ヒロインですが、胃薬を処方されています。
男爵様に引き取られたキャロルは、学園に入学して、この世界が前世プレイしていた乙女ゲームの世界である事に気付いた。
イケメン達と素敵な恋が出来るかも、と浮かれるが、そんな気分もすぐに叩き落された。攻略対象のイケメン達は、既に『悪役令嬢』に攻略されていたのだ。
完結おめでとうございます。
パトリシアは割と幸せに暮らせるんじゃないかなーとか思ったり。
初恋を拗らせた幼馴染が婚約者を放り出して迫ってくるとか悪夢なだけだし。
王太子もそんな彼女を守る意味でしっかり考えた結果に見える。
むしろ正妻が大丈夫か気になるかな。
仮面夫婦にならない事を祈るって言うか貧乏くじに間違いないし。
ある意味で貴族らしい終わり方だなと思いました。
遠回しな言葉で告げる世界なので恋愛感情はないと書いても燃え上がってくるし。
どれだけパトリシアが注意をしても言葉が右から左に流れていくし。
それどころか婚約者を蔑ろにするほどパトリシアに構って貰えるから喜んでそう。
パーティ会場の醜態にブチギレして叱責出来ればよかったんだろうけど
出来る限りは穏便に終わらせたい日本人的な性格だとまあこうなるな感がありますね。
原作はあれだろな感がありますが。
あれは王族・貴族の面子がまともな婚約関係を結ばずに公爵令嬢を追い回す話で
こう言うトラブル関連はご都合主義で排除されてるだけに
普通にやるとこうなるだろうな、と言う感じのお話ですっごく楽しかったです。
3人の女性達、幸せになって欲しいです
ドレスやアクセでの最後通牒も無碍にされた上に次期王妃からも無意識マウントと侮辱だし…
公爵令嬢は一見荷が重い公務から逃れて溺愛される勝ち逃げに見えるけど、実態は軟禁とかちょっとくらいは怖い思い味わってどうぞと思ってしまいます
王太子は愛玩動物に対する気持ちに近そうだから
優秀な王妃が来たりとか王としての責務を担って行くうちに寵愛が微妙に減るとかありそう
不幸にはなってほしく無いですが、自身の権力や周囲の思惑に無頓着なせいで少なくとも6つの貴族の家の未来を捻じ曲げてしまったと自覚して反省出来る様になれるといいなあと思いました
ザックとキャロルはお似合いの2人ですね、2人して頭抱えてどうしようどうしようと言ってるの可愛かったです
逃げようと言ったザックは本当男前…!!
あと友人達もいい人達なんでしょうね、
「弱ってるところにつけ込んだのか…!」
「なんて悪い男なんだ…!」
ってところ、絶対笑いながらの小芝居ですよね
完結おめでとうございます!
展開が重すぎずスッキリエンドで終始楽しく読めました
エピローグですがまだ完結表示じゃないので番外編の投稿予定があるのでしょうか?
