上 下
278 / 518

第277話 帰路7

しおりを挟む


 アップルパイをペロリと完食した俺は次の屋台に移動し、赤羊のケバブを頼む。
 ちなみにフォルタニアは「私に気にせず、ユキマサ様の好きに回ってください」と言いながら、アップルパイをもぐもぐと食べながら付いてきてくれている。

「ケバブ、久しぶりに食ったな」

 いや、羊のラム肉は初めてか。
 クセもなく柔らかくて美味いぞ。

「ユキマサ様の世界にもあったのですか?」
「ああ、ケバブ自体はな? 色々とこの世界と共通する食材や料理は結構あるぞ? まあ、異世界独自の物のが多いけどな」

 ケバブ自体は日本というか、元いた世界でもあったが、赤羊というのは聞いたこと無いしな? これも異世界独自の食べ物と言えばそうなるのだろう──

 よし、次の屋台!

「お、串焼きだ。全部、一本ずつ頼む」

 空豚そらぶたのカシラと豚バラ、縞牛しまうしのタン、アスパラと刺豚とげぶたのベーコン、ニンニク鳥の串焼き。
 ふむふむ、実に美味そうだ。

「空豚って、初めて聞くが……もしかして、異世界だと、ぶ、豚が空を飛ぶのか?」
「え? 飛びますけど。飛ばないんですか豚?」

 ……いやいや、飛んでたまるか!

「豚は飛ばないな。おだてりゃ木には登るらしいが」

 空飛ぶ豚か……シュールだな。
 群れで出たらどうしよう。

 まあ、切り刻んで〝アイテムストレージ〟だな。

 その後、串焼き両手に歩き進んで行くと、クレープ屋を発見する。

「フォルタニア、クレー……」

 プ。食うか? と、聞こうとしたら──

 キラキラ、キラキラ。と、まるで絵に描いたような、トランペットを見つめる少年みたく、ただでさえ綺麗な目を更に綺麗に輝かせる、濃い緑のローブ姿のフォルタニアの姿があった。

「あー、フォルタニア、どれ食う?」
「ハッ! す、すいません。つい……ごくり」

 いや、絶対好きじゃん。クレープ。
 フォルタニアも女の子だなぁ……

「食べたいって、顔に書いてあるぞ?」
「う……食べたいです。シンデレラストロベリーにミステリアスチョコレートをトッピングで王様クリームのホイップを増し増しの増しで1つお願いします」

「オーケー、えーと……何だって?」

 思いの外、予想外の注文が来て少しパニくる。
 記憶を追え、俺ならこれぐらいできる筈だ。

「シンデレラストロベリーにミステリアスチョコレートをトッピングで王様クリームのホイップを増し増しの増しで……えーと、2つ頼む──」

 ほう、という目で店員のお姉さんに見られた。
 ヤベ、何か間違ってたかな?

 かしこまりました。と、一別した店員のお姉さんは、そそくさとクレープを焼き始めた。
 まあ、もう頼んだんだし、取り敢えず待つか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,032pt お気に入り:826

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,112pt お気に入り:4,077

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:2

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,606pt お気に入り:218

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,806pt お気に入り:46

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,765

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,567

処理中です...