何でもしますから!小説一覧

1
 私、メアリの暮らすアップル王国に魔王軍が攻め込んできた。  戦乱の最中、私をサイクロプスの手から逃がしたお父さんは帰らぬ人となってしまう。  家が魔物によって破壊されたため、田舎へ移り住むことになってしまった。お母さんはパン屋をしながら私を育てていた。  そんなある日、公園で猫のカティとポカポカ陽気の元、戯れていると、国王陛下の選出した勇者の乗った馬車が、私の大切な猫を跳ね飛ばした。  不注意でなったものだと思い、泣きながら助けてとお願するも、その勇者は品行方正の欠片もない最低な勇者で、助けて貰うどころか、文句を言ったと捉えられて私まで勇者に酷い暴力を受けて死にかけてしまった。  偶然、救世主のように現れたのが、聖女様だった。骨折や内蔵も損傷していたのに、魔法の薬で治してくれた。  憧れの聖女様のようになりたくて調合学園に通っていたのに、事件に巻き込まれ、単なる村人の私が魔王を倒さないといけなくなってしまう。  さらには冒険の先で勇者から酷い目に合わされた人に会う度に、しまい込んだ勇者に対する怒りがふつふつと湧いてくる。
24h.ポイント 7pt
小説 33,915 位 / 184,555件 ファンタジー 5,167 位 / 42,448件
文字数 64,092 最終更新日 2023.12.17 登録日 2023.11.12
1