離縁小説(外部サイト)一覧

3
1
恋愛 完結 長編 R15
「アマンダに子が出来た。だから、もうエレノアとは夫婦関係を続けられない」 そんな言葉と共に、エレノアの一度目の結婚生活は幕を閉じた。 エレノアが二十歳の時に婚姻した夫ネイサンは婚姻当初から異国の踊り子だった愛人を囲っており、エレノアとは紛れもない白い結婚。そんな結婚生活を特に悲観することもなかったエレノアだが、二十二歳のある日。愛人アマンダに子が出来たことをきっかけに離縁を言い渡される。 それから半年後。二十三歳になったエレノアは実家の伯爵家に戻りのびのびと生活をしていた。いずれは修道院にでも行こうかな。そう思っていたエレノアの元に、まさかの二度目の婚姻話がやってきて――!? しかも、相手は辺境にある侯爵家の当主で、年齢は三十歳。そして、よくよく話を聞いてみるとこの婚約は世に言う『お飾りの婚約』になるらしく……。それでも、報奨金に目がくらんだエレノアは了承。辺境侯爵家の当主カーティスの元で花嫁修業(偽装)に励むことになって……。 カーティスと自由気ままに過ごす日々は、とても心地いい。しかし、この関係に恋愛感情は持ち込まない。そのはずだったのに――この気持ちは、何? 「俺は、エレノアの本当の婚約者になりたい」 西の辺境侯爵家の当主(30)×一度離縁された出戻り娘(23)の偽装婚約から始まる、年の差ラブ。 ◇掲載先→エブリスタ、カクヨム、小説家になろう、アルファポリス【外部投稿】
24h.ポイント 0pt
小説 21,267 位 / 21,267件 恋愛 4,930 位 / 4,930件
登録日 2022.12.08
王子からの求婚? 幼なじみの笑顔が可愛い彼との結婚の誓い? どちらも選んでみた結果……、王子に離婚を言い渡されました。 でも、それって王子の不倫が原因ですよね?
24h.ポイント 0pt
小説 21,267 位 / 21,267件 恋愛 4,930 位 / 4,930件
登録日 2022.09.24
3
恋愛 連載中 長編 R15
私がベルモンド公爵家に嫁いで3年の間、夫婦に子供は出来ませんでした。 そんな中、夫のファルマンは裏切り行為を働きます。 しかも相手は妹のレナ。 最初は夫を叱っていた義両親でしたが、レナに子供が出来たと知ると私を責めだしました。 夫も婚約中から私からの愛は感じていないと口にしており、あの頃に婚約破棄していればと謝罪すらしません。 最後には、二人と子供の幸せを害する権利はないと言われて離縁させられてしまいます。 それからまもなくして、隣国の王子であるレオン殿下が我が家に現れました。 「約束どおり、私の妻になってもらうぞ」 確かにそんな約束をした覚えがあるような気がしますが、殿下はまだ5歳だったような……。 言われるがままに、隣国へ向かった私。 その頃になって、子供が出来ない理由は元旦那にあることが発覚して――。 ベルモンド公爵家ではひと悶着起こりそうらしいのですが、もう私には関係ありません。 ※ざまぁパートは第16話〜です
24h.ポイント 0pt
小説 21,267 位 / 21,267件 恋愛 4,930 位 / 4,930件
登録日 2020.10.31
3