【12話完結】私はイジメられた側ですが。国のため、貴方のために王妃修行に努めていたら、婚約破棄を告げられ、友人に裏切られました。
国のため、貴方のため。
私は厳しい王妃修行に努めてまいりました。
それなのに第一王子である貴方が開いた舞踏会で、「この俺、次期国王である第一王子エドワード・ヴィクトールは伯爵令嬢のメリー・アナラシアと婚約破棄する」
と宣言されるなんて・・・
私は厳しい王妃修行に努めてまいりました。
それなのに第一王子である貴方が開いた舞踏会で、「この俺、次期国王である第一王子エドワード・ヴィクトールは伯爵令嬢のメリー・アナラシアと婚約破棄する」
と宣言されるなんて・・・
あなたにおすすめの小説
妹が私こそ当主にふさわしいと言うので、婚約者を譲って、これからは自由に生きようと思います。
雲丹はち
恋愛
「ねえ、お父さま。お姉さまより私の方が伯爵家を継ぐのにふさわしいと思うの」
妹シエラが突然、食卓の席でそんなことを言い出した。
今まで家のため、亡くなった母のためと思い耐えてきたけれど、それももう限界だ。
私、クローディア・バローは自分のために新しい人生を切り拓こうと思います。
買われた彼を解放しろと言うのなら返品します【完】
綾崎オトイ
恋愛
彼を解放してあげてください!お金で縛り付けるなんて最低です!
そう、いきなり目の前の少女に叫ばれたルーナ。
婚約者がこの婚約に不満を感じているのは知っていた。
ルーナにはお金はあるが、婚約者への愛は無い。
その名前だけで黄金と同価値と言われるほどのルーナの家との繋がりを切ってでも愛を選びたいと言うのなら、別に構わなかった。
彼をお金で買ったというのは、まあ事実と言えるだろう。だからルーナは買ってあげた婚約者を返品することにした。
※勢いだけでざまぁが書きたかっただけの話
ざまぁ要素薄め、恋愛要素も薄め
【完結】私から全てを奪った妹は、地獄を見るようです。
凛 伊緒
恋愛
「サリーエ。すまないが、君との婚約を破棄させてもらう!」
リデイトリア公爵家が開催した、パーティー。
その最中、私の婚約者ガイディアス・リデイトリア様が他の貴族の方々の前でそう宣言した。
当然、注目は私達に向く。
ガイディアス様の隣には、私の実の妹がいた──
「私はシファナと共にありたい。」
「分かりました……どうぞお幸せに。私は先に帰らせていただきますわ。…失礼致します。」
(私からどれだけ奪えば、気が済むのだろう……。)
妹に宝石類を、服を、婚約者を……全てを奪われたサリーエ。
しかし彼女は、妹を最後まで責めなかった。
そんな地獄のような日々を送ってきたサリーエは、とある人との出会いにより、運命が大きく変わっていく。
それとは逆に、妹は──
※全11話構成です。
※作者がシステムに不慣れな時に書いたものなので、ネタバレの嫌な方はコメント欄を見ないようにしていただければと思います……。
お認めください、あなたは彼に選ばれなかったのです
・めぐめぐ・
恋愛
騎士である夫アルバートは、幼馴染みであり上官であるレナータにいつも呼び出され、妻であるナディアはあまり夫婦の時間がとれていなかった。
さらにレナータは、王命で結婚したナディアとアルバートを可哀想だと言い、自分と夫がどれだけ一緒にいたか、ナディアの知らない小さい頃の彼を知っているかなどを自慢げに話してくる。
しかしナディアは全く気にしていなかった。
何故なら、どれだけアルバートがレナータに呼び出されても、必ず彼はナディアの元に戻ってくるのだから――
偽物サバサバ女が、ちょっと天然な本物のサバサバ女にやられる話。
※頭からっぽで
※思いつきで書き始めたので、つたない設定等はご容赦ください。
※夫婦仲は良いです
※私がイメージするサバ女子です(笑)
※第18回恋愛小説大賞で奨励賞頂きました! 応援いただいた皆さま、お読みいただいた皆さま、ありがとうございました♪
痛みは教えてくれない
河原巽
恋愛
王立警護団に勤めるエレノアは四ヶ月前に異動してきたマグラに冷たく当たられている。顔を合わせれば舌打ちされたり、「邪魔」だと罵られたり。嫌われていることを自覚しているが、好きな職場での仲間とは仲良くしたかった。そんなある日の出来事。
マグラ視点の「触れても伝わらない」というお話も公開中です。
別サイトにも掲載しております。
婚約者が妹と婚約したいと言い出しましたが、わたしに妹はいないのですが?
柚木ゆず
恋愛
婚約者であるアスユト子爵家の嫡男マティウス様が、わたしとの関係を解消して妹のルナと婚約をしたいと言い出しました。
わたしには、妹なんていないのに。
危ない愛人を持つあなたが王太子でいられるのは、私のおかげです。裏切るのなら容赦しません。
Hibah
恋愛
エリザベスは王妃教育を経て、正式に王太子妃となった。夫である第一王子クリフォードと初めて対面したとき「僕には好きな人がいる。君を王太子妃として迎えるが、僕の生活には極力関わらないでくれ」と告げられる。しかしクリフォードが好きな人というのは、平民だった。もしこの事実が公になれば、クリフォードは廃太子となり、エリザベスは王太子妃でいられなくなってしまう。エリザベスは自分の立場を守るため、平民の愛人を持つ夫の密会を見守るようになる……。
【完結】要らないと言っていたのに今更好きだったなんて言うんですか?
星野真弓
恋愛
十五歳で第一王子のフロイデンと婚約した公爵令嬢のイルメラは、彼のためなら何でもするつもりで生活して来た。
だが三年が経った今では冷たい態度ばかり取るフロイデンに対する恋心はほとんど冷めてしまっていた。
そんなある日、フロイデンが「イルメラなんて要らない」と男友達と話しているところを目撃してしまい、彼女の中に残っていた恋心は消え失せ、とっとと別れることに決める。
しかし、どういうわけかフロイデンは慌てた様子で引き留め始めて――
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
11主人公 メリー視点
敬称を外すやり取りの中で
「だって、私はもうルーカス様の義理の姉ではありませんし」
と、ありましたが、婚約段階で破棄なのでそもそも義理の姉ではないのでは...
ちょっと気になってしまったので報告いたします。
読んでみての感想としましては、
悪役令嬢側(キャサリン)が頭の回る、根回しができる令嬢だったのに、ぽっと出のルーカスに誘拐含め淡々と処理されただけなのが残念でした。
1話から主人公が頭弱そうな感じがすごくて、勉強熱心だっただけでは王子の婚約者にも不向きだったのでは...と感じます。
※承認不要です
第二話
「この国の王妃になってもっと国を良くしたんだっ」→ 良くしたいんだ
では?
※承認不要です!
こんにちは😃
西東友一先生
お疲れ様です
拝読し終えて思ったのは、メリー良かったなぁ❤️でした。
どこの世界にも、勉強が出来る者や成績の良い者より、変に小賢しい者、猿知恵の廻る者の方が、処世術には長けていたりしますよね…。
それが悪に至らず、目立っても穏やかなれば、周囲の理解や共感など、明るい未来への繋がりも描けるのに。
なんででしょうか、そのような連中はだいたい良い人間でもなく(寧ろ人としてどーなの?な人柄だったり)、言動もヤンチャ限界突破なのもあるあるで、まぁなんでも何も、そういったヤツラが主人公を、あーれー😵とかコノヤロー😠的な目に遇わせないと、ストーリーも広がりませんし(笑)
メリーも、そんな『第一王子で時期国王でステキ?なオレ』『美人で才女だから時期王妃は当然でしょ?なアタシ』から見ると、無駄な努力をするしか能のない地味で目立たない女性としか、映らなかったんでしょう…ほんっとーに、つくづくヒトの話を聴く耳を持たない、人を見る目も持ち得ないアホ共でした…ざまぁ感はスッキリしましたが😁
彼らの末路は明言されてはいませんでしたが、追放ホントにされたんですかね?
国外追放って、アホを矯正する事もなく放逐するって事でもあるので、現陛下が是とするかしら?と、不思議に思いました。
なんにせよ、メリーの今後もルーカスのおかげで報われましたし、最後の2人の描写はサイッコーに素敵で楽しかったです♪
ありがとうございました🙇
お身体くれぐれも、ご自愛くださいませ。
9話の最後の「なっ!!?」って、ミスでは?
にひひ本舗様
ご指摘ありがとうございます。
訂正させていただきました。
会話が女子高生みたいで萎える
じぇい様
お読みいただき?ありがとうございます。
加減は手探りなので参考になります
第一王子は結局廃嫡となった上に相手の家に婿入りとなったで良いの?それとも処刑とか子供が出来ないようにしてから追放ですか?
王子達がどうなったのか無かったので気になりました。
ゆうちゃん様
お読みいただきありがとうございます。
第一王子と言えども罪は罪。それを闇に葬ることもあったでしょうし、明るみになっていれば革命などが起きてしまう。今回は明るみになっているので、それ相応の罰をっ、とすれば仰るとおりかもしれません。ですが、王が正妻だけでなく側妻などもいれば、兄弟も多いのでしょうが、王家の血筋は少なく、今ほど医療も発達していないので、もし、後継ぎの第二王子に何かあった時のことを考え、活かさず殺さず状態です。反乱されても困るから最低限の暮らしで幽閉ですかね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。