子羊小説一覧

1
泉の底に眠る人のような、蛇のようなジェヌーンという産土の神がいた。 ジェヌーンは長い間、泉の底で眠っていたのだが、ある時ふと目を覚ました。 なにやら上がにぎやかなので気になったのだ。まあ、あまりに長く眠り続けていたので退屈で仕様がなかったのだ。 ジェヌーンはむくりと起き上がり、水面上へ泳いで行った。 (ああ、久しぶりだねぇ。何千年ぶりだろう…けど、あの天使どもがまたアタシらの事をいじめに来るかも… なにせあの神さん、人間ばっかり可愛がりよるからなぁ。 アタシら…天使と悪魔の中間のもんはつまはじきや。 だいたい、アタシ達だってあのアダムの子なんだから、同等に扱って欲しいもんだわ。 だって、アダムの最初の妻はイヴではなくってアタシらの母さん、リリスなんだもの。) 〔後半はもしかしたら入るかもしれないのでR15指定入れときました。〕
24h.ポイント 0pt
小説 183,608 位 / 183,608件 ファンタジー 41,768 位 / 41,768件
文字数 5,960 最終更新日 2018.02.19 登録日 2018.02.18
1