(完結)妹の婚約者である醜草騎士を押し付けられました。
この国の全ての女性を虜にする程の美貌を備えた『華の騎士』との愛称を持つ、
アイロワニー伯爵令息のラウル様に一目惚れした私の妹ジュリーは両親に頼み込み、ラウル様の婚約者となった。
しかしその後程なくして、何者かに狙われた皇子を護り、ラウル様が大怪我をおってしまった。
一命は取り留めたものの顔に傷を受けてしまい、その上武器に毒を塗っていたのか、顔の半分が変色してしまい、大きな傷跡が残ってしまった。
今まで華の騎士とラウル様を讃えていた女性達も掌を返したようにラウル様を悪く言った。
"醜草の騎士"と…。
その女性の中には、婚約者であるはずの妹も含まれていた…。
そして妹は言うのだった。
「やっぱりあんな醜い恐ろしい奴の元へ嫁ぐのは嫌よ!代わりにお姉様が嫁げば良いわ!!」
※醜草とは、華との対照に使った言葉であり深い意味はありません。
※ご都合主義、あるかもしれません。
※ゆるふわ設定、お許しください。
あなたにおすすめの小説
『白い結婚だったので、勝手に離婚しました。何か問題あります?』
夢窓(ゆめまど)
恋愛
「――離婚届、受理されました。お疲れさまでした」
教会の事務官がそう言ったとき、私は心の底からこう思った。
ああ、これでようやく三年分の無視に終止符を打てるわ。
王命による“形式結婚”。
夫の顔も知らず、手紙もなし、戦地から帰ってきたという噂すらない。
だから、はい、離婚。勝手に。
白い結婚だったので、勝手に離婚しました。
何か問題あります?
聖女召喚されて『お前なんか聖女じゃない』って断罪されているけど、そんなことよりこの国が私を召喚したせいで滅びそうなのがこわい
金田のん
恋愛
自室で普通にお茶をしていたら、聖女召喚されました。
私と一緒に聖女召喚されたのは、若くてかわいい女の子。
勝手に召喚しといて「平凡顔の年増」とかいう王族の暴言はこの際、置いておこう。
なぜなら、この国・・・・私を召喚したせいで・・・・いまにも滅びそうだから・・・・・。
※小説家になろうさんにも投稿しています。
【完結】すり替えられた公爵令嬢
鈴蘭
恋愛
帝国から嫁いで来た正妻キャサリンと離縁したあと、キャサリンとの間に出来た娘を捨てて、元婚約者アマンダとの間に出来た娘を嫡子として第一王子の婚約者に差し出したオルターナ公爵。
しかし王家は帝国との繋がりを求め、キャサリンの血を引く娘を欲していた。
妹が入れ替わった事に気付いた兄のルーカスは、事実を親友でもある第一王子のアルフレッドに告げるが、幼い二人にはどうする事も出来ず時間だけが流れて行く。
本来なら庶子として育つ筈だったマルゲリーターは公爵と後妻に溺愛されており、自身の中に高貴な血が流れていると信じて疑いもしていない、我儘で自分勝手な公女として育っていた。
完璧だと思われていた娘の入れ替えは、捨てた娘が学園に入学して来た事で、綻びを見せて行く。
視点がコロコロかわるので、ナレーション形式にしてみました。
お話が長いので、主要な登場人物を紹介します。
ロイズ王国
エレイン・フルール男爵令嬢 15歳
ルーカス・オルターナ公爵令息 17歳
アルフレッド・ロイズ第一王子 17歳
マルゲリーター・オルターナ公爵令嬢 15歳
マルゲリーターの母 アマンダ・オルターナ
エレインたちの父親 シルベス・オルターナ
パトリシア・アンバタサー エレインのクラスメイト
アルフレッドの側近
カシュー・イーシヤ 18歳
ダニエル・ウイロー 16歳
マシュー・イーシヤ 15歳
帝国
エレインとルーカスの母 キャサリン帝国の侯爵令嬢(前皇帝の姪)
キャサリンの再婚相手 アンドレイ(キャサリンの従兄妹)
隣国ルタオー王国
バーバラ王女
【完結160万pt】王太子妃に決定している公爵令嬢の婚約者はまだ決まっておりません。王位継承権放棄を狙う王子はついでに側近を叩き直したい
宇水涼麻
恋愛
ピンク髪ピンク瞳の少女が王城の食堂で叫んだ。
「エーティル様っ! ラオルド様の自由にしてあげてくださいっ!」
呼び止められたエーティルは未来の王太子妃に決定している公爵令嬢である。
王太子と王太子妃となる令嬢の婚約は簡単に解消できるとは思えないが、エーティルはラオルドと婚姻しないことを軽く了承する。
その意味することとは?
