてますし。し〜んぱ〜い無いさ〜♫
ただ1つ、どうにも心配なのは。
もう落ちてないんですね‥オスヴァインの種。守護者に最適なワンコなのに。あぁ、叔母さんはあのヘタレがいつかベティちゃんに頼って縋って権力で搦め手篭めしないか心配でっ !そんな事になったら全力で呪う❗️作者様、どうか、ベティちゃんにアレ以外の素敵な伴侶をお願いします m(__)m
何ならアレを蹴落として、権力握らせて下さい (>人<;)
はじめまして。しっかりした構成と、内容に矛盾なくラストまでもっていくことのできる十河様の実力、本当にすごいです。ささやかではありますが、ユーザー登録して大賞に投票させていただきました。正直、異世界やゲームの世界の話は苦手ですが…この作品は別です!それに、女性たちが非常に魅力的で、かつ、一人称でキャラクターの心情や性格を説明するのは最小限にして、セリフと行動で読者に推し量らせるのが素晴らしいです。
最初は、地位も権力もなくしたアンドリムが、どうやって敵を片付けていくのか?から、最後は、ウィクルムはどんな反撃をするのか?最後の後始末くらいは、男だし国王なんだから自分でやるよね?と興味が移ったのですが。でも、それすらできず、後始末は全部ほかの人に任せている。クーデターが起きても学ばず、最後に赤ん坊を見て、へたり込む国王。本当にしょうもない男だ…。不貞の王妃としてナーシャを処分もできず。赤ん坊を処理する覚悟もない。素直であることは美点ですが、地位にみあう器量がないことが彼の一番の欠点か。それに対して、ベネロペ嬢、非常に漢前!国王に対しての一喝は、おそらく、これまでの人生で、彼女が思い続けてきたことなのでしょうね。娼婦の娘とさげすまれても、「それがどうした」と笑い飛ばして、実力をつけ、それを示しつづけてきた。
彼女には、特に男前でなくても、穏やかで仕事に理解のある人がいいんじゃないですかね~。
また、ウィクルムは、最期までナーシャを看取るという役目がありますよ。結婚したんだから。それが男としての責任というものでしょう。それすらできなかったらただのク○です。
それに、アスバルがなくなったのだから、パルセミスもまた消えゆくのがふさわしいのでは?
あと、すごいのは産婆さん!彼女は、赤ん坊を救うためには?と必死で考え、その場の最高実力者を見極め、アンドリムの情にすがったのですね。ここで国王がでてこないあたり…国王には実力なしと、お城関係者ではなさそうな産婆さんにすら見切られているのね…(苦笑い)。
では、長文失礼しましたが、年末にむけ、お忙しいとは思いますが、お体に気を付けてくださいね。
パパン…(灬º 艸º灬)惚れてまうやないか!
あ…パパワンコの殺気が(|| ゚Д゚)ヒィっ!
子供が産まれる前は…暗澹たる国の未来に、更なる影を落とす存在になるんだろうな、とか思ってたけど。
それって親の因果が子に報いちゃダメなやつですよね。祝福の言葉をいただき、さっそく愛してくれる家族(サーカス団)の元へ行けて良かった。
あちらには、叔父(団長の奥さんになってる?)と伯母(案外母は強しで、逞しく暮らしてるかも?)と従兄弟がいるから、愛されて幸せになってね。伯母叔父はもう居ないのかな?
多分、母方の血筋で見目麗しく、スパダリな父方の血筋で百獣の王の気品をもつ、麗人に育つんだろうなと思うのだ。なんたってレア種だし!
さて、私のハゲモゲの呪いは効いたんだろうか? 女性不信になって、もう子作りはむりなはずなんだが…。
ところで、何話か前の話だけど、モリノくんと皇太子(あの時点ではね)初めての※※ホニャララ〜を男子トークしてたんだね…2人は何でも話せる仲だったんだね? それとも残された2人だから? もしくは皇太子と宰相だからなの?
いやでも、あの時点で※った子が早産で! とか思ってたなら、オメでたい花畑な2人だ。今更だがな。
スピンオフなどでウィクルムの苦悩回があれば嬉しいです。
ベネロペのためにもウィクルムの好感度がもうちょっと上がってほしいので。
ヨルガに当たりの強いシグルドやリュトラとの掛け合いも見てみたいなぁ。
親父が手籠にしたってバレてるのが面白いです。
ベネロペちゃん、その通り!
逆境の時こそ、国王としての真価が問われるんですよね!
もっと、言ってやって下さい。
皇太子の時は、でかい顔して断罪やら婚約破棄やらしといて、ナーシャがしでかした時も、クーデターの時も、猊下が解放された時も、何にもしてない『居るだけ君(主)』だったんだから、最後まででかい顔して突っ立ってな!
