ライト文芸 悩み事小説一覧

2
バリバリのキャリアウーマンとして働いていた香澄。このまま結婚もせず、年を取って女としての価値も仕事の評価もされず将来の不安を感じていた。 そんなときに異動になった事で香澄の転機が訪れる。恋愛か仕事か、はたまたそれ以外の選択か。考えた香澄の行動は?
24h.ポイント 0pt
小説 184,503 位 / 184,503件 ライト文芸 7,548 位 / 7,548件
文字数 32,061 最終更新日 2020.06.14 登録日 2020.05.23
2
ライト文芸 連載中 ショートショート
実際にTVに出た人を見て、小説を書こうと思いました。 60代の男性。 愛した人は、若く病で亡くなったそうだ。 それ以降、その1人の女性だけを愛して時を過ごす。 その姿に少し感動し、光を当てたかった。 純粋に1人の女性を愛し続ける男性を少なからず私は知っています。 また、結婚したくても出来なかった男性の話も聞いたことがあります。 フィクションとして 「40歳を過ぎても女性の手を繋いだことのない男性を私が守るのですか!?」を書いてみたいと思いました。 若い女性を主人公に、男性とは違う視点を想像しながら文章を書いてみたいと思います。 どんなストーリーになるかは... わたしも楽しみなところです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,503 位 / 184,503件 ライト文芸 7,548 位 / 7,548件
文字数 32,103 最終更新日 2020.08.16 登録日 2020.08.07
2

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。