記憶を失くした婚約者
婚約者の名前は公爵令息、テオドール様。
ヒロインが現れ、テオドールと恋に落ちれば私は排除される運命だったからなるべく距離を置くようにしていたのに、優しい彼に惹かれてしまう自分を止められず、もしかしたらゲームの通りにはならないのではないかと希望を抱いてしまった。
しかしゲーム開始日の前日、テオドール様は私に関する記憶だけを完全に失ってしまった。
そしてゲームの通りに婚約は破棄され、私は酷い結末を迎える前に修道院へと逃げ込んだのだった。
続編「正気を失っていた婚約者」は、別の話として再連載開始する為、このお話は完結として閉じておきます。
更新ありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ
元婚約者達のざまぁ………じゃなく、試練編ですねwww
頑張れよお前ら!
体は大人、心はガキんちょ(笑)
メルヴィーちゃんが、何か苦労しそうなフラグが立ってる気がします。
一応完結おめでとうございます。(新編が投稿されているようなので、一応としておきます)
完結まで読んで、テオドールがここまで嫌われる理由を少し愚考してみました。
お気に召さなければ公開しなくて構いません。
まあ、多分ひとえに描写不足と奴の屑思考のせいではないかと思います。
テオとルーザはお互いに一途に想い合ってますよーと作者様は仰有ってますが、読み手にそれが伝わってない。
例えば、魅了にかかっている最中でもルーザを罵倒する際にテオドールが必ず一瞬躊躇するとか、罵倒されて悲しげな表情を見せるルーザに対して僅かにでも罪悪感を抱くとか、そういう描写があれば少しは違ったのではないでしょうか。
ルーザ側も、修道院に逃げ込むまでの葛藤(テオドールをなんとか元に戻せないかと試行錯誤する様子など)があれば、「ああ、これ以上あいつのそばにいたら、ルーザの方が壊れちゃう。逃げちゃえ、逃げちゃえ」と読者の共感が得られたのではないかと。
しかし、それを覆すほどのテオドールの屑思考が全てを台無しにしてしまうのですが。
正気に戻ったあと真っ先に思ったのはルーザの無事やルーザへの謝罪ではなく、「なぜ僕を捨てた」という自分本位な「僕悪くない」ですからね。
自分は魅了にかかって(例え本意でなかったとしても)楽しい学生生活及び恋愛脳をエンジョイしてたくせに、皆から責められまくっているルーザにそれでも僕の側にいろとかどんな暴君だよと。
で、修道院に迎えにいったあとも色々やらかしてるじゃないですか。
キスもそうだけど結婚式もルーザの意見を一切聞かず。
基本ここまで他人の意見を聞かない自分勝手な人間は、ヒーローに向きません。
あれ?魅了されてた時の言動と変わらない気がする?
だからテオドールは嫌われるんだ。
魅了されてても正気でも、言動が変わらず自分勝手だから。
後日談で彼の言動がどれだけ矯正されたかでルーザの幸せの度合いが変わる気がします。
勝手な意見を長々と失礼しました。
面白かったです。
レティーナ視点を求める声がありますが、私は望まない派です。レティーナの発言等がない本文のおかげで、レティーナが転生者だったのかただの野心家だったのか。妄想が掻き立てられます。
なにわともあれ現在の感想はとても面白かったにつきります。
パパさん (*^ー゚)b グッジョブ!!
いい仕事、してますねえ〰️(((*≧艸≦)ププッ
やっぱり裏切られたほうの婚約者の親としては腹ただしいものがありますからねえ~(  ̄- ̄)
ホント、反省だけなら猿でもできますから( - _ - )
初コメさせて頂きます
楽しく拝見させてまさが
テオ&ルーザの三人目が似るのが魅了女って事でしょうか?
血縁関係が無いのに?
しかも自分の産んだ子がかつての浮気相手に似てるなんてルーザがあまりにも可哀想です
実に的確な罰(*´∇`*)笑
エルちゃん優しいから(苦笑)
罰として言ったりやったりしたとしても、テオ君には痛くもなく…むしろ『エル可愛い』『なお愛しい』で済みそうですもんね。
愛娘や愛息子の嫌味チクチクだって…飴と鞭w
エルちゃんが何処までも甘やかしてくれるので実によくバランス取れてますよね(*´∀`)
辛口ですが…前半(1〜3話)テオ君に賛否両論でも、実にお話に引き込まれてボルテージ上昇していたのが…後半(4・5話)で失速感が残念に思ってましたが(ごめんなさい)
番外編で捕捉されて、やっぱりいいお話しだと思いました。
大変でしたでしょうが、途中削除せず発表してくださりありがとうございます(o^-^o)
更新ありがとうございます。
元サヤの悪夢系ざまぁ好きですw
ルーザちゃんが健気で一途なので、テオは正夢にならないよう頑張って欲しいところです。
つか、テオとルーザちゃんの幸せラブラブを王子たちに見せつけて大後悔して下さい。(←まだ言ってるしw)
読了しました!
