アニメシナリオ小説一覧

1
『初めて、子供だけで留守番をすることになった川瀬さんチの姉ミカ(8)、弟ショウタ(5)と、母雲に雷を落とされ、子供部屋に逃げ込んできた、いたずらっ子の子雲、そして+α(3人を見守る、川瀬さんチの飼い猫だったオバサンの幽霊)との心温まる物語』 ☆アニメのシナリオだけに、思いっきり想像を膨らませて下さい。きっと見えてくるはず。滑稽で、つい笑ってしまうけど、可愛くて憎めない子雲の姿が。 ◎(突然ですが、クイズ) ・体を真っ赤にした子雲が、雷を落とすのは何故? ・子雲が灰色になり、雨を降らせるのはどんな時?  ・子雲が辛くてたまらない時、降らせるのは何? ・ミカから頰にお礼のキスをされた時、子雲の体は何色に変わる? ◎子雲を羨ましいのは、空で遊べるだけじゃない。  似ているかどうかは疑問だけど、いろんなものに変身できる体。  オレンジジュースを舐めると、体もゲップもオレンジ色になったり。  そんな子雲と友達になれたら、すごいと思いませんか? ◇(作品内容)  オマセでしっかり者のミカ。  甘えん坊のショウタ。  ツンデレのツンを装うっているが、実はデレの飼い猫のオバサン。(幽霊だから、子供達にも見えていない。)  いよいよ、実質子供2人だけの留守番が始まった。  ところがなんと、川瀬さんチの子供部屋にやってきたのは、母雲に雷を落とされた子雲だった。  入院しているおばあちゃんを安心させるために、ミカは留守番を頑張ろうと張り切っているのに、子雲とショウタはいたずら三昧。  遂に、ミカは子雲とショウタを睨んで怒鳴ってしまう。  「おばあちゃんが心配しすぎて死んじゃったらどうするのよ!」  必死で涙を我慢するミカ。  そこから、本当の物語が 始まる。  何故そんなに、ミカはおばあちゃんを心配しているのか?  ミカの本心を知った子雲は、どうやって親友になるのか?  何故、死んだオバサンは天国に行かず、川瀬さんチにいるのか?  子雲が死にそうになった原因は?  どうやって、ミカとショウタは子雲を救う?
24h.ポイント 0pt
小説 184,627 位 / 184,627件 ファンタジー 42,476 位 / 42,476件
文字数 23,320 最終更新日 2024.05.01 登録日 2024.04.28
1