婚約者は男で姫でした~とりかえあやかし奇譚~

――――時は平安。

侍従の君は大内裏で今をときめく貴公子としての名をほしいままにしていた。
帝からの覚えもよく、若いながらに侍従の位を得、順風満帆の貴公子には、ひとつの秘密があった。
侍従の君の名は、範子(のりこ)。
彼女は男装の貴公子であった。

ある時、宿直の任に就いていた範子は、闇に紛れる不審な影を目撃する。
追い詰め、掴んだ袿を剥いだ先で、

「敦宣…!?」
「範子さま…」

思いもしない人物と出会うこととなる。
名を敦宣(あつのり)。
彼もまた、右大臣の末姫として暮らす女装の姫君であった。

※エブリスタにも同じものを投稿しています。
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,913 位 / 183,778件 ファンタジー 5,430 位 / 42,211件