めっちゃ面白かったです!
自分も書いているのですが参考にさせていただきたいと思うところがたくさんありました。
レフィーネ視点の話も見てみたいかも笑
P.S.
お疲れ様でした!
これからも頑張ってください!
あっさりとした終わり方でしたが面白かったです。
ヒロインとヒーローどっちもどっちでじれったかったけど、ヒーローの一途すぎた想いで切り開いたハピエン。良き良き。
きっと結婚後は周りが引くくらいの溺愛をされるんだろうなぁ。
初めまして。
楽しく拝読いたしました。
ただ、やっぱり、テオドール嫌いですねぇ…なんで、全部ルーザに被せちゃうかなぁ?って、感じちゃいました。結婚も急ぎ過ぎだし。
お話は大変面白く楽しませていただきました。ありがとうございます。
エルちゃんがテオ君が好きで…テオ君はエルちゃんが好きなのはよ〜くわかったし、二人が幸せなら結果良いけどね(´-ω-`)
テオ君のエルちゃんに内緒で結婚式準備万端なのは…最後に我儘言って『自分の結婚式は二人で相談したかった』くらい言って困らせて良かったかなぁ〜(´Д`)
貴族の結婚式なんて本人の希望や夢なんて盛り込めないでしょうが。
一生に一度の行事として好きな人の希望・夢を叶えるような結婚式にしてあげるくらいの度量見せる位するべきなんじゃないのかなぁ?
エルちゃん何でも受身で主張しなかったのも良くなかったとも思うので…主張と反抗(抵抗)もたまにはするようにならないと…心配(笑)
テオドール、一話と四話の行動が逆ならヘイト集めずに済んだのでしょうに。
五話も、魅了にかかっていたとはいえ傷つけたのは自分、傷ついたのはエルザ。
エルザが自省するならいいですが、テオドールが言ってはダメでしょう。
加害者が被害者に君にも足りない所があったと言ってる訳ですから。
反省してるなら言えないのでは?
魅了にかかった自分も被害者だと思ってそうな。
えっ、テオアンチ派さん多いんですね
私的記憶奪われて魔法までかけられてるし、被害者で気の毒だと思ったぐらいなんですが。早過ぎるかなぁ。私は速攻アタック幸せ気分で読んでました。
ルーザ直ぐ迎えに行った方が悲しんでる時間少なくなって良い気がするのですが、少数派の意見なんですね 勉強になります
最終話とありますが、出来る事なら結婚後のラブラブな2人が見たいです‼︎部屋でテオの深過ぎる愛確認して更に幸せになって欲しいです
素敵な話をありがとうございました
うん…💢
テオドール君、そこに座って💢
教育的指導パーンチ👊😠💢💢
責任転嫁しちゃダメでしょ!(*`Д´)ノ!!!
楽しいはずの学園生活、婚約者様は辛いだけだったじゃない!
魅了魔法かかっていてもあんた、楽しかったでしょ!p(`ε´q)ブーブー
なぜそこで実家に帰って確認しなかった?
だから残念ヒーローって言われるんだ!
作者様、完結お疲れさまでした。(*^O^*)
素敵なお話でした。
殿下たちのその後とかまたその気になったらでいいですので宜しくお願いします( `・ω・´)ノ ヨロシクー
初めて感想送ります(*^^*)
5話で完結なのでこれぐらいのざまあでいいと思います!とても面白かったです(*^^*)
5話しかなくて悲しいです。2人の結婚後のお話とか苦で無ければ書いて欲しいです!(切実)
これからも頑張って下さい!!^^*
ホントテオドール嫌われてますね〜(笑)
でも私も好きでしたよ〜
テオドール一途だったから強力な魅了も解けたんでしょーし、エルザも物語の強制力って諦めてたし、テオドールも苦しんだだろーし、つまりは最終的にエルザが幸せならいーんじゃない的な
ヒーローってどんだけ無双じゃないとダメなんだろな〜(^_^;)
あなたにおすすめの小説
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
そこまで幼なじみが大切なら、私は婚約者でなくて結構です
コルク傘
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆうちの婚約者、たぶん攻略対象です
白瀬しおん
悪役令嬢はとっくに老婆です。今さら謝りに来ないでください
夜凪蒼
失踪令嬢の恋愛~どうして誰も気付かなかったのか?
さんけい
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク