エッセ「恐怖はあるものが怖い存在ではなくあなたの心が作り出す」

#恐怖 
*街を歩いていて犬を見かけたとする。ある人Aはかわいいと思いある人Bは怖いと思う。つまり恐怖とはそれが怖い存在ではなくてあなたの心が作り出す。例えば犯罪者が逮捕を怖がるのも同じ。逮捕される恐怖を犯罪者が自分の心で作り出す。人の心が自分だけの恐怖を作り出し永遠に持ち続ける。

#夢 
*人が行動する理由は良い夢を見ているから。自分が住んでいる街が突然に空爆されて多数の戦車が占領しようとしても火炎瓶から戦いを始める理由は家族と土地を守る良い夢を見ているから。言葉での反抗やお願いは無意味。自分だけの良い夢を心の中で育て永遠に見て行動しろ。良い夢から覚めるな。

この文章は俺のツイッターでのつぶやきを転載しました。

この文章は俺のブログ「やくおもぶろぐ」と投稿サイトの「note」と「カクヨム」と「ノベリズム」と「アルファポリス」と「ノベルアッププラス」にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,440 位 / 184,440件 エッセイ・ノンフィクション 7,805 位 / 7,805件