ダンジョン鎮霊歌

 2つの山と1つの谷を越えた向こう側にあるとされる、精霊の国。だけど、そこには誰もが足を運べなかった。山が高すぎて、谷が深すぎて。ただ一人、魔女と呼ばれる少女以外。
 だが、そんなことなどつゆ知らず、イリウス帝国の王子ルークは、家政婦のシャルネおばさんと幸せな日々を過ごしていた。それが長く続かないことを知っていながらも、今のこの瞬間を精一杯楽しんで生きていこうとしていた。
 その日はついにやってくる。
 帝国南東部、Asvanの魔国との国境の砦に送られたルークと老齢なため帝国内に残ってしまうシャルネおばさんは離ればなれになる。
 血と血を争う戦争の中、道に迷ってしまったルークは、魔女と呼ばれる少女に出会う。彼女は、シャルネおばさんの孫娘と自称するが……?
 魔法など存在しない世界に、本当の魔法使いの魔女が奇跡を振り撒いていく。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,231 位 / 184,231件 ファンタジー 42,313 位 / 42,313件