ベネロペちゃん、カッコいい!
しびれます。
え~、側妃になるんですか~?
アンドリム様、ベネロペちゃんにも相手を選ぶ権利を!
いっその事、愚王はベネロペちゃんを立太子して、ベネロペちゃんは、良さげな王配見繕って女王になればいいのに。
(´・ω・`)
他国にいませんか?ベネロペちゃんに釣り合ういい男。
こんにちは(ノ≧▽≦)ノ
ゲームの強制力を一番うけているのはナーシャ嬢なんですよね。ゲームは彼女の為の物語だから。彼女が動くことによって何が影響するか解らない。
生ける屍でいることが他の登場人物の平穏につながるのかなと考えました。
割りを食ったのは慰みものになった姉と弟とルート選択されちゃって強制力が少なからず解けたウィクルムくん………の面倒みるベネロペちゃん(笑)
赤さまはアンリさまの祝福をうけてるから必ず幸せになるでしょう(σ'∀')σ*。・゜+.*
いつも日替わり後にこちらの更新を楽しみに読みつつ、基本はお月様にいるんですが今回はこちらに。
今回は、なんというか“そう収まるのか”とため息が漏れるくらいでしたので。
生まれてきた獣人の子はどうなってしまうのかと思っていましたが、彼女はきっとツラい事も多い容易い人生ではないだろうけれど、案外と幸せを掴めそうなそんな気がしますね。サーカスという場ならば、その特殊な見た目すらも武器にして、人間よりおそらく高いだろう身体能力をもってして輝けるのではと。
彼女にアンドリム様の祝福の効果がありますように。
モリノくんもそれはそれとして「可愛い」と目を細め慈しむことが出来るというのが、彼の好さだなあと株があがりました。
ウィクルム陛下にはまだまだざまぁが足りないと厳しい意見も多いようですが、彼にとっては“今の現状”と“これから歩む道”こそが何より辛く厳しいものだろうと思えば、これ以上のこともないかなと。おそらく退場できるなら退場した方が易い。
国王として自分の選択してきたことを背負いながら、その結果に起きたこと、起きようとすることすべてを受け留めて歩まなければならない。後悔すら出来ない。そういう意味では地獄かなと。
まあベネロペちゃんが、仕方ないから、ではあっても支えてくれるのだから死ぬ気で頑張れよ! と思いますけども。ベネロペちゃんに顔向けできないようなことするなよ!
アンドリム様は自分の呪いを解くつもりはないようですが、そこはちゃんと解いてくださいと草葉の陰からお願いしておきます。ヨルガさんそこんとこ誘導頑張って!
ナーシャの姉弟達に比べるとナーシャ本人のざまぁが甘い気がします。自分の幸せの為に本懐を忘れ結果的に姉弟達を生き地獄に落としたのに、本人は精神病んで離宮へ…。離宮行きと見せかけて、ドゥカリ団長に娘っ仔だけでなくナーシャも引き渡せば良かったと思います。ゲームでも娘しか産まれなかったらしいので良い孕み腹になるかと。娘っ仔には親の業や罪を背負う事無く幸せになってもらいたい。
ベネロペちゃんが側妃になってウィクルムとの間に子供つくって、その子が次代の王となるのでしょうか?どの道、子供がいないと王家が滅びますね…
ヨルガとアンリ… 長年連れ添った夫婦のようでした。有り難うございます✨
レアを引くならナーシャかな…と思ってましたが、やはり。
でもお姫さまとは予想外でした。グッドエンドは王女二人(一人贄)ってとこに伏線があったのかなぁ…参りました。
グガンティの生態が興味深すぎるので、スピンオフで兄兄妹の成長日記があるといいな。兄二人いるから、一人は獣人一人は獣、でも三人意思疎通可能で妹溺愛〜みたいな妄想でご飯おかわり!あっ、でもその場合ベーコンレタスなお話にならないですね。兄×兄?うーん
本編が終わってしまうのは大変寂しいですが、番外編やスピンオフ、まずは麗しのアンドリム様と駄犬の解呪道中でしょうか。楽しみすぎて小躍りしながら待ちたいと思います!!