慌てて現れたラオルド第一王子との関係は?
なぜこのような状況になったのだろうか?
ご指摘いただき一部変更いたしました。
みなさまのご指摘、誤字脱字修正で読みやすい小説になっていっております。
今後ともよろしくお願いします。
たくさんのお気に入り嬉しいです!
大変励みになります。
ありがとうございます。
おかげさまで160万pt達成!
↓これよりネタバレあらすじ
第一王子の婚約解消を高らかに願い出たピンクさんはムーガの部下であった。
親類から王太子になることを強要され辟易しているが非情になれないラオルドにエーティルとムーガが手を差し伸べて王太子権放棄をするために仕組んだのだ。
ただの作戦だと思っていたムーガであったがいつの間にかラオルドとピンクさんは心を通わせていた。
腹に彼の子が宿っている? そうですか、ではお幸せに。
四季
恋愛
「わたくしの腹には彼の子が宿っていますの! 貴女はさっさと消えてくださる?」
突然やって来た金髪ロングヘアの女性は私にそんなことを告げた。
【完結】キズモノになった私と婚約破棄ですか?別に構いませんがあなたが大丈夫ですか?
なか
恋愛
「キズモノのお前とは婚約破棄する」
顔にできた顔の傷も治らぬうちに第二王子のアルベルト様にそう宣告される
大きな傷跡は残るだろう
キズモノのとなった私はもう要らないようだ
そして彼が持ち出した条件は婚約破棄しても身体を寄越せと下卑た笑いで告げるのだ
そんな彼を殴りつけたのはとある人物だった
このキズの謎を知ったとき
アルベルト王子は永遠に後悔する事となる
永遠の後悔と
永遠の愛が生まれた日の物語
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とても面白かったです!!
お父様、、良かった。
素敵なお話をありがとうございます。
主人公が幸せになれたのはもちろんでしたが、個人的にはお父様に良かったと思えました。お父様の様子を思い涙が出ました。ありがとうございました。
面白かったです。
元家庭教師やのに、頭悪すぎー面白かったー
アレハテールwwww
面白かったです^^
完結、お疲れさまでした。
一応ハッピーエンドですけど、義母や妹?も祖父母の被害者ですよね。
元凶はそこにあるのですから、彼女たちもある意味被害者ですよね。
流石に死罪とはならなかったですけど、もう少し彼女たちも救いが有っても良かったらと思いました。
完結までお疲れ様でした。
面白かったです。
完結おめでとうございます。おつかれさまでした。
物語は、やっぱりハッピーエンドがいいですね。
何気にお父さんとも良好な感じで良かったです。
身分は違えど、孫を抱いてもらう機会がありそうですね。良かったです。
完結おめでとうございます🎊
幸せな物語を有難うございました。
完結お疲れ様でした。
最後はハッピーエンドで面白かったです!
完結お疲れ様でございました💐
今回のお話しも面白かったです。
読ませて頂きありがとうございました。
毎日更新が楽しみで最後まで楽しく読みました!ありがとうございました。次作も楽しみに待っています。アルファポリス様にて初めてコメントを残させていただきました。
完結おめでとうございます*\(^o^)/*
お疲れ様でした!
