これでも神様ですが、死神殺しと呼ばれています。

前世は地球の日本生まれの天才医師。
もともと不思議な力があったのか、多くの命を救い『死神いらず』と呼ばれていたが、働き過ぎで死亡。

その後、異世界の神様に昇進しまして、主に生き物の身体の再生、復元、修復、治癒、健康などを司る『癒し』の神様していましたが……。
ここでも、過労死しそうなほど働いています。健康の神様なのに……。

死後、天に昇ってきた魂のメンテナンスなどしていましたが、あまりの死者の数にうんざり。
その原因は、死神の仕事の雑さ。何百年も続く下界の争いのせい。
下界で、死神が予定よりも多く人の魂を連れてくる。
「どーせ、死ぬんだし。」と。
キレて、死神を懲らしめたら『死神殺し』と呼ばれるようになってしまった。

これでは、ラチがあかんと下界に降りて、『死神殺し』は悪い死神を懲らしめることにした。
そして、平和を目指す。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,360 位 / 184,360件 ファンタジー 42,340 位 / 42,340件