SF 産業革命小説一覧

1
1
SF 連載中 長編
「空域のかなた」から五十年。黒肌の民と呼ばれた被差別階級は存在せず、万民が議会制民主主義の元平和に暮らしていた。 しかし、ことはそう単純ではなかった。政治的安定によってもたらされた人口の増大は人類の生息可能領域の奪回に追いつかず、人口は過密になり、新たな問題が発生する。 都市労働者の劣悪な労働環境、新たな差別構造の発達、そしてーー これは機械師ロンとその師匠の、差別に打ち克つ物語。 前作はこちら https://www.alphapolis.co.jp/novel/72361337/897283879
24h.ポイント 0pt
小説 184,246 位 / 184,246件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 27,798 最終更新日 2019.12.15 登録日 2019.11.19
1

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。