最後はハピエンになってよかったです〜(*´﹃`*)
それにしてもジュリーよ....最後の最後まで煩わしいヤツよの....ザマァ( ´゚∀゚`)笑
完結おめでとうございます。素敵なフィナーレでした。
祖父母の代から始まった侯爵家の歪みが正され、領民にとっても、フレミアや父にとっても良い形におさまりましたね。
父様。これまでもきっとどこかで自分は誇れる領主じゃない自覚もあったでしょう。平民にはなったけれど、少年時代からの刷り込みで逆らえない年上の押しかけ女房にギャンギャン喚かれ様々な我儘要求に晒される日々から解放されたし、頑張れば領地の役に立てるし、たった一人の娘にも定期的に会えるし?人生で初めて味わう平和な時期なのかもですね。
今は初孫の誕生を楽しみに毎日ソワソワしてそうです。
生まれてからは、フレミアが赤ちゃんを連れてくるたびにソワソワして。
孫が歩き出したら心配で後ろをついて歩く…そんな日常も夢じゃないかもですね。
今は無理でも、いつかオディロンとも兄弟として笑いあえる日が来ますように。
( *´艸`)。お父さんも孫が
生まれてくるの楽しみなんですね。
吹っ切れてるみたいで良かった。
救いようがないのは、
義母と義妹(叔母)(笑)だけですね。
お疲れ様でした(*¯艸¯)
最後の最後にお父様ったら・・・吹っ切れてませんかね?(_´Д`)ノ~~娘の近くにいたいって感じがヒシヒシと(。>ω<。)ノ
完結おめでとう御座います(∩´∀`)∩
*
*。☆.゚*.
。:☆・。゚◇*.゚。
・◎.★゚.*☆。:*・.*
.゚★.。;。☆.:*◎.゚*。
:*。_☆◎。_★*・_゚どーぞ♪
\ξ \ ζ/
∧,,∧\ ξ
(`・ω・ )/
c/ つ∀o
┈┈┈┏┓┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┣┫┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈╭╯╰╮┈┏━┓┈┏━┓┈┈
┈┈┃╭╮┃┈┣━┫┈┣━┫┈┈
┈┈┃┣┫┃┈╰┳╯┈╰┳╯┈┈
╲╲┃┗┛┃╲╲┃╲╲╲┃╲╲╲
╲╲╰━━╯╲╲┻╲╲╲┻╲╲╲
完結お疲れ様でした
あの、もし間違いならごめんなさい。最終回リアーナが、イリーナになってます?
オトン、辛いけど逃げてきたツケを払わないとね。でも、いつか家に呼んで貰えたらいいね。
あと、弟の昇進を祝ってくれる兄はなかなか居ないよ。それだけでどれだけ愛情深い家なのかわかる気がする。
ちゃんとお父さんも前を向けますように。
。・゜゜(ノД`)。゚(゚´Д`゚)゚。
お母さんも妹か弟かちゃんと育ってたら
家族4人で幸せに暮らせてたのかな。
お父さんも被害者なんだね。
父ちゃんは幸せになっても良いと思う(〃゚д゚〃)
ローザの罪が軽すぎる気がします。祖父の愛人してたのも合意の元(正妻の座を奪う目的あり?)だったと思いますし、それで身篭って捨てられたのは、ローザ自身の人の見る目のなさと見通しの甘さだと思います。分不相応という言葉を理解してなかったローザ。それを逆恨みして、返り咲くためにフレミアの母を故意に殺したのだから、罰を見直すべきでは。捨てられた復讐と、フレミアの母を殺した罪は別で考えるべきではないでしょうか。
皆様の感想にワロタ🤣🤣 確かに叔母様! アレハテール!
あと気になったので調べてみた🤔目を暮れる(暮れず)? 漢字的に、目が沈んでいくように取れるけど? あれ? 欲しいのは目を向けない的な意味よね?
→「目を…」は、まるっと無視され「目もくれず」の検索結果が…たぶん誤字では?
最近、この言葉誤字? と思ったら正解というパターンが多かったので、ちょっとだけほっとした😅ごめんさい。
Σ(Д゚;/)/、知ってたの。
ジェリーが自分の子供じゃないって
知ってたのー!(o゚Д゚ノ)ノ。
お父さん。Σ(Д゚;/)/ー!
アレハテールヾ(≧∀≦*)ノ〃最高ー!
荒れ果ててる。( *´艸`)。
地名が楽しいー!ヾ(≧∀≦*)ノ〃。
酷く残ってい・・・。
↓
酷く残っている・・・。
アレハテール地方へと迎え。
↓
アレハテール地方へと向かえ。
危害を加えようとしていのならば
↓
危害を加えていたのならば
父ちゃんが一番の被害者よね: ( ºωº ;))):しかし、アレハテール・・・そりゃあ荒れるわなぁ(*¯艸¯)
ご指摘ありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):
最近誤字が多すぎて〜_:(´ཀ`」 ∠):
チェックはしているのですが…何でしょう。誤字って湧いて出てくるんですかね…
アレハテール地方…
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。