上 下
21 / 30
第二章

第三話 奴隷の思い - 放心 -

しおりを挟む
 私を奴隷市場から購入し、その傷を癒し、屋敷に迎え入れてくれた女は、私の元婚約者のエヴェリーナだった。

 最初、そのことがまず信じられなかった。

 私の手を押さえつけ、馬乗りになっている小柄な女。
 その手の力は、恐らく魔法の力による強化なのだろう。
 非常に強いものだった。

 やがてその手は外され、彼女はその真っ赤な髪を掻き上げ、大きな緑の目で私を見下ろしていた。

 何故だと問いかける私に、彼女は答えた。

「貴方が綺麗だから、私の愛玩物ペットにしたの。いいでしょう?」





 あまりにも、彼女がエヴェリーナと違い過ぎた。
 だから、最初、その事実が信じられなかった。

 でもここまで見事な赤毛は、私の知る限り、エヴェリーナと彼の弟のリンデイルにしかなかった。
 彼女の一族の特徴と言えた。

 過去の彼女は、こんな風に笑って私を見ることもなかった。いつもおどおどと、弟の後ろから私を見ていた。
 どこかうっとりと、私を見つめる少女の目が煩わしく思うほどだった。

 同じ髪の色、目の色をしている別人の女?
 
 そう思った方が、納得できるくらいだった。

 けれど彼女はエヴェリーナであることを否定しなかった。

 当然、私を憎んでいると思った。
 八年前に一方的に婚約を破棄し、外の国へと追いやったのだ。
 その後の彼女の実家である侯爵家は、マリアに攻められひどい有様になっている。
 憎まれて当然だった。

 彼女の愛しい弟すら、命を落としていたのだから。

 でも彼女は、憎む時期はとうに、通り過ぎたと言った。
 その身はまだ若く美しいのに、その瞳には時に老婆のような疲れを浮かべていた。
 八年前、彼女と別れてから、彼女の身には何が起きたのだろう。
 
 私はその後の彼女のことを全く知らなかった。
 この別人のようになってしまった、彼女のことを。


 
 エヴェリーナは言った。

「一週間後、国に戻ることになったの。だから、貴方も連れていく。そのために貴方の目を治したの。右目だけだけどね」

 それに、私は恐慌をきたしたように首を振った。

「い、いやだ、いやだ。国に戻れば、私は殺される!!」

 そう、間違いなく私は憎悪の対象となって殺されるだろう。
 もう痛いのは、恐ろしいのはたくさんだった。

 ガクガクと全身を震わせる私に、エヴェリーナは言った。

「大丈夫よ、そんなに怖がらなくて。貴方は私の奴隷で愛玩物ペットだから、他の者に手は出させないわ」

 何故か、彼女は自信あり気な様子だった。

「もう遅いから、寝ましょう」

 そして私を寝台に押し倒して、ぎゅっと抱きつく。
 私は彼女を、理解できない、信じられないものとして見つめていた。
 この女が何を考えているのか、まったく理解できなかった。
 かつて、手酷く婚約を破棄した男を寝台に連れ込み、抱きついて眠る?
 彼女の家は、私のせいで滅んだも同然だった。そして彼女の弟も…………。

 私は彼女の弟のことを思い出して、一瞬、息が詰まった。

 頭の良い少年だった。
 彼女と同じ赤い髪に緑の瞳をした少年だった。
 
 彼の一族は、王家の盾、王家の剣と呼ばれ、長年王家に対して忠節を尽くしてきた。
 それを裏切ったのは、王家だった。

 彼女以外、侯爵家の生き残りはいない。
 彼女の弟は、追い詰められて自害したという話を聞いている。

 だから、彼女が私を手許に置くのは、復讐だと思っていた。
 彼女はそれを否定したのだけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,990pt お気に入り:2,474

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:134

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,763pt お気に入り:3,110

(R18)私が恋したのはドSで変態な年上お姉さんでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:19

【初恋よりも甘い恋なんて】本編・番外編完結💖

BL / 完結 24h.ポイント:2,925pt お気に入り:1,488

処理中です...