落ちこぼれ?小説一覧

1
桜井直人、十一歳。物心ついた時にはすでに追いつきようがないほど完璧だったおれの兄。俺の家はいわゆるお金持ちというやつで、由緒正しい家柄であるため幼いころから英才教育を受けてきた。 それぞれの分野で名のある人を家庭教師としていたため、おれ自身も優秀だという自覚はある。ただ、兄さんと比べると天地以上の差があるのも事実。そのため一部では桜井の落ちこぼれと言われていた。ただ大好きな兄さんに少しでも追いつきたくて頑張るおれと兄さんの違い。それは学ぶことを楽しんでいるかどうか、ただそれだけ。 兄さんは何というか、学ぶことが大好きな人だ。努力を微塵も苦と思わずむしろ喜んで、あるいは楽しんでするタイプ。 跡取りである兄さんは将来が決まっているけどおれは違う。自分で将来を決めることが出来る。落ちこぼれでも人の役に立つことが出来る、人のためになれるってこと、おれ自身が証明してやる。 これは「最強な精霊王に転生しました。のんびりライフを送りたかったのに、問題にばかり巻き込まれるのはなんで?」のナギサが転生する前の話。ナギサの弟である直人を主人公とした物語です。
24h.ポイント 56pt
小説 12,930 位 / 185,065件 ファンタジー 1,947 位 / 42,522件
文字数 16,502 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.05.13
1