古都鎌倉おもひで雑貨店

記憶を失くし鎌倉の街を彷徨っていたエイトは、夜の闇に浮かび上がる奇妙な店に辿り着いた。

古道具や小物を扱う雑貨店『おもひで堂』の店主・南雲は美貌の持ち主で、さらには行くあてもないエイトを雇ってくれるという。思いがけず、おいしいごはんとゆったりとした時間に癒やされる共同生活がはじまることに。

ところが、エイトが店番をする雑貨店には、「恋人からもらうはずだった指輪と同じものが欲しい」など、困った客ばかりがやってくる。そして南雲は、そんな客たちの欲しいモノを次々と見つけ出してしまうから驚きだ。

そんななかエイトは、『おもひで堂』に訪れる客たちのある秘密に気付いてしまった。それらは、失った記憶ともどうやら関係があるようで……?

夏の匂いがする鎌倉での、ささやかな謎と切なくも優しい奇蹟の物語。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,598 位 / 184,598件 ライト文芸 7,548 位 / 7,548件

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。