夜王府の花嫁-獏憑きの旦那さまに嫁ぐことになりました-

羽綺の母は、十八歳のときに神隠しにあった。
そして、羽綺を生んだ。

崚国の名門・楊家に生まれた羽綺だったが、出自のせいで、誰もが羽綺を気味悪がり、いつも遠巻きにされていた。楊家の一族とも、使用人たちとも、ほとんど口をきくこともなく過ごしている。

そんな羽綺の楽しみは〈書〉と〈午睡〉だ。
筆をとり、字を書いているときは無心でいられる。
夢の世界でなら、どこへだって行ける、好きなことが出来る。

さて、ある日、羽綺に唐突な縁談が舞い込んだ。
「相手は皇帝の末の弟であり、夜王の号を賜った人」
「今夜、夜王府から迎えが来る」

わけもわからず夜王府に嫁ぐことになった羽綺だったが、夜王府に到着すると、どうやら夜王は羽綺に会うつもりがないらしく、姿を見せない。
かわりに現れたのは、黒と青の斑の毛並みをした、三本の優美な尾を持つ、ひとつ眼の魔物で――……?
24h.ポイント 21pt
0
小説 27,361 位 / 184,187件 キャラ文芸 254 位 / 4,379件