少年の成長譚 小説一覧
2
件
1
1000年に一度現れるとされる“世界を救う英雄”は──少女だった。
けれどその少女・フィノは、予知の才能はあるのに「未来が見えるほど未来を変えたくなる」変わり者。
そのせいで、予言者の名家から追放され、辺境で暮らしていた。
ある日、彼女は王都から逃げてきた少年・レントと出会う。
「僕には、何の力もない。でも……世界が壊れるのは、いやだ」
その言葉を聞いたとき、フィノの予知が初めて“変わった”。
それは“少年の選択によって未来が救われる”という予言──。
神々が封印した力。
人間に課された“罪”。
少女の予知と、少年の行動が交差する時──世界の理が揺らぎ始める。
ふたりは手を取り、ただの“人間”として、運命に抗う旅へ出る。
文字数 16,126
最終更新日 2025.06.18
登録日 2025.05.31
2
西部劇風の、ディストピアもの。
家族を失い死を目前にしていたサミュエル少年は、デイヴィッド・マクミラン准将と名乗る男に出会う。彼は自らの力で過酷な西部の土地を開拓し、町の人々に雇用を与えていた。
サミュエルも同様に彼から仕事を与えられ、食べていく道筋ができたことでマクミラン准将を救世主のように慕う。
彼を悪く言う者も多く存在したが、サミュエルは聞く耳を持たなかった。
そんなある日、サミュエルは「マクミラン准将への忠誠の褒美」として、ある場所に連れていかれる。そこにいたのは、女神のような美しさと優しさのある女性で……。
文字数 19,533
最終更新日 2025.03.20
登録日 2025.03.16
2
件