やぶ医者小説一覧

1
 お葉さんの亭主・良庵はやぶ医者である。  けれど『やぶ』と言っても『薮』でなく『野巫』。野巫医者とは、呪《まじな》いなんかで怪我や病気を治そうという怪しい医者の事。  けれど、お葉さんがお嫁に来てからというもの、どうもその評判に変化が見え始め、町の人もちらほらと、良庵の描く呪符を欲しがり訪れてくれる様に。  それというのも、良庵の女房・お葉さんは、実は上位の妖魔である妖狐だったのです。  その尾は六本、なんと六尾の妖狐。  お葉さんは効かない呪符を今日も効く呪符へと、せっせせっせと不思議な力を使います。  いつか自分の正体が知られやしないかとドキドキしながら日々を送る、お葉さんこと六尾の妖狐のお話。 ※R18は本編完結後の番外編四つのうちの一つのみとなります。 その他は健全ほのぼの時代劇ファンタジー。 ※「小説家になろう」と「ノベルアップ+」に上げてるものは全年齢版です!
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 183,644 最終更新日 2022.09.10 登録日 2022.08.06
1