明日には役に立たないアイデア帳

 今日から一日一回何かすることを日課にすると言って意気込んで買ったスケッチブック。
 一日70語覚えると言って買った単語数が一番多い英単語帳。
 痩せる痩せると言って衝動買いしたダイエット器具。
 『健康のためだから』と言って箱買いして結局飲まなかった健康ドリンク。

 どれもこれも一時の、人生における一瞬と言われる間の感情で動いた悔恨の行い。
 でもいつかは笑い話にできたりする。時には飲みの席でネタにもできる。誰かにとって笑えるきっかけになる。

 これも、私が今考えているアイデアを書き綴るだけのこのノートも、いつかどこかで役に立ってくれるのだろうか。
 きっと、役に立ってくれるに違いない。
 
 きっと、きっと。
 そう信じて、私は今日もペンをとる。
24h.ポイント 0pt
0
小説 185,579 位 / 185,579件 SF 5,135 位 / 5,135件