デュオスカーラ・アンダーワールド

 皆様は『メメント・モリ』という言葉をご存じだろうか。
 「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」もしくは、「死を忘れるな」という意味で、多くの芸術作品などのモチーフに使われていたりもする。
 とある乙女ゲームのモチーフにもなっており、登場する攻略対象はそれぞれ『死』に対して何かしらのトラウマを抱えていたり、何かしらの感情を持っている。
 ヒロインはそんな彼らのトラウマや感情を克服させていくという事がコンセプトになっている。
 そもそも、ヒロイン自体が母親が死んだことにより、父親に引き取られ貴族の一員となり、貴族の学園に通う所から物語が始まる。
 始まりから『死』が関わってくるのだ。
 ヒロイン自身も母親の『死』に対して思うところがあり、攻略対象と共に成長をしていく。
 貴族になりたての、ついこの間まで平民だったヒロインが貴族社会に馴染むために登場するのが、お助けキャラとなる公爵令嬢。
 そして、それがわたくしメレディス=アグーシャン。
 母は元王女、祖母は隣国の王女であるという血統書付きの令嬢で、攻略対象全員と何かしらの関係性を持っており、ヒロインに対して好感度や相手の好きな物、好ましい選択肢や行動のアドバイス、その他にも貴族社会に馴染めるように色々と手配をする、都合のいいキャラクターだ。
 ヒロインの為に行動することを目的として生み出されたキャラクターのせいなのか、その能力は高く、ヒロインのフォローを欠かすことなく行う、乙女ゲームを進行させるために何の情報もない時点ではなくてはならない存在。
 けれども、情報が出回っていたり、何周もゲームをして慣れてしまったユーザーにとっては、どうでもいい存在に成り下がってしまい、ヒロインに攻略対象を紹介したり、イベントに必要な催し物に招待する『だけ』の存在になってしまう。
 これは、そんな都合のいい存在から逃れようと足掻くわたくしの物語。
24hポイント 213pt
小説 5,899 位 / 121,577件 恋愛 2,487 位 / 34,103件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫌われ者の【白豚令嬢】の巻き戻り。二度目の人生は失敗しませんわ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:34432pt お気に入り:4980

婚約破棄を受け入れたのは、この日の為に準備していたからです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:115385pt お気に入り:5203

婚約者が私のことを嫌っている。私も婚約者のことを嫌っている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:46

うたた寝している間に運命が変わりました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129178pt お気に入り:7293

稀代の魔導士は皇太子の溺愛に微笑む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1704pt お気に入り:782

Imperium~それは目覚めさせてはいけない悪の華~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:125

竜騎士様のお世話係あるいはペット枠に納まったようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3848pt お気に入り:2136

大好きだったあなたはもう、嫌悪と恐怖の対象でしかありません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92237pt お気に入り:7035

この世界の顔面偏差値が高すぎて目が痛い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28564pt お気に入り:6357