上 下
213 / 518

第212話 エイジ

しおりを挟む


 ──翌日。
 合格者の入隊式が王宮で執り行われた。

 勿論、ステータス画面の確認などもあった。
 ちなみに今回の首席はオックボック・テイアだ。レベルは68。2つ名は無いにしろ確実に強者だ。

 昨日から兵の少年はフォルタニアのことで頭がいっぱいだった。
 今日も遠目からだが、フォルタニアの姿を拝見できた。

 儚げで、美しく、でも、どこか幼いフォルタニアを兵の少年は、いつの間にかと思っていた。
 別にフォルタニアに惚れただの、恋だの何だのでは無い。強いて言えば昨日のお礼がしたかった。

 そんなことを考えて廊下を歩いていた時だ──

 

 ──

 ────

 *

 王宮の中を歩く、全身、鎧姿の人物は、てくてくと王宮を進んでいく。

「おい待て、貴様! その姿、入隊式の兵士か?」

 とある部屋の前に着くと、同じく兵士だと思われるエルフの男に話しかけられる。

「お前名前は?」
「……エイジだ……」

「エイジ? ちょっと待ってろ?」

 そう言うと男は淡く光る紙を見ると「あー」と、頷く。

「やっぱ、今日の入隊式の兵士じゃねぇか! てことは、俺の後輩だな! 俺はレゴラス、レゴでいいぜ?」
「そうか……そうですか。よろしくお願いします、レゴ先輩」

「生意気な後輩だ、まあいい、よろしくな」
「早速ですが、先輩、ちょっと質問いいですか?」

「何だ?」
「フォルタニア……様の事です。お姫様は結婚するんですか?」

「そんなことも知らねぇのか? あぁ、しかも急ピッチでな?」
「お待ちください。急ピッチって、まさか、明日、明後日とかの話しですかい?」

「そのまさかさ。結婚式は明後日、そんなことも知らねぇのか? 有名な話しだぜ?」
「遠くから来てるもので、その手の話には疎いんですよ」

 ……。

「そういうもんかねぇ。何だ、つーかお前、フォルタニア様に気があるのか? お前なんかじゃ相手にされねぇぞ?」
「そんな色っぽい話しじゃないですよ」

「へへへ、照れなくてもいいんだぜ?」
「だから、そんなんじゃないですってば」

「何だつまんねぇな?」
「では、失礼──」

 *

 レゴラスと別れた後、は誰もいない細い通路にはいるとおもむろに兜を外す。

「思ったよりも、急がなきゃみたいだな。フォルタニアが心配だ」

 ──その人物は稗月倖真ひえづきゆきまさであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,149pt お気に入り:825

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,942pt お気に入り:4,077

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:2

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:218

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:45

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,765

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,246pt お気に入り:1,565

処理中です...