魔物様バンザイ小説一覧

1
俺は異世界のとある男爵家に転生した。 せっかく裕福な貴族に生まれたのだが、不運なことで超貧乏になってしまう。 しかも謀反を起こされて、住んでいた都市からも追い出される始末。 だがここでくじけてなるものか! 我が家に伝わる『魔物召喚』で魔物を使って領地を発展させるのだ! ペガサスを使っての行商で、遠い地から珍しい品を仕入れて商売! レイスによる寝ずの番! 諜報員サキュバス! だがこの魔法には致命的な欠陥があり……。 「えっ。呼んだ魔物は一生面倒を見ないとダメなの!?」 『無論だ! さもなくば我らが貴様をくびり殺す! 馬小屋が狭い! 草がマズイ!』 呼んだ魔物はそれぞれ好きな物を要求してくる! ゴーレムは岩、レイスは人体、デュラハンは鎧……。 魔物様の気を悪くしてはいけない! 媚びへつらいつつ、領地を安定させるのだ!
24h.ポイント 7pt
小説 38,736 位 / 184,209件 ファンタジー 5,891 位 / 42,281件
文字数 90,209 最終更新日 2022.07.26 登録日 2022.07.02
1