読者を増やすためにはタイトルを変えた方がいいんだろうけど、作者自信がこのタイトルを気に入ってしまっていて、簡単には変えられないというジレンマ

 読者数を増やすためにはまず、なにを置いてもタイトルが重要。それは知ってる。
 ついでに言うとわたしの今書いている小説のタイトルが、そこまで吸引力のない、大人しめなタイトルだってことにも気付きつつある。

 でも、自分としてはこのタイトルを気に入っているし、少ないながらすでに読者がいるみたいだから気軽にタイトルを変えたくない。

 そんなわたしが色々考えたこと。

 ※どうすればいいとかの解決法を考えるものではありません。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,347 位 / 184,347件 エッセイ・ノンフィクション 7,792 位 / 7,792件