【一章完結】宝箱に転生してしまった!!・・・愛犬が。ーーえ?俺は転移して来たただの一般人です。

淡泊な性格の緑樹誠 (みどりぎまこと)は愛犬のシロを連れてコンビニまで散歩に出かけると、交通事故に遭わない様に慎重に行動していたにも関わらずコンビニ目前で不運な事故に遭い気付けば異世界転移していた。誠にとっては異世界転移はそこまで驚きは無かった。
ーー愛犬が宝箱に転生してしまった事以外は。
ダンジョン内で知り合ったギリギリCランクの冒険者である狂気の銭ゲバドジっ子ヒーラーと苦労人ヤンキーの射手と出会いダンジョン脱出する為に協力する。シロを元の姿に戻す為に冒険者になろうとすると『ネジが飛んで狂った弱小パーティー』と町の人達に揶揄されているパーティーと悪徳商法まがいの方法で嵌められ組まされてしまう。
しかも、このパーティーメンバー全員何か問題があるようで・・・。自分は弱小だし空気読めてるから大丈夫と思っていたセイも知らぬうちにシロの活躍で問題児メンバーの仲間入りを果たしてしまう。
性格に難のある面々が精神的に強くなる物語です。

基本軽いノリですがパーティーメンバーによっては若干重い過去持ちがいますのでそういうのがお嫌いな方はそっ閉じで。

▶︎『にげる』→『にげられなかった!!』ある男と飼い宝箱の異世界DATAからタイトル変更しました。


カクヨムとなろうにも掲載。


24hポイント 21pt
小説 19,310 位 / 111,661件 ファンタジー 3,492 位 / 29,026件