友情と恋と成長物語小説一覧

1
この春三月に十二歳になったノアは、学校には行かずアロマダウジングの研究をしている叔父の所で助手をしながら過ごしている。 アロマダウジングは、香りを使って人の記憶を呼び覚まして、探しものや、日常のちょっとした困りごとの相談にのるのが普段の仕事だ。アロマダウザーはその専門家のことだ。 初級クラスだと、落とし物や、迷いペットを探したり、中級クラスだと、恋愛相談や友だち関係の相談などを担当する。上級クラスになると、時空を超えての探しものや、困りごとの相談にのることもできるようになる。 アロマダウジングの創始者で、研究相談所の「アロマダウジング ラボラトリー ルーム」通称ラボームを主宰している、ノアの叔父は、上級クラスのさらに上、特級クラスらしいといわれている。 ある日、ちょっとした手違いから、ノアは、上級クラスのアロマダウジングをしてしまう。 もともと素質はあったので、なんとかきりぬけることはできた。 ところが、その時に、時空を超えたところにいるもう一人の自分の行動がこちらにいる自分に影響を与え、その逆もまたあるのだという、叔父が提唱している「時空双子(ときそらのふたご・じくうそうし)」の理論を実体験することになった。 ノアは、アロマダウザーとしての自分の将来に思いをはせるようになるのだった。
24h.ポイント 21pt
小説 27,316 位 / 184,189件 児童書・童話 57 位 / 3,213件
文字数 45,266 最終更新日 2023.09.07 登録日 2023.07.21
1