誤算

誤算

気づくと教室のような所にいた。

「あれ、俺どうしてこんな所にいるんだろう。」

確か昨日の夜、友達と酒を飲んで酔っ払って・・・

そこから後の記憶がない。

「ここは何処だ?」

小、中学生の教室のような所に一人でいる。

酔っ払って勝手に入って来てしまったんだろう。

「まあ、いいや、家に帰ろう。」

ドアに向かって歩く。ドアをスライドさせる。

「あれ、開かねー。」

思い切り引っ張ってみる。ドアはガタガタいうだけで全然開かない。

「何だ。これ。くそ。開かねー。」

何度やっても開く様子がない。他に出口を探して後ろにもう一個、ドア
があったがそこも同じように開かない。

「あれ?俺が勝手にこの教室に入って来たんなら鍵開いてるはずじゃねー?」

外が見える窓に近づきそこから外を見てみたが、地上4階の高さはあり、もしガラスを割って飛び出したら骨折では済まなそうだ。

「やべえ。どうしよう。」

ポケットに手を入れ携帯を探してみたが何処かで落としたのか見当たらない。

もし此処が教室なら誰かが来てもいいような時間である。だが人っ子一人いない。

「もしかして、ここ廃校か?」

周りをよく見ると、かなり汚れているのがわかった。

「マジかよ。どうやって俺ここからでるん。」


24h.ポイント 0pt
0
小説 183,832 位 / 183,832件 ホラー 6,784 位 / 6,784件