死病小説一覧

1
1
SF 連載中 長編
 科学技術が進んだ近未来。世界規模で都市部が壊滅状態に陥る未曾有の大地震が起こり、人々を阿鼻叫喚に巻き込んだ。  しかし、地震大国である日本は的確な采配をする指導者、石動十流のもと、持ち前の逆境魂で新たな復活を遂げる。  だが、それをよしとしない国々や、被災による食糧、資源不足が、奪うという原始の争いを世界中に巻き起こした。  連鎖する負の感情に、石動は「変えられなかった」と悲嘆に暮れる。なんと彼は、この先に起きうる未来を知っていたのだ。  ☆この物語の構想は四十年ほど前。ワニが初めて書いた小説です。書いていた当時はSFに類する物語だったのですが、今なら近未来ファンタジーとでもなるのでしょうか? 分からないので、SFで投稿いたしまふ。はい。
24h.ポイント 0pt
小説 185,410 位 / 185,410件 SF 5,135 位 / 5,135件
文字数 19,668 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.21
1