上 下
229 / 518

第228話 花嫁泥棒

しおりを挟む


「エルフの国の精鋭か──面倒だな?」

 〝星艦せいかん〟〝雷光らいこう〟〝剣鬼けんき〟──
 エルフの国のトップスリーを一気に相手にすることになる。しかも相手は容赦なく殺しにかかってきている。

 対するこちらはフォルタニアをお姫様抱っこの状態だ。

「ユキマサ様、私は大丈夫です。私を置いて逃げてください、ユキマサ様一人ならきっと逃げきれます!」
「バカ言え、こんな場所にお前を置いていけるか! つーか、俺は今、賊らしいぜ? ハハッ! しかも世にも卑劣ひれつだ──言っておくが、フォルタニア、悪いが俺は、お前を。残念ながら、ここに残る事は徹頭徹尾てっとうてつび、諦めるんだな?」

 ──っと……そんなことを言ってると、アルタイルが剣を構え、魔法を唱え、俺に向かってくる。

「合わせろ、ベガ、ロゼ! フォルタニア様を奪還するんだ! その男は殺す気で行け!!」
「「了解!!」」

「来な? それと忠告だ、世にも恐ろしい様を相手なんだ。──?」

 ──ドンッ!!!!

 その場で俺は地面を魔力を纏った足で、強く! 俺の足元を中心に衝撃波が走り、地面を砕きクレーターを作りながら、此方に向かってきていた、アルタイル、ベガ、ロゼを纏めて吹き飛ばす──!

「結婚式の祭壇が割れたぜ? ハハッ、これで結婚式の続行不可能に、また一歩近づいたな?」

 次に俺は〝アイテムストレージ〟から〝魔力銃〟を取り出し、をする──刹那の瞬間に放たれた〝魔力弾〟が三名を追撃する!

 だが、この魔力弾は防がれる。

 すると、ビリビリ、ビリビリ。
 雷のような音が俺の上空で響く。

「──覚悟ッ!! 雷刹らいさつ!!」

 ベガが叫ぶ。

「悪いな、フォルタニア、少し我慢してくれ」

 俺はフォルタニアを、お姫様抱っこから、左手だけで持ちかえ、通常の抱っこのような体勢になる。
 そして右腕は〝アイテムストレージ〟の応用で〝魔力銃〟から〝月夜かぐや〟に変更する。

 そのまま魔力を強く込め、、魔法ごとベガを斬る!! 咄嗟とっさにベガは魔力を全身に纏い攻撃を受けるが、無傷では済まない!
 ドカドカドカと音を立て、辺りの椅子やテーブルを壊しながら、後方に大きく吹き飛ばされる。

(あーあ、折角の食事が……勿体ねぇ事したな。だが、今ばかりは勘弁だぜ──悪いな)

「はぁぁ!!」

 〝剣鬼〟が斬りかかって来る。その動きには無駄がない、剣への魔力の込め方も絶妙だ──

 だが……

「へぇ、こんな物か──」

 バシ、ガシ、ギン。

 俺は〝剣鬼〟の攻撃を最低限の動作で受け流す。

「なッ!?」

 〝剣鬼〟は流される自分の攻撃を見て「ば、バカな」と、驚きをあらわにしながら目を見開く──

「もう十分だ」

 その場で俺はくるりと半回転しながら、

 ──トン、と〝剣鬼〟の横腹を蹴る。

 すると、数秒遅れて、ドバン!!!! と、衝撃波が走り──〝剣鬼〟を吹き飛ばす!!

 〝剣鬼〟は強い、強いけどだ……正直な所、以前軽く手合わせした、エルルカの方が一回りも二回りも強かった。

「ユキマサ様ッ!!」

 フォルタニアが叫ぶ。

 その視線の先には……

「時間稼ぎ──御苦労、終わりだ〝黒い変態〟!!」

 アルタイルが両手を前にかざしており、まあ、如何にも、? とばかりの、宮殿の床から高い天井まで届きそうな程の、バカみたいにデカい〝魔法陣〟が、俺の方へと向けられていた──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,032pt お気に入り:826

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,112pt お気に入り:4,077

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:2

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,606pt お気に入り:218

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,806pt お気に入り:46

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,765

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,568

処理中です...