上 下
450 / 518

第449話 新たな旅の仲間

しおりを挟む


「クレハー、クレハー、おーい、クレハー」
「……はっ! ゆ、ユキマサ君!?」
「どんだけフリーズしてたんだよ」

「黒芒さんだよ! あの人、危険!」
「いやまあ会ったばかりだし警戒するのは分かるが、悪い奴じゃないぞ? じゃなきゃ旅に誘わん」
「違うよ、ユキマサ君の貞操的な意味でだよ!」

 顔を真っ赤にしたクレハが言う。
 クレハの口から貞操なるワードが出た事に少し驚く。いや、黒芒も半ば冗談で言ってるんじゃないか?

「主様よ、妾が冗談を言ったと思ったじゃろう?」
「な、なんで分かった!?」

「ふふ、主様は天然な所があるの。よいのう。妾は好きじゃぞ。主様のそういう所」

 ふふ、と笑う黒芒。それにしても、美人だなぁコイツ。多分このパターンは黒芒の年は数百歳とか何だろうが、見た目は18~20歳ぐらいにしか見えん。
 まあ俺に年齢=見た目の方程式は崩壊しているが。

「話を逸らすぞ。黒芒、飯、何食いたい?」
「その口ぶりからすると妾に食事をくれるのかの?」
「衣食住は保証する。今日はお前の歓迎会だ、何が食いたい?」
「そうじゃの、肉! 肉が食べたいのう」
「何だ好物か?」
「うむ、大好物じゃ」
「クレハと同じか。お前ら仲良くなれそうじゃねぇかよ? ──よし分かった。今日は肉にしよう」

 て、ことで、俺は華牛と縞牛のステーキを用意する。黒芒は腹ペコとのことで華牛1縞牛1枚の結構分厚いステーキを2枚のご所望だ。
 クレハは華牛とライス、俺は縞牛とライスだ。
 黒芒にもライスを勧めたが、肉は肉と調味料だけで食べたいと頑なだったので引き下がった。

「ユキマサ君、私、ごはん炊くね」
「おう、頼んだぜ!」

 俺はその間に肉を焼こう。
 塩コショウで下味を付けて、最初は強火で両表面を焼き、あとは弱火でじっくり焼く。タレはニンニク、醤油、酒、みりん、水で簡単に作る
 ──という行程をしていたら……

「妾は焼き方はレアでよいぞ」

 と、直ぐ様、火から取り出してしまった。
 それ両表面しか焼いてないから中はほぼ生だぞ。
 レアってレベルじゃない、言うならば極レアだ。

 先に食い始めるかと思いきや、しっかりとテーブルに座り待ってくれている。
 そういう礼儀はあるみたいだ。

 じっくり焼き、作り終えると、いざ実食。

「「いただきます」」

 俺とクレハがハモる。

「悪いな、黒芒、食事の前には『いただきます』を食後は『ご馳走さま』を言ってくれ。家の家系じゃ言わないと食事は没収される」
「ふむ、主様の家系の習わしならば仕方あるまい。いただきます。これでよいかの?」
「ああ、上出来だ! さっ、食おうぜ!」

 黒芒にはフォークとナイフを与えたが、これがまた綺麗なお手本のような使い方でほぼ生ステーキを食べ始めた。
 
「おぉ、これは美味よのう。肉を所望しこれほどの肉が出てくるとは思わんかったぞ」

 満足そうな黒芒はフキンで口元を拭きながら言う。

「俺の〝アイテムストレージ〟は入ってる食材は腐らないんでな、いつも新鮮、賞味期限とはこないだ別れを告げた所だぜ?」
「はて? ──〝アイテムストレージ〟にそんな機能はあったかの?」
「それは俺のユニークスキル〝異能〟の効果だ」

 『ほう?』っと、黒芒の目が輝いた気がした。
 でもそれ以上は聞いてこないので話はここまでだ。
 その後、俺は食後のコーヒーを飲みながら
ボーッと聞いていたのだが、食事を終え、食器の洗い物を終えたクレハが黒芒にこう言った。

「──黒芒さん、一緒にお風呂に入りませんか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,032pt お気に入り:826

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,112pt お気に入り:4,077

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:2

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,606pt お気に入り:218

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,806pt お気に入り:46

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,765

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,568

処理中です...