ウィクルムは人材に恵まれない不憫な子だとずっと思っていたので、今回ベネロペに強くて諌められ、やっとウィクルムを正しく導いてくれる人材が側に来たんだなぁと、おばちゃんは嬉しく思いました。
これがウィクルムの救済ですかね。
ウィクルムの視点が無いので、彼がどう思って行動していたのかが分からなくて。
男としても施政者としても魅力は無く、情けなくて、言動もアウトは間違いない。
施政者としての資質がないなら、それを補う人材の確保が必要だと思うのですが、そこもアンドリムが上手くコントロールしていたのですかね。
根は素直そうなので、教育をもう一度しっかりやれば成長すると思うのですよ。
元側近達がウィクルムを正そうと頑張ったらどうなっていたかなあとか考えるのですが、それも含めてアンドリムの策略でしたね。
ナーシャの手を振り切る決意を、何処かでさせて欲しかった。
でもそうすると、復讐は達成できないんですけど。
ナーシャくらいしか、きっと彼の味方はいなかったんだよ……。
ナーシャのざまぁに思うところは無いですけどね。
信頼できる側近が、ベネロペ以外にも出来たらいいなぁと祈っています。
元側近達は信用できないと思うんですけど、どうなんでしょうね。
数少ないウィクルムの今後を応援し隊からでした。
今後、ウィクルム視点でこいつ救いようの無いクズだわってなったらどうしよう(笑)
最善の選択ありがとうございました。
最悪への道は塞いでもらったのだから、幸せになるかは、生れたて子次第。
生みの母の(無駄なまでの)前向きさをいい意味で引き継いで活かして欲しいものです。
ナーシャは狂うことで逃げられたけれどウィクルムはそれすら許されず、死ぬまでジュリエッタちゃんとナーシャという罪と罰を直視して背負っていかなきゃいけない。
自業自得とはいえお花畑の代償は大きい。
ペラジーンさんといいベネロペちゃんといいダメンズに縁がありすぎないでしょうか?
情が深いと不良債権にあたりやすいのか・・・・・
ベネロペちゃん、依存されそうだから、その度にひっぱたいて活をいれて正気に戻せばいいよ思うよ(^o^)b
完結後はハネムーンという名の諸国漫遊がまってるということで12月も番外編を糧に過ごせそうです。
正体を問われたら、印籠かわりに前髪上げの眼鏡装着の元悪の宰相バージョン披露を希望です( 〃▽〃)
こんにちは!
完結は寂しいですがズルズル引き延ばさず「きちんと完結させる」事が出来る作家様は尊敬に値します。
本編が完結しても外伝等で楽しませていただけると言う事なので12月を心よりお待ちしております。
…真面目な話はここ迄にして(笑)
ナーシャはヒャッハー的なざまぁではなかったのか〜…くっ(´ཀ` )でもまぁ…誰が1番悪いのかって思えば、ベネロペちゃんが引き受けなければいけない不良債権か…モゲハゲる呪いを送らねばな…(゚∀゚)
ヨルガに対するパパンへの防衛は小中ワンコにも頑張ってもらいながら、我々へし折り隊・もぎり隊共同でハゲ&三擦り半の呪いをかけ続けなければ!
皆の者、出陣じゃ〜o(`ω´ )o
姫さまは、親の愛はなくても聖母パパンの祝福があるので、きっと健やかにお育ちになることでしょう
ウィクルムは因果応報
なんの落ち度もないジュリエッタちゃんを、ナーシャと結婚するために殺そうとした
ナーシャの分も愚者の烙印を押されて生きていくしかない
愚かな王にはお似合いです
ナーシャが意外とあっさり退場でした~。
ウィクルムはどう思ってるのでしょうか。。
救済とかなくもっと地獄に叩き落としてほしい(・∀・)/
あと数話で完結なんてかなしいですが、、( >Д<;)
番外編のアンドリム様とヨルガの小国ヒノエ騒動編
も今から楽しみすぎます~~~!!!!!
日々の糧をありがとうございます~!!!
三毛猫のオスならぬグガンディの雌ですか
ナーシャはやっぱりレア引きがいいですね
獣人の存在があまり明らかになってない所を見ると、三毛猫オス同様グガンディ雌に生殖能力がないのだろうか…
生誕の祝福を与えるシーン、救いでもあるんですが、正直一族郎等地獄行きにぶっこんどいてなんていうか欺瞞じゃね?とちょっとだけ思わないでもなかったです。ただあれがアンドリウムなりのナーシャの一族への終結宣言でもあったのかなと。
面の皮が厚いナーシャも腹から食い破られば不沈戦艦とは行かずに退場でした。王太子goodエンドでは王女二人を生んだという話でしたが、王が離宮にぶっ壊れたナーシャを見舞い目の当たりにする度胸があるんでしょうか。
ベネロペちゃんに背を叩かれどやされ進む依存する関係かに
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん悪役神官の俺が騎士団長に囚われるまで
二三@冷酷公爵発売中【完結】悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki【旧】追放された悪役令嬢の兄は、騎士の執着から逃げられない
大の字だい嫌われ魔術師の俺は元夫への恋心を消去する
SKYTRICK