弱肉強食妖怪幻想小説一覧

1
皆さんご存知の宇宙の中心(静岡)で繰り広げられる妖怪たちのものがたり。 妖怪のメッカである静岡の秘密をご紹介です。 世間を騒がす神隠しポイントを探ったりして、なんとか異世界に遊びに行こうとしてたんだ。 ところが偶然、世界の中心地である静岡で妖怪になり色々と事情が変わった。 今は違う意味で神を探し始めたところだね。超科学の妖怪アイテムを駆使して頑張るよ! お知らせ:(注意 ネタバレを含みます) 10月頭に改題を予定。 異世界に転生したいけど異世界なんてない。そのようなテーマを持っていたのですが勘違いされそうなので改題することにしました。 現状、異世界要素0%旅要素10%動物20%料理20%妖怪30%バトル1%以下 その他です。 主人公が異世界転移だ!と思っている場所は、実は違います。 「幼怪のオナカはフロンティア」でダイジョーが妄想した内容が異世界の正体です。 改題予定は 静岡ファンタジー(SF) 駿河ノ国妖怪物語 すばらしい妖怪探訪 知られざる妖怪ワールド の何れかになると思います。 これから未知の妖怪がワンサカ出てくる予定…デスヨ! (旧題:異世界転生を求めて ~無視され続けるわたしですが、本当にいいんですか?どうなっても知りませんよ~) 注意: ※妖怪コアがオン時、主人公の言動や行動が変なのは仕様(作者が狂ったのではありません) ※テキトーに付けた先輩の名前である山根は、いい名前を思いついたら一括変更します。 ※現在、大幅修正中です。修正中の場合は各話の頭に[修正中]と書かれています。 ※浅間妖怪:えっ?妖怪マガジンWeb版読んだことないんですか? 晒しスレ立ててきますね! ※章1準備、章2不思議パワーGET、章3初異世界転移、章4装備更新、章5異世界支部準備、章6より異世界行脚 となります ※主人公が鍛えられるにつれ、初心者セット以外の補助妖怪アイテムの出番が減っていきます。 ※誰か扉絵書いてくれる人いませんかね。今日扉絵の存在を知りました(20120815)    今から絵の勉強をしろと?頑張る!かも ※近くの駅からうなぎパイが手に入らなくなった、もうダメかも…イオンで買えることが発覚!イオンどこ… ※ネクストジョブケモナーは「黒豹に会いに行く。 クロノス(黒豹の巣)交渉編」と「挑戦編」と「決着編」で詳細に説明 ※サーバー内のデータがクラッシュした可能性があり。数話吹きとんでいた。自力で修正したはずですが、おかしな所が残っている可能性あり(2012/09/23 20時頃)
24h.ポイント 0pt
小説 183,713 位 / 183,713件 ファンタジー 42,162 位 / 42,162件
文字数 293,561 最終更新日 2021.12.29 登録日 2021.07.14
1