年間100万円以上の貯金を目指す小説一覧

1
昔から、起業本や自己啓発本は、いろんな人が数多く出版している。 成功を夢見る者は、一度は手にして読んだことがあるだろう。 しかし、どれもこれも、上手くいったためしがない。 「紙に書けば実現する」だの、「夢が大事」だの、いろいろ書いてあるが、どれ一つ上手くいかなかった。 怪しい新興宗教より、はるかに凶悪な宗教 【努力教】 【諦めなければ夢がかなう教】が、 日本で暮らす人の心をがんじがらめに縛っている。 この狂信的な宗教は、会社だけでなく学校にもはびこっていて、多くの若者が挫折を味わって、絶望している。 【諦めなければ夢が叶う教】の信者になれなかった事で、自らの命を粗末に扱う悲しい事例が後を絶たない。 なら、努力教や諦めなければ夢が叶う教の信者になり損ねたワシが、起業本を書いてもいいじゃないか。 ワシみたいな底辺が、自己啓発本を書いてもいいじゃないか。 そう思って、この文章を書く。 テーマから想像するに、小説家になろうやカクヨムよりアルファポリスの方が良いのかもしれない。 だが、なろうにもカクヨムにも書く。 興味がある者は読んでみれくれ。 そう思って、この文章を書くことにした。 サムネにあげている写真は、歓喜天様だ。別名聖天さまだ。 あの、自己啓発本「夢をかなえるゾウ」に出てくる、ガネーシャが仏法に帰依した仏様だぞ。 金運にも御利益があるかも知れん。 ただし、御利益を得ようと思って、この写真を拝むでないぞ。 ワシは、御利益を保証できないからの。 本気で御利益がほしければ、自分で拝みに行くように。 拝み方は、神社の案内通りに拝むようにすることだ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 エッセイ・ノンフィクション 7,788 位 / 7,788件
文字数 25,863 最終更新日 2022.05.27 登録日 2022.04.01
1