契約の闇 小説一覧

icon

小説検索AIアシスタントβ

アルファポリスに投稿されている小説を紹介します。
がんばって探しますので話しかけてください!

小説検索AIアシスタントβとは
1
1
ライト文芸 完結 長編 R15
【主要登場人物】 白川和聖:25歳。主人公。餃子店社長で港湾改革の中心人物。 稲盛恵子:35歳。ヒロイン。元調査員で市民運動の顔。 達川:42歳。ジャーナリスト。報道の自由を守る編集者。 村瀬:58歳。元刑事。和聖の叔父で民間調査員。 三浦翔太:29歳。港湾労働者リーダー。現場との信頼回復に奔走。 田代祐介:37歳。恵子の元恋人。港湾利権に関与する企業人。 美咲:23歳。苫小牧の女性。後に和聖と共に餃子を焼く。 古賀:45歳。元契約担当者。改革の証言者。 神崎誠一:60歳。国会議員。港湾利権の中心人物。 藤堂義久:55歳。神奈川県知事。改革の圧力に屈する。 大賀圭介:45歳。神栄開発新社長。改革に異を唱える実務家。 【各章あらすじ】 第1章:家業の餃子製造工場を受け継ぎJR各駅前の一坪餃子店を始めた和聖は、小説作家の恵子との出会いを機に注目を集める。北海道への旅で二人の絆が深まり、やがて事件に巻き込まれていく。 第2章:北海道を旅する和聖は、恵子の裏の目的に気づき始める。疑念と再会が交錯する中、父の味を守るため、彼は覚悟を決める。 第3章:旅先で恵子の裏の目的が明かされ、和聖は葛藤する。信頼と裏切りが交錯する中、二人は再生への一歩を踏み出す。 第4章:恵子の裏切りと苦悩が明かされ、和聖は赦しを選ぶ。祖父の想いを胸に、守るべきものを見極め、横浜へ帰還する。 第5章:横浜に戻った和聖と恵子は、港湾利権の闇と対峙する。仲間と共に改革を進め、過去と向き合いながら、港に新たな光を灯していく。 第6章:村瀬は詐欺と裏切りに翻弄され、過去の罪と向き合う。綾香との出会いが彼の人生を揺るがし、赦しなき再生の道が始まる。 第7章:殺人事件を機に港の闇が暴かれ、改革は最終局面へ。和聖と恵子は真実と向き合い、希望を届ける旅として次章へ進む。 第8章:改革の余波が港を揺らし、和聖たちは脅迫や放火に直面する。新たな勢力が動き出す中、港で遺体が発見され、物語は次の闘いへ。 第9章:改革後の港に平和が戻る中、和聖は失恋を乗り越え、再出発する。餃子の香りが街に灯り、物語は再生の幕を閉じる。
24h.ポイント 0pt
小説 212,647 位 / 212,647件 ライト文芸 8,773 位 / 8,773件
文字数 101,052 最終更新日 2025.12.03 登録日 2025.10.26
1