青春 部活もの小説一覧

4
1
青春 連載中 長編
20××年、日本は100度前後のサウナの熱に包まれた! 数年前からサウナが人体に与える影響が取りだたされてはいた。しかし一過的なブームに過ぎないと、単なるオヤジの趣味だと馬鹿にする勢力も多かった。 だがサウナブームは世を席巻した。 一億の人口のうちサウナに入ったことのない人は存在せず、その遍く全ての人間が、サウナによって進化を遂げた「超人類」となった。   その中で生まれた新たなスポーツが、GTS(Golden Time Sports)。またの名を“輝ける刻の対抗戦”。 サウナ、水風呂、ととのい椅子に座るまでの一連のサウナルーティン。その時間を設定時間に近づけるという、狂っているとしか言いようがないスポーツ。 そんなGTSで、「福良大海」は中学時代に全国制覇を成し遂げた。 しかしとある理由から彼はサウナ室を去り、表舞台から姿を消した。 高校生となった彼は、いきつけのサウナで謎の美少女に声を掛けられる。 「あんた、サウナの帝王になりなさい」 「今ととのってるから後にしてくれる?」 それは、サウナストーンに水をかけられたように、彼の心を再び燃え上がらせる出会いだった。 これはサウナーの、サウナーによる、サウナーのための、サウナ青春ノベル。
24h.ポイント 0pt
小説 184,118 位 / 184,118件 青春 6,498 位 / 6,498件
文字数 62,955 最終更新日 2023.09.17 登録日 2023.07.15
2
青春 連載中 長編
俺は神童拓人。 合唱強豪校、聖和学園の1年生。 歌手になる為、血の滲む努力をして推薦を貰い入学したが、俺の事を良く思わない一部の先輩からいじめを受けて不登校、2年生に上がるタイミングでやむを得ず退学し、地元の高校へ転入した。 そこで、俺の人生が一気に変わる事になるのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,118 位 / 184,118件 青春 6,498 位 / 6,498件
文字数 3,543 最終更新日 2022.08.09 登録日 2022.03.15
3
青春 完結 ショートショート
ぼくは、ゆるゆるポンコツ陸上部に所属する自称10000メートルの選手だ。 なんか女子マネに期待されてるみたい。そんな嬉しい話だよ。 1話完結の読みやすさです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,118 位 / 184,118件 青春 6,498 位 / 6,498件
文字数 2,806 最終更新日 2022.05.17 登録日 2022.05.17
4
青春 連載中 短編
「ねぇ、キミ。一緒にこの学校の天下取らない?」  中学に入学して数日後。ある日の放課後に1つ年上の絶世の美少女嵐山楓(あらしやまかえで)先輩に声をかけられた音無遥人(おとなしはると)。   ―――何かが変わる  冴えない人生に光が差した気がした遥人は、照れながらも二つ返事で楓に答えた。 「じゃあ、最初はもちろん、王道の野球部と対決ね?」 「・・・はい?」  けれど、遥人はすぐに後悔した。  嵐山楓先輩は「運動部荒らし」の異名を持ったおかしな先輩だった。  遥人と楓。自称楓のメイドの桐生すみれ(きりゅうすみれ)、遥人の幼馴染の平井太鳳(ひらいたお)、脳筋デストロイヤー:金剛猛(こんごうたける)、悲運の天才:龍宮寺麗(りゅうぐうじうらら)、残念な双子の小宮千早(こみやちはや)、千尋(こみやちひろ)、癒し系のお姉さん牛島優子などの個性豊かなメンバーで運動部に勝負を仕掛けていく。  楓や個性強めのメンバーに囲まれて、遥人の青春は無難じゃ終われない?
24h.ポイント 0pt
小説 184,118 位 / 184,118件 青春 6,498 位 / 6,498件
文字数 17,061 最終更新日 2021.06.20 登録日 2021.06.11
4

アルファポリスの青春小説のご紹介

アルファポリスの青春小説の一覧ページです。
学園ものにラブコメなど、ハートウォーミングで爽やかな青春小説が満載です。
日常」 「学園」 「ラブコメ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。