作者様の他作品を見つつ心待ちにしております
参考作品の傾向から考えて悪役令嬢は天然たらし系の自覚なしなんだろうな
断罪劇が始まる直前まで○○は△△を愛してるので大丈夫と認識が崩れないので現状に困窮すると
此処で現状見えてる主人公がアドバイスをすると「のび太とドラえもん」関係になりそう
公爵令嬢で次期王妃、しかも王太子からの愛情もあるし側近候補達よりかなり強い立場ですよね
側に侍られるのを止められないってのは言い訳でしょうねえ
彼らの婚約者とニコイチ扱いで一緒に行動→徐々に婚約者優先しだして女性グループにスライドし側近候補達を遠ざける、とかもできたでしょうに
王太子が絶対的な味方みたいですが公爵令嬢が幸せそうにお咎め無しはモヤりますね…
側近が勝手に恋慕しただけで本人にその気がまったく無かったとは言え、忠告も笑い飛ばして何も改善せずに周囲の人間関係めちゃくちゃにしたのは事実ですし…これが国母になっても人心離れたままなのでは…
これはヤンデレ王太子による監禁調教エンドを期待してしまいますね(ワクワク
まぁ悪いのは攻略対象たちでしょ
これで公爵令嬢まで巻き込まれ断罪されたらかわいほうだし
むしろ気になるのは公爵令嬢の視線が無くなったとして、今度はどんな理由でヒロインが胃薬処方されるかですかねぇ
このタイトルなんだからヒロインの胃袋にはまだまだ攻撃してもらわないとw
王太子の取り巻き候補の婚約相手と言うのは派閥的に王家の取り込みたい相手で、下手すると乙女ゲームは終了しましたのベルクハイツみたいな王家では家格の釣り合いがとれない重要な家も多そうな感じがしますし、第二、第三の継承権持ちとの権力の釣り合いとかも関係しそうですよね。
既にもう現時点において破綻寸前、王家は早めに派閥関係の整備をしないといけなくて原因になる公爵令嬢を場合によっては排除しなければいけない可能性とか…手遅れにならないうちに終わるのかどうか、状況が悪化するほど悪役令嬢の向ける救援の視線が主人公に突き刺さりそうで胃薬増えそう。
破滅を避けたいはずなのにやってることは悪役令嬢ではなく完全に逆断罪されるピンク頭ヒロインムーブという…果てに待つのは勘違い取り巻きがそれぞれの婚約者に断罪やって返り討ちに遭いその飛び火で破滅かな?
王子が上手く軌道修正出来ればなんとかなりそうですが…
どう見ても今の状況は😅
本末転倒でしかないような。
悪役令嬢の中の人は
よほどの小心者か(゜ロ゜)
視野が非常狭い、考えなしの
阿呆の子なのか?どうなのか💧
自分自身の立ち位置を😓
俯瞰して見れば、悪役令嬢
そのものに( ̄Δ ̄)成っている
事実に気づきそうなモノなのに。
ゲームの事を王太子に
伝えた事で、公爵令嬢の
奇行が改善されるのか(°°;)
続きが楽しみです。 🌱🐥💮
⭐ヒロインが不憫なので
よく効く胃薬と、胃に優しい
滋養のある食べ物を(´▽`)
差し入れしてあげたい。
気になる気になる続きが気になる!ザックが男前で素敵♡(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵏⁱ♡
これで1人で夜逃げしてたら幻滅も良いとこだけどね♡
現実的な問題として、公爵令嬢に見詰め続けられる低位貴族の娘の心境がリアルwww本来、こうなる程度には権力も財力も差があるんだよね。喧嘩売ってるそこらの転生者は頭おかしい。
もう関わらない方がいい気もするけど、このまま行くと主人公がこの状況を作り上げた主犯だとか転生知識で指名されたりとかして王子や攻略対象が排除しにきそうな感じが。
平民のいち学生で後ろ楯のない状態だし、吹けば飛んでいく命だよなって感じるのがどきどきします。
何処の世界に王族の😓
婚約者に、懸想した挙げ句
べったりと侍る(((゜ロ゜;)ウワァ💦
貴族子息が居るのだろうか?
王太子の殺意を込めた💢
視線も、何のその♪未来の
王太子妃に、纏わり付く彼らの
頭の中を覗いてみたい(//∇//)💕
多分お花が満開なのだろうな💧
彼らの悩みを解消して
味方に取り込んだ結果が😓
逆ハーレムとは…これ如何に
かなりヤバイ状態ではないの?
続きが楽しみです。 🌱🐥💮
あなたにおすすめの小説
婚約破棄に、承知いたしました。と返したら爆笑されました。
パリパリかぷちーの
悪役令嬢はとっくに老婆です。今さら謝りに来ないでください
夜凪蒼
【完結】転生したら断罪イベントの真っ最中。聖女の嘘を暴いたら、王太子が真っ青になりました
丸顔ちゃん。
誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。
木山楽斗
「真実の愛は何よりも優先される」と婚約破棄した王子、「ですよね!」と言われる。
銀鶲(しろがね・ひたき)
婚約者が聖女を選ぶことくらい分かっていたので、先に婚約破棄します。
黒蜜きな粉
悪役令嬢の物語は始まりません。なぜならわたくしがヒロインを排除するからです。
霜月零