鏡のなかの魔法使い-現代女子高生がご令嬢のフリとかマジ無理なんですけど-

「--…あきらちゃん、わたしの大事な大事な友だち。これからもずっと」

----私にそう言った女の子は、鏡のなかにいた。


※ ※ ※

「お嬢様が…っ! お嬢様がー!!!」

「な、な…」

いつも通り目覚めた私は、

「…どこ、ここ」

部屋をぐるりと見渡して血の気が引く。
バカデカイベッド。
高い天井。

まったく知らない部屋にいた!

※ ※ ※

銀色の髪の男が私に聞く。

「----おまえ、何者だ?」

「目的はアリス様の力か。こんなちんちくりんに彼女の身体を乗っ取れるほどの力があるとは俄に信じがたいけど…、まあ、話は引き摺り出してからだな」

違うよ! そんなこと考えてないし!

※ ※ ※

鏡に映った呆然とした表情のアリスが私を見返している。
…もしかして。

「私がアリスになってる!?」

※ ※ ※

「正体が露見しないよう大人しくしていろ。…首と胴体を離したくないなら」

…私、もしかしてとんでもない状況に立たされているじゃないの…?

「お前、名前は?」

「あきら…真澄あきら」

鏡に映っているのは間違いなくアリスで、私じゃない。

※ ※ ※

「…ん?」

本のページの間に何か挟まってる?
パラパラと捲ると、ぽろっとページのすき間から落ちるものがあった。
床に落ちたそれがきらりと光る。

「その…破片は…」

※ ※ ※

「『魔宝石、消え去る刻大いなる厄災訪れん。救世主、遥か時空の彼方より来たりて、魔導書を手に、これを直し、厄災を阻止せん』」

「さっきもそれ言ってたよね。それは何なの?」

「この国に昔から伝わっている予言の言葉だ。歴史学をかじった者なら誰でも知っている」

「へぇ〜」

古文が苦手なだけに我ながらアホみたいな反応しか返せない。
「随分と呑気な反応だけど」こめかみを押さえたフィンが続ける。

「いいか、これはお前のことを救世主だと言っているんだぞ」

「は…え、救世主!? 何かの間違いでしょ!?」

※ ※ ※

「魔宝石を元に戻し厄災を阻んだ救世主は、その後再び遥か彼方の時空の向こうへ去ったと言われている」

「まさか…」

「つまり、魔宝石を元に戻さなければお前は元いた世界に還れない、ということだな」

「は、はあー!?」

「これからよろしく頼むよ。救世主様?」

よろしくしたくないよ!!
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,089 位 / 184,089件 ファンタジー 42,259 位 / 42,259件