R32小説一覧

2
1
青春 連載中 長編 R15
高校3年生になった舞華は、念願の免許を取って車通学の許可も取得するが、母から一言「車は、お兄ちゃんが置いていったやつ使いなさい」と言われて愕然とする。 納屋の奥で埃を被っていた、レッドパールのR32型スカイラインGTS-tタイプMと、クルマ知識まったくゼロの舞華が織りなすハートフル(?)なカーライフストーリー。 ・エアフロってどんなお風呂?  ・本に書いてある方法じゃ、プラグ交換できないんですけどー。 ・このHICASってランプなに~? マジクソハンドル重いんですけどー。 など、R32あるあるによって、ずぶの素人が、悪い道へと染められるのであった。
24h.ポイント 28pt
小説 21,632 位 / 183,998件 青春 195 位 / 6,486件
文字数 950,833 最終更新日 2022.12.04 登録日 2021.10.01
ある事が切っ掛けでスポーツカーと全く無縁だった女性がスポーツカーのハンドルを握る事となる。 恋愛にも視点を置いてあえて旧車の物語です。 小説というよりは設定、プロットかもしれません。 物語ではありますが登場する車種は全て様々なチューニングパーツを取り付けてある設定です。 NISMO、HKS、BLITZ、TRUST、TOMEI、SARD、無限 MUGEN、TOM'S、BBS、RAYS、SSR、ENKEI、 TEIN、CUSCO、RS-R、HYPERCO、RACING GEAR、ENDLESS、EXEDY、OS GIKEN、 KAKIMOTO RACING(柿本改)、FUJITSUBO、RECARO、BRIDE、etc・・・ 名前を挙げればまだまだ沢山ありますが、そのようなメーカーさんのパーツや色々と取り付けてあるわけです。 しかしサラッと読みやすくする為にメカニックの部分や難しい事は抜きです。 途中で思い出したかのように書き直してみたり、誤字脱字も多いかと思いますが温かく見守って頂けたら幸いです。 実際の物語の中では様々な車種が登場しますが、この投稿作品では省略している部分があります。 ※車種、地名などは実在してもこの物語はフィクションです。 演出等で「これはあり得ないでしょ」と思われる演出等もあるかと思いますがフィクションです(;^_^A 現実の世界では交通ルーツを守って安全運転を心掛けてほしいと思います。 アニメや漫画、映画の世界と現実の世界は違う・・・
24h.ポイント 0pt
小説 183,998 位 / 183,998件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 51,262 最終更新日 2021.03.07 登録日 2021.03.05
2