シリアス&ダーク小説一覧

1
俺はただ浮かれていた。 妹と俺、弱々コンビな冒険者の俺達を、勇者パーティーが迎え入れてくれたことを、純粋に喜んでいたんだ。 魔王さえも倒したとされる熟練パーティーは伝説で…けれどそれは本当にただの伝説で真実とは違うと知ったのはすぐ。愛する妹の死によって、勇者パーティーはただのクズだと知ることとなる。 奴らはただ生贄を探していただけなんだ。自分達のコマとなり、踏み台となる者を探していただけだった。 妹を失い、俺自身も死にかけたその時、俺は全てを──前世を思い出す。 そうだ、俺はかつて汚い手で勇者達に倒された、純粋に魔族を大切に思い守ろうとした、善良な魔王だったのだ。 全て思い出した俺は勇者に復讐するために、かつての魔王の力を取り戻す旅に出る。 ===== 【筆者注】ダークです、ご注意ください
24h.ポイント 142pt
小説 7,708 位 / 184,963件 ファンタジー 1,281 位 / 42,507件
文字数 30,250 最終更新日 2024.05.16 登録日 2024.05.09
1