絵本 バッドエンド小説一覧

2
※本作は家庭内暴力をテーマにした児童文学です※  閲覧の際は十分に気をつけてください。  成績優秀、スポーツ万能な兄を持つ勇気。  幼いころから年の離れた『おにぃ』に言われていたことがある。  それは「女に手を出すな」  強い男になることを目指す勇気は、おにぃの言われたことを誓う。  だが、そんな兄弟の思いとは裏腹に、パパはママに厳しくあたる。  おにぃがいうにはパパは頭がよく、仕事もできる凄い人らしい。    ある日、頭のいいパパに勉強を教えてもらおうとした勇気だったが、  教えてもらうたびに、怒鳴られ、罵倒され、時には暴力をふるわれる。  それを見ていたママが口を出し、パパは見たことないような怒りを露わにする。  パパがママに暴力をふるう姿を見て、勇気は叫んだ。 「ママをいじめるな!」
24h.ポイント 0pt
小説 184,961 位 / 184,961件 絵本 802 位 / 802件
文字数 4,997 最終更新日 2021.09.30 登録日 2021.09.30
2
絵本 完結 短編
 ※本作は男女差別や虐待をテーマにしています※  閲覧する際は十分に注意されください。    幼いころからママに長い髪を強いられてきたぼく。  本当はもっとカッコイイ髪型にしたいけど、ママが喜ぶからぼくはこの髪がすき。  男の子のおもちゃを捨てられても、ママがぼくを見ていてくれるなら。  そんなとき、ママに赤ちゃんが出来た。  ママはその時から変わってしまった。  ぼくはいらない子だったのかもしれない。
24h.ポイント 0pt
小説 184,961 位 / 184,961件 絵本 802 位 / 802件
文字数 3,627 最終更新日 2021.09.03 登録日 2021.09.03
2

アルファポリスの絵本小説のご紹介

アルファポリスの絵本小説の一覧ページです。
親子で楽しめるような絵本が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。