上 下
233 / 518

第232話 屍

しおりを挟む

 ガキン。

「──全く、不粋ぶすいね」

 結婚式場に妖艶なエルルカの声が響く。

 よく見てみると、今しがた倒れた筈の女王はエルルカの腕の中にいた──どうやら女王は撃たれて、ゲスト席で一連の流れを黙って傍観していたエルルカが危険を察知し、一瞬で女王の元に駆け寄り、弾を避ける為に女王を後ろにみたいだ。

 そして次の瞬間、その男は音もなく現れた。

「──死死死死しししし……、これはこれはどういうサプライズですか? 〝星艦せいかん〟〝雷光らいこう〟〝剣鬼けんき〟が全滅しているとは? 随分と手間が筈けましたね、死死ししッ!!」

「「「──ッ!?」」」

 一早く反応したのは、エルルカ、女王、フォルタニアだ。女王とフォルタニアはどんどん顔が驚愕の色に代わっていく。

 そいつは女性のように長い黒髪で、緑色のバンダナを着けている褐色肌の男だ。
 見える範囲の武器は肩から下げているライフルと、左右の腰に差した二本の素人目で見ても分かる業物の双剣。そして何よりその男は不吉だった。

「フォルタニア、誰だあいつは? 知ってるんだろ?」
「あ、あの男は、いえ、何故ここに!?」

 フォルタニアは目を見開いて驚いている。

「あの男は──シリュウ・ブラック。二つ名は〝シカバネ〟──〝魔王信仰〟のNo.2ナンバーツーにして、人類でも数える程しかいない100の〝限界超越者レッドリスト〟の一人です」

 フォルタニアの声は震えている。
 恐らく怖いのだ。このシリュウと言う男が。

「〝限界超越者レッドリスト〟だと? あの〝心臓集め部〟にそんな奴がいたのか!?」

 〝限界超越者レッドリスト〟──レベルだけを見れば、今そこにいる人類最強部隊〝六魔導士〟の一人であるレベル94のエルルカよりも、上という事になる。

「あぁ、今日は良い日になりそうだ。シルフディート家の心臓がも手に入るんですからね、死死ししッ」

 3つ? あぁ、ドM王子がいたな。忘れてたよ。

 ここで一早く動いたのはエルルカだ──
 エルルカも持つ──スキル〝アイテムストレージ〟からを二本取り出し、音もなく移動し、シリュウに斬りかかる!

 ──シュッ、ギンッ!!
 双剣を抜き、シリュウがエルルカの攻撃を止めるが、その風圧で結婚式場に旋風せんぷうが巻き上がる。

 攻撃を止められたエルルカはなにも言わないが、その雰囲気から察するに不機嫌そうな様子だ。

「これはこれは〝剣斎けんさい〟エルルカ・アーレヤスト殿、お噂は予々かねがね、先日の大戦争ビッグゲームでは、私の部下が大変お世話になったようですね?」

 死死死死ししししと笑い「借りは返させてもらいますよ?」と、シリュウは不吉な笑みで笑うのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,149pt お気に入り:825

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,891pt お気に入り:4,075

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:2

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:218

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:44

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,765

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,246pt お気に入り:1,564

